仮想通貨やってる人の割合は日本では4%!やめたほうがいい?始めたほうがいい?

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

仮想通貨やってる人の割合は日本では4%!

やめたほうがいい?

始めたほうがいい?

日本で仮想通貨やっている人の割合が知りたい。

仮想通貨はもうオワコンなのか、それとも、始めるべきか。

仮想通貨を始めるのは遅いのか、それとも、まだ間に合うのか。

こんな疑問にお答えします。

結論、日本で仮想通貨やってる人の割合は4%です。

仮想通貨はやめたほうがいい?

それとも始めたほうがいい?

ぼくの結論、「仮想通貨は少額でやった方がいい」です。

仮想通貨を買うのはまだ遅くないです。

むしろ、これからだと思いますよ。

2024年2月13日現在は、まだまだ仮想通貨を始めるチャンスだと思います。

逆に、これからどんどん参入の壁が高くなると予測します。

仮想通貨を始めるには、まずは仮想通貨取引所の口座開設が第一歩です。

下記からサクッと登録できますよ。

コインチェック

10分程度で完了します。

ただ、実際に仮想通貨を始められるようになるまで、数日かかるんですよ。

だからこそ、時間がある今のうちに登録だけでもしちゃっときましょ。

ぼくは実際に仮想通貨をやっています。

現在進行中で、最終的なまだ結論は出ていません。

ただ、過去には15日の取引で1万円を増やした経験があります。

また、「放置するだけで」100日間で4万円を増やした経験もあります。

この体験談、その方法についてもお伝えしていきますね。

仮想通貨やってる人の割合は日本では4%しか居ません。

今なら、仮想通貨を始めるだけで、仮想通貨業界の上位5%以内に入ることが可能ですよ。

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催、借金200万円完済
・2021年 NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 円安、増税、物価の高騰で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得
・2023年 アルトコインガチホしながら、ビットコイン年利10%で運用

見出し
1.仮想通貨やってる人の割合は日本では4%!
2.仮想通貨やめたほうがいい?始めたほうがいい?結論
2-1.仮想通貨始めたほうがいい理由①レアキャラになれる
2-2.仮想通貨始めたほうがいい理由②もしかしたら資産が増えるかも
2-3.仮想通貨始めたほうがいい理由③未来を先取りできるので単純に楽しい
3.仮想通貨の注意点!やめたほうがいい人について
3-1.仮想通貨やめたほうがいい人の特徴①余剰資金がない
3-2.仮想通貨やめたほうがいい人の特徴②思考や行動を変えたくない
4.仮想通貨の始め方
4-1.仮想通貨の始め方①コインチェックの口座開設
4-2.仮想通貨の始め方②コインチェックに日本円を入金
4-3.仮想通貨の始め方③コインチェックでビットコインを購入
5.ぼくの仮想通貨の運用について~1万円、4万円をそれぞれ別の方法で増やしました

スポンサーリンク

1.仮想通貨やってる人の割合は日本では4%!

仮想通貨やってる人の割合は、日本ではわずか4%です。

下記は、仮想通貨メディア「COINPOST」が、仮想通貨決済企業の「TripleA」の情報を基に公開した情報です。

・2023年時点で世界の国や地域における仮想通貨所有率は平均4.2%
・世界の仮想通貨ユーザー総数は約4億2,000万人
・日本では、総人口の約4%に相当する約500万人が仮想通貨をやっているという推測

仮想通貨は日本では約500万人くらいしかやってないんですね。

ぼくとしては2017年から仮想通貨は触っており、その人口の少なさにびっくりしました。

それと同時に、だからこそ、面白みがあると感じましたよ。

今なら、上位5%以内に入れます。

まずは下記からサクッと登録ですよー。

コインチェック

注意点としては、待ち時間があること。

早め早めに口座開設だけは済ませちゃっときましょ。

2.仮想通貨やめたほうがいい?始めたほうがいい?結論

仮想通貨やめたほうがいい?始めたほうがいい?

ぼくの結論、仮想通貨は始めたほうがいいです。

仮想通貨始めたほうがいい理由は下記3つ。

①レアキャラになれる
②もしかしたら資産が増えるかも
③未来を先取りできるので単純に楽しい

2-1.仮想通貨始めたほうがいい理由①レアキャラになれる

仮想通貨やってる人の割合は、日本では4%です。

約500万人ほどしか居ないんですねー。

TwitterとかSNSでは、仮想通貨関連の投稿が多いので、結構流行っているのかなと思ってたんですよ。

これ、大きな間違いでした。

リアルでの人間関係で、仮想通貨やってる人には会ったことがありません。

まだまだ、「仮想通貨は怪しい」「仮想通貨は危険すぎる」という思想の人たちが大多数を占めている現実ですね。

そんな状況下だからこそ、仮想通貨を始めるだけでレアキャラになることができます。

学校のクラスや部活の中で「仮想通貨持ってる一寸変わったやつ」というポジションを取れたり、バイト先でも「真面目にバイトしているけど、仮想通貨持ってる変わったバイトくん」というポジションを取れたりするんですねー。

すでに「イケメン」とか「絵がうまい」とか「歌がうまい」とか「金持ち」と言ったポジションを取れている場合、希少価値が更に増します。

替えのきかないキャラになることが可能です。

じぶん自身も面白いですし、周りも面白がってくれると思いますよ。

下記からサクッとレアキャラになるための準備です。

コインチェック

2-2.仮想通貨始めたほうがいい理由②もしかしたら資産が増えるかも

仮想通貨は、既に米国では暗号資産という風にも呼ばれています。

書籍「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なロバートキヨサキさんも「ドルが手遅れになる前にビットコイン投資を」と言っています。

仮想通貨は、ビットコインETF承認もされて世の中に徐々に浸透していきますね。

ただし、仮想通貨は価格の変動が頻繁で大きいため、ボラティリティが高い投資ともいわれています。

必ずしも資産が増えるというわけではないので、注意が必要です。

もしかしたら、資産が増えるかも知れません。

でも逆に、資産が目減りしてしまったり、もしかしたら資産が消えてしまう恐れもあります。

ここのところは細心の注意が必要ですね。

2-3.仮想通貨始めたほうがいい理由③未来を先取りできるので単純に楽しい

仮想通貨始めたほうがいい理由三つめは、未来を先取りできるので単純に楽しいからです。

前述の通り、ビットコインはビットコインETF承認で、より世間的に認められるようになりました。

また、仮想通貨を支えるブロックチェーンの技術は素晴らしく、この技術も世の中に浸透していくはずです。

今、仮想通貨を始めることによって、未来を先取りできます。

ぼくは数年前から仮想通貨に触っていますが、その時々のトレンドもあったり、楽しいですね。

例えば、2023年はIEOと言って、上場前の仮想通貨FNCT(フィナンシェ)のバーゲンセールがありました。

また、「ゲームして稼ぐ」アクシーインフィニティの体験も面白かったですね。

究極「何もしないで稼ぐ」というPBRレンディングとビットレンディングの体験も面白かったです。

ご興味がある方は、このブログの検索画面から「フィナンシェ」「NFTアート始め方」「アクシーインフィニティ」「フレンドテック」「PBRレンディング」等で検索してみて下さい。

未来を先取りできる体験ができます。

その準備として、下記の口座開設はしちゃっときましょ。

コインチェック

3.仮想通貨の注意点!やめたほうがいい人について

仮想通貨やってる人の割合は日本では4%しか居ません。

その理由は、仮想通貨を絶対にやめたほうがいい人が一定多数いるという要因があると思います。

仮想通貨は楽しいですが、その分、注意も必要です。

仮想通貨やめたほうがいい人の特徴は下記2つです。

①余剰資金がない
②思考や行動を変えたくない

3-1.仮想通貨やめたほうがいい人の特徴①余剰資金がない

毎日の生活でお金がギリギリだ、もしくは借金をしている。

こういった人は、絶対に仮想通貨に手を出さないようにしましょ。

仮想通貨は大きな損をする可能性もあります。

明日、明後日の生活費分を仮想通貨に入れるのは絶対にやめましょ。

余剰資金がない人は、やっちゃだめです。

まずは、収入を増やすか、節約するかして、余剰資金の確保が先決です。

ぼくは200万円の借金がありましたが、完済しています。

下記ご参考までに。

リボ払い借金を返すコツ

また、毎日の酒代を余剰資金にするという手もあります。

これについては、下記をご参考にしてみて下さい。

真似するだけで3ヶ月禁酒成功

何かしらの工夫をして、余剰資金を作り出すことが第一歩です。

3-2.仮想通貨やめたほうがいい人の特徴②思考や行動を変えたくない

仮想通貨は移り変わりが早いです。

そして、どんどん変わっていく。

変化に順応するという能力が必要です。

海外への送金も、これまでは数日間、高い手数料がかかっていましたが、仮想通貨であれば5秒で、しかも1円にも満たない手数料で送金可能です。

これまでの「お金の常識」が、仮想通貨によって覆されます。

こういうのは嫌だという方、絶対にじぶんの価値観は変えたくないという方も、絶対に仮想通貨は始めないでください。

ただ、新しいことには、一寸したストレスがつきものです。

ぼくだって2017年に初めてビットコインを買う前は、緊張もしたし、上手くいかなくてイラついたりもしました。

でも、あの時「ビットコインを買う」という体験をしたからこそ、今があると思っています。

ストレスよりも、楽しさの方が勝るというか。

4.仮想通貨の始め方

仮想通貨やってる人の割合は日本では4%しか居ません。

今なら、レアキャラになれるチャンスですよー。

ぼくはまだ、仮想通貨への参入は遅くないと思っています。

是非、下記のステップで仮想通貨を始めてみて下さい。

仮想通貨の始め方は下記3ステップです。

①コインチェックの口座開設
②コインチェックに日本円を入金
③コインチェックでビットコインを購入

4-1.仮想通貨の始め方①コインチェックの口座開設

まずはコインチェックの口座開設から始めましょ。

コインチェック

上記公式サイトからサクッと10分で完了です。

登録が完了したら、2~3日待ち時間があって、その後口座開設されて取引できるようになります。

4-2.仮想通貨の始め方②コインチェックに日本円を入金

次に、コインチェックに日本円を入金です。

下記ブログを参考にしてみて下さいね。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

4-3.仮想通貨の始め方③コインチェックでビットコインを購入

日本円で仮想通貨を買えるのが、コインチェックのいいところです。

更に、画面がシンプルで簡単なのがメリットなんですねー。

初心者に優しいです。

コインチェックでビットコインを購入する方法は下記2通りあります。

・「販売所」でサクッと簡単に買う
・「取引所」で市場での取引をする

「販売所」は一瞬でビットコインを買うことができます。

ただし、コインチェックの手数料が上乗せされるので割高です。

「取引所」は市場での取引をして買う方法です。

いくらの時に、どれ位買うのかという細かなことを決める必要があります。

上手くいけば安く買えます。

でも、これはじぶん次第です。

販売所の方が安かった、というパターンもあり得ますので注意ですね。

初心者は「販売所」でとりあえず買ってみるのがおすすめです。

仮想通貨やってる人の割合は日本では4%なので「とにかく仮想通貨を買ったことがある」という状況になることが目的です。

ぼくも、初めて仮想通貨を買った時は割高でしたが「販売所」でサクッと購入しています。

5.ぼくの仮想通貨の運用について~1万円、4万円をそれぞれ別の方法で増やしました

ぼくは、ビットコインでは1万円を増やしたことがあります。

1万円とか少額を増やすのであれば、ビットコインは強いです。

価格帯も高いし、価格の値動きも大きく、取引の回数もめちゃくちゃ多いです。

リスクは伴います。

でも、少額稼ぐだけであれば、コインチェックだけでOKだと、ぼくは体験として分かりました。

挑戦してみたいという方は、下記からサクッと登録です。

コインチェック

何といっても、使うのは日本円、銀行口座、コインチェック口座だけで完了できます。

実際の体験談も置いておきますね。

ビットコイン9万円を10万円にした時のブログ

市場にはビットコイン以外のアルトコインが無数にあります。

そういったアルトコインの取引には、もう一個Bybitの口座が必須です。

しかも、日本円に対応していない。

送金してUSDTにしてそれから、、、と手順を踏む必要があります。

ビットコインの現物取引のみであれば、コインチェックだけでサクッと利益が出せます。

また、ぼくは「なにもしないで」4万円増やした経験もあります。

下記のサービスですが、こちらも登録、運用は無料でできます。

PBRレンディング

第三者にビットコインを貸し出してあげる、その利息として、年利10%の利息を頂くという仕組みです。

こちらも体験談を置いておきます。

PBRレンディング怪しい?やってみたブログ

すべての始まりは仮想通貨取引所です。

今の段階ではとりあえず、コインチェックの口座だけ持っておくというのでもいいと思います。

2024年2月現在は、まだまだ、ビットコインは安い価格だと思うんですよ。

これから、半減期、米国大統領選でビットコインが話題になることは確実。

「確実に価格が上がる」とは言い切れません。

でも、話題性があるので、一寸だけなら、期待はしても良いと思うんですよね。

下記に公式サイトを置いておきますね。

コインチェック

上記からサクッと登録可能です。

口座を解説して持っているだけならお金はかかりません。

口座開設も10分程度で完了です。

今のうちに準備だけしちゃっときましょ。

仮想通貨やってる人の割合は日本では4%です。

いまなら、仮想通貨を始めるだけで上位5%以内に入ることができますよ。

下記から、サクッと登録ですよー。

コインチェック

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました