ビットコインやめたほうがいい?仮想通貨で収益を公開

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

ビットコインやめたほうがいい?

ビットコイン少額では儲からない?

ビットコインは危険すぎる?

ビットコインについては様々な意見がありますね。

実際のところどうなのか。

結論、少額であればビットコインはやったほうがいい。

このブログでは、ビットコインでの利益についても公開していきますね。

これも実験です。

体験として面白いし、一寸は儲かったという感想。

2023年11月18日現在は、ブラックロックのビットコインETF承認の期待でビットコインの価値は向上していますね。

アルゼンチン大統領にビットコイン肯定派のミレイ氏が選ばれ、注目も高まっています。

バイナンスの問題もひと段落。

現段階では、ぼくの意見としてはビットコインやめた方がいいどころか、むしろやるべきだと思います。

少なくとも「円」だけ持っているよりはマシといったイメージです。

2024年には、ビットコイン半減期、米国株利下げ、大統領選が控えています。

専門家によると、この流れはビットコインが上がる可能性が大きいという意見が大多数です。

最近知ったのですが「金持ち父さん貧乏父さん」のロバート・キヨサキさんも「手遅れになる前にビットコインを買うべき」と言っているようですね。

ぼくはこの意見に同意しています。

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 インデックスファンドでの資産運用開始
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催、NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2021年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2022年 円安、物価高騰、増税、2025年問題で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得→FP2級取得(2024年)
・2023年 インデックスファンド運用中
・2023年 レンディング開始しビットコインを増やし中

見出し
1.ビットコイン仮想通貨やめたほうがいいと言われる理由
2.ビットコイン少額では儲からない?
3.メリットはIEOとNFTアート、NFTゲームを楽しめること
4.ビットコイン100万円分買ってみた

 スポンサーリンク

1.ビットコインやめたほうがいいと言われる理由

ビットコインやめたほうがいいと言われる理由は、下記の5つです。

ビットコインやめたほうがいい理由

①値動きが激しいから
②資産がなくなるリスクも高いから
③仮想通貨に対する税金が高いから
④周りから怪しいと思われるから
⑤先行きが分からないから

下記に詳しく紹介していきます。

①値動きが激しいから

ビットコインは値動きが激しいです。

1ビットコインが、一気に700万円台に高騰した時もあれば、急に200万円台になっちゃったり。

めちゃくちゃ値動きが激しい。

まるでギャンブル。

ぼくもETHを買おうと思ってBTCを買ってしまって、BTCを円に戻したことがありますが、ものの10分で2万円位価値が減っていましたからね。

ビットコインやめたほうがいいという意見があるのは、ある種のギャンブル的な要素があるかと思います。

②資産がなくなるリスクも高いから

ビットコインは仮想通貨取引所と、ウォレットと呼ばれるじぶんの財布とのやり取りも発生する場合があります。

その際に、その都度、数十、数百文字の英語の羅列が発行されます。

イメージ、銀行口座からお金を下ろす時の暗証番号のような。

この英語の羅列で送金、受け取りをするのですが、注意点が。

一文字でも間違っていたら消えるッ!

「あれ?どこに行った?!」

みたいな。

漫画のようなことが起こるらしいですよ。(ぼくはまだ未体験ですが)

ビットコインやめたほうがいい理由として、一瞬で資産がなくなってしまうリスクがつきものだからという側面もあります。

③仮想通貨に対する税金が高いから

日本は仮想通貨の利益に対する税金に厳しいと言われています。

最大55%ッ!

儲かったら半分持っていかれるッ!

更に、税金は僅かですが、20万円分以上儲かったら「雑所得」で確定申告の義務あり。

めんどうくさいッ!

ビットコインじゃあなくて、新NISA、iDecoであれば利益が出ても税金免除されますからね。

ただ、iDecoは60歳まで資産ロックされたりと、iDecoはiDecoでやめたほうがいい理由はあります。

④周りから怪しいと思われるから

「仮想通貨で1,000万円儲かった!うぇーい!」

周りドン引き。。。

まだまだビットコインは怪しいと思われていますねー。

「ビットコイン買う!」というと、少額からと言う条件付きであっても、大半の人が「怪しい」「やめたほうがいい」と親身になって止めてくれるでしょう。

まだまだビットコインは怪しいというイメージが一般的なのだと思います。

ただ、ぼくは、だからこそチャンスがあるのだと思っています。

⑤先行きが分からないから

ビットコインは今や1BTC300万とか価値があります。

始まりは6円の価値しかなかったものが、高騰しすぎですよね。

でも、この価値っていったい何?

っていうと、みんなが欲しくて、でも限りがあるから価値があるのが現状です。

でももし、明日、みんながみんな「ビットコイン?こんなもん要らねーや!」と言い出したら、ビットコインはゴミになります。

300万円が一瞬にしてゴミです。

まだまだ先行きが分からないのがビットコインなんです。

ここまで5つ、ビットコインやめたほうがいいという理由を挙げてきました。

リスクをきちんと理解した上で、それでもビットコインを買ってみたいという気持ちがあるのであれば買いましょう。

ぼくも、考えたらビットコインやめたほうがいい理由なんて5個位だと、再確認しました。

それよりも「今できる体験」をみすみす逃してしまうのは、大きな機会損失だと思います。

ビットコインを買うと、損をしたくないので情報に敏感になります。

あれ?ビットコインって米国株と関係性がある?

あれ?法定通貨よりもビットコインの方が安全?

とか、いろいろ勉強になり、発見があるんですよ。

毎日新しいニュースがあるので退屈しません。

こういった体験ができるのも、今、ビットコインを持っているからに他なりません。

初めてのビットコインであれば、コインチェックがお勧めですよ。

ぼくも2017年に最初にビットコインを買ったのはコインチェックだったからです。

下記公式サイトから、サクッと口座開設することができます。

コインチェック 

注意点としては、登録から口座開設までは時間がかかることがあります。

審査が長引くと2~3日とか平気でかかりますからね。

今のうちにサクッと登録です。

コインチェック 

更に、余ったお金がある方へ。

銀行口座に日本円で預けておくのはもったいないです。

というより、為替の影響や物価上昇で、円の価値は下がって行っていますから、そのままでは損をするばかりです。

ここへきて2023年3月、アメリカの銀行の破産がありました。

これにより株式市場は暴落。

この原因って、アメリカ政府が金融操作をミスってしまったのだとぼくは思います。

一つの機関が操作できる価値の怖さです。

ビットコインは中央集権ではなく分散型です。

例えば誰かがミスったら、他の誰かがそのタイミングで「これ違うよね」と訂正してくれる。

あと、「卵は一つの皿に盛るな。」思考で、むしろリスク分散のためにビットコインを買いましたよ。

たとえ価値が半減しても、0円になったりしても「勉強代」だと思えばいいかと思ってビットコインを持っています。

ぼくにとっては、たった5個のリスクに比べたら、ビットコインのその先の、ブロックチェーンの動きのわくわく感の方が大きいです。

「今」最新の体験をしてみたい。

そんな動機です。

後で紹介しますが、ビットコインを持っているとNFTアート、NFTゲーム、IEOといった新しい体験ができます。

取引所は3つ口座を持っています。

これもリスク分散。

中でも、これからビットコインを買おうとしている方には、コインチェックがおすすめ。

理由は、多くの人が使っていて信頼性があること。

初心者でも分かりやすいから。

口座開設だけであれば無料なので、時間があるうちに作っておいた方がいいかも。

銀行口座を作ったりマイナンバーカート申請するのと一緒で、一寸だけ手間と時間がかかります。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

コインチェックは「パレット」「フィナンシェ」のIEOの体験ができました。

IEOとは、簡単に言うと、仮想通貨銘柄の市場への上場前の激安セールです。

最初から激安で買っておいて、上場した途端には既に儲けが出ているという美味しい案件です。

ぼくもコインチェック×フィナンシェのIEOの体験しましたよ。

一寸ですが、27,000円位儲かりましたので、ビットコインにして運用を続けています。

仮想通貨取引所の口座を持っていると、出来ることが増えるので嬉しいですねー。

もう一度、コインチェック口座開設解説記事へのリンク貼っておきますね。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

2.ビットコイン少額では儲からない?

ビットコイン少額では儲からない?

これについては、一寸やってみます。

17万9,000円という少額のビットコイン。

果たして、どうなるのか?!

実験を続けます。

実験の経緯は下記に追記していきますね。

コインチェック 

3.メリットはIEOとNFTアート、NFTゲームを同時進行で楽しめること

ビットコインとか、仮想通貨を始めるメリットは「今」最先端の体験ができることです。

NFTアート、NFTゲーム、IEOと、新しい体験の幅が広がりますよ。

NFTアートの4コマ漫画を描いてみた

NFTアート楽しかったので漫画にしてみました。

ざっくり、NFTアートのイメージがつくかと。

じぶんで創ったNFTをあげちゃうキャンペーンも面白かったです。

NFT GiveAwayをやったら楽しかった話

NFTゲームはアクシーインフィニティをやったことがあります。

これも漫画に。

アクシーインフィニティの漫画を描いてみた

ビットコインの他にも仮想通貨は沢山あります。

仮想通貨が一般公開される間に、先行して買えるというのがIEOです。

この体験もわくわくしました。

特に抽選で選ばれた時にはめちゃくちゃ嬉しかったですよ。

そして、いよいよ上場した時には、「赤の数字と緑の数字との闘い」みたいな新しい体験ができました。

初日最高値の5倍になった際、売るタイミング逃しましたがッ!

でも初めての経験だったので面白かったです。

IEOで20万円は増えるのか(それとも減るのか)実験

4.ビットコイン100万円分買ってみた

最初にビットコイン17万9,000円分買ってみました。

2023年3月です。

1BTC=おおよそ350万円の時。

IEOに20万円申し込んで13,000円分だけしか当選しなかったんですよ。

抽選漏れで余ってしまったのでETHを買おうと思ったら、間違ってビットコイン買っちゃったのですが。

経緯をここに書いていきます。

最初は間違ってビットコイン買っちゃったのですが。。。

しかも、17万9,000円を繰り上げて18万円ってツイートしちゃっている。。。

これがビットコインのリスクですね。

一晩で価値が変わるッ!

少額だったから、まだ1万2万の話です。

これが1,000万だったら、1,200万になったり800万になったりするということですからねー。

若干、増えてました。

徐々に価値は上がると予測を立てましたよ。

あまり毎日見ても意味ないのですが、なんとなーく音楽を聴きながら眺めてしまいますよ。

ここで、2023/3/16になるのですが、この日はFNCTが上場した日です。

そして、IEOに参加していたぼくは、最初にFNCTに交換した13,000円分だけ、FNCTから円に交換しました。

そしたら純粋にビットコインだけのやつじゃなくなってしまいましたが、下記になりましたよ。

ビットコイン単体だと、一寸減ってる?!

IEOの体験が面白かったので、追加で10万円を入金しました。

そしたら数時間で70,000円増えたッ!

貴重な体験ですよ。

その後、10万円をプラスで入金したFNCTを撤退してビットコインにしました。

総入金額30万円に対して、23年3月19日現在、31万円です。

ビットコインは持っているだけでその価値が上下します。

これって新しい体験だと思うんですよ。

コインチェック 

NFTアートにはビットコインではなく、ETHが必要になります。

2023年4月11日、20万円の元手でビットフライヤーの口座の方、23,000円価値が上がっていることを確認しました。

これ、もっと元手増やしたら、もっと増えるんじゃね?

(ギャンブラーの考え方。。。)

ということで1BTC=395万円になった時点で、30万円を追加で購入。

上記となりました。

また、コインチェックの方も30,000円増えていました。

ビットフライヤーとコインチェックでおおよそ57,000円のプラスです。

この増えた分は、分かりやすいように日本円にして管理しようと思いますよ。

結局、今のところビットコインに80万円入れています。

翌日、切りが悪いと思ったので20万円を追加しました。

2023年4月12日現在、100万円のビットコインを購入して、7万円の利益が出ています。

この7万円は日本円にしておきました。

そして、ビットコイン(おおよそ)100万円分持っています。

当初、IEOのために投入した20万円の、余った分だけと思いましたが、銀行に日本円を置いておくことがリスクだと思って買い増ししました。

これから価値が増えるのか?

それとも減るのか?

ビットコインやめた方がいいというのを素直に聞いておけばよかったのか?

万が一無くなってもいい資産でやっているので、単純に楽しみです。

余剰資金がある方は、下記からコインチェックの口座開設をして、新しい体験をしてみて下さいねー。

コインチェック 

2023年4月14日現在、ビットコインの価値は上がり続けています。

7万円のプラスですが、上記ツイートの通り、このゲームでは「多く持っている方が有利。」という明らかなルールがありますね。

もう一寸多く持っておこうか?とも考え中です。

2023年4月24日

ビットコイン暴落ッ!

ぼくは売らずに静観しています。

2023年4月27日

ビットコイン、ぼくが買った時位の価格に戻りました。

2023年5月5日

若干、プラスになっています。

2万円位。

ぼくは2025年まではビットコインを売らないことにしてます。

状況次第ですがッ!

2023年5月11日

400万円に行くか行かないかのところで、ゆるゆるしていますねー。

2023年6月25日

久しぶりにBTCの価格を調べてみたら「1BTC=440万」

価値が上がっているッ!

100万円が115万円にッ!

おおよそ15万円くらいプラスになっていましたよ。

まだ売らない!

2023年7月18日

ビットコインの現在価格は420万円です。

2024年の半減期に価値が急騰するという説もあり、ぼくは100万円と言う少額ですが、保持していますよ。

2023年8月24日

ビットコイン、というより仮想通貨全体、そして株式までも価格が下がっていたのを見たのが1週間ほど前。

実は、380万円位の時に、ビットコイン20万円分と柴犬コインを10万円分買い増ししました。

柴犬コインについてはこのブログの別の記事に書いていますので、このブログの検索窓から「SHIB」と検索してみて下さいね。

2023年10月16日

ビットコインの価値が407万円になりました。

上がって行く傾向があるという予測を信じてッ!

そのものの価値が上がって行く上、更にやらなきゃ損な情報を掴んだんですよ。

仮想通貨の年利10%の案件です。

仮想通貨を貸し出す側になって、何もしなくても年利を頂戴するという方法です。

年利10%の案件については実践中でこちらの記事で解説しています

これについても、「怪しい」とか「やめたほうがいい」という意見が出てくると予測しています。

ぼくはゲームをするだけで稼ぐという体験、歩くだけで稼ぐという体験、SNSで稼ぐという体験も経験していますが、ついに、「何もしなくて稼ぐ」という体験をこれからするところです。

一連の流れとしては、ブロックチェーン、仮想通貨が基本になっています。

一見関係が無いように思えますが、ぼくの中では一続きです。

・2023年10月22日

これは一寸予想外だったのですが、ビットコインの価格がすでに上がり始めてしまっていること。

今年中にもう一寸買い増しようかと思っていますが、タイミングが難しくなってしまいました。

もう一度下がるかな?

その時が買いのタイミングですね。

価値が下がった時に買って、価値が上がった時に売るというのは投資の基本ですね。

下記からサクッと口座登録できますよ。

コインチェック 

・2023.10.24

ビットコイン500万円になってしまいました。

完全に買うタイミングを逃しました。

もう一度下がるか?

その時を狙って買い増ししようと思います。

この記事を読んで、ビットコイン、仮想通貨の体験をしてみたくなった方へ。

是非、下記をご参照下さい。

どんな体験にもまずブロックチェーン、仮想通貨が必要になります。

新しい体験をするために、まずは下記で準備しておきましょ。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

ぼくは今、とりたてて「円」が必要なわけでもなく、その資産がたとえ0になったとしても、ぼくにはまだ他の資産があるのでOKかと。

気楽な気持ちでやっています。

それよりも、国外の動きの方が驚異的ですよ。

アフリカとかだと銀行口座持っていないけど、仮想通貨の口座は持っているという人も多いようです。

日本は銀行口座は持っているけど、仮想通貨の口座は持っていない人が多い。

つまり、日本はアフリカに一段飛ばしされてしまっているということです。

そういった意味で、日本全体としては遅れを取ってしまっています。

日本では現金派がまだいらっしゃってキャッシュレスもまだまだ普及していないけど、中国ではもはや当たり前。

人口は減って、円の価値も下がっていくし、と日本を憂いてもしょうがないので。

まずは、日本に生まれたことに感謝します。

日本という恵まれた国に居ながらにして、何不自由なく銀行口座を持てて、おまけに最先端の様々な体験ができるのはラッキーですよ。

さーて、歩いて仮想通貨を貯めるために、散歩に出かけますよー。

最後にもう一度、仮想通貨取引所の口座開設のやり方を共有させて頂きますね。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

コインチェックでビットコインを持っているだけでは勿体ないです。

年利10%で運用しましょ。

ビットコイン年利10%の案件については実践中でこちらの記事で解説しています

ぼくは約91万円を運用してみた結果、6日で約700円の利息が付いていました。

今の金額だと、何もしなくても1日230円増えていきます。

この230円は日々元金にプラスされますので、福利の力でどんどんビットコインが増えていくという状況です。

ビットコインやめたほうがいいという意見は分かります。

ただし、下記のブログ記事を読んでからにして頂きたいッ!

ビットコインが上がると思う理由3つについてです。

【23.10.30】ETF承認いつ?半減期、大統領選についても

2024年11月の大統領選まで、ビットコインからは目が離せませんね。

【23.10.31】書籍「JUST KEEP BUYING」を読みました

【23.11.6】金利収入合計6,000円はゲームソフトか豪華なランチ

【11/8】ビットコインETF承認されない場合には?22日目の運用記録

【11/13】不労所得月1万円を27日目で達成ッ!

【23.11.21】仮想通貨でコツコツ稼ぐ方法

利息で13,000円。

トッピング全部のせラーメン10杯分ですね。

【23.11.23】ビットコインやめたほうがいい?バイナンスの報道を受けて

【23.12.1】「金持ち父さん」ロバートキヨサキさんも「手遅れになる前にビットコインを」と言っている

ブラジルでもビットコインETFの需要が加速

ビットコインやめたほうがいい?否!その理由

【23.12.6】ビットコインで億り人のA氏からの学びと50日目

【23.12.7】仮想通貨BONK過去最高!SHIB億り人目指し、ビットコイン51日目のブログ

【23.12.8】仮想通貨デイトレードではなくレンディングの理由は向いてないから52日目

【23.12.8】ボーナスしか貯金できないのは立派な理由。そして貯金の危険性

【23.12.11】仮想通貨デイトレードより儲かる?55日目で24,000円

【23.12.18】柴犬コインコインチェックで取引開始と運用62日目

ビットコインは10月後半から価値が上がり続け、12月11日には650万円になりました。

12月12日にはこれまでと変わって価値が下落。

12月13日には590万円のところまで落ちることもありました。

悲観的にとらえている人も居るようです。

ぼくは悲観的どころか、むしろこれまでが高すぎたし、ようやく平準に戻ったという見方をしています。

そして、今がチャンスだと思い0.032BTCを買い増しました。

約600万円の時ですので、20万円程。

これをアルトコインに替えました。

更に、約585万円の時に約9万円、0.013BTCを買い増しました。

これまたアルトコインに替えようとしているところです。

ひとまず0.29BTC(PBRレンディングで年利10%運用中)と0.01BTC(ビットレンディングで年利8%運用中)、合計0.3BTCは運用を継続します。

【23.12.21】初心者は柴犬コインもビットコインもコインチェックが吉

【23.12.22】ビットコイン買うなら今が最後のチャンスかも知れない

【23.12.25】「.shib」ドメイン提供の予定!歓喜!

【23.12.26】shibコイン期待している理由とビットコイン運用70日目のブログ

【24.1.5】ビットコインETFが非承認、承認されない?その場合の価格は?

【24.1.9】ビットコインETF承認期待でもほったらかし!84日目

【24.1.10】ビットコイン2024年最高値で2025年はバブル来ない?85日目

【24.1.11】ビットコインETF承認!歴史的瞬間!でもやめたほうがいい

【24.1.17】アバランチ(AVAX)で億り人は目指せるか?

【24.1.18】ソラナ(SOL)将来

【24.1.19】1万円増やせた理由を考えてみた。INJプロトコルについても

年利10%でビットコインを増やし続けていましたが、100日経ったので返還申請をしてみました。

注意点もまとめています。

【24.1.30】返還申請!100日間でどれ位増えた?注意点も

【24.2.14】仮想通貨やってる人は日本で4%!

●今後も、この部分にビットコイン運用の実体験を共有していきますね。たまに見に来て頂けると幸いです。

最後にもう一度コインチェックの口座開設について紹介します。

コインチェック 

上記公式サイトからサクッと登録です。

分かりやすく迷うこともないと思いますが、事前に内容を知っておきたいという方のために、下記を置いておきます。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

そして、ビットコインを年利10%で運用するには下記サービスです。

PBRレンディング公式 

ぼくは現在進行中でやっています。

ビットコインやめたほうがいい?

ぼくの意見としては、現段階(2023年11月23日現在)では「円」だけを持っているよりもマシかと。

むしろ「円よりも価値が下がらないから安全なんじゃね?」という意見です。

下記からサクッと登録だけはできます。

コインチェック 

注意点は、登録してから口座開設まで時間がかかること。

審査が長引いて、2~3日かかることもあります。

「絶好のビットコイン買い時に、まだ口座開設終わっていない。」

なーんて、大きな機会損失を回避です。

下記からサクッと登録ですよ。

コインチェック 

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました