コインチェックで口座を開設する方法を簡単に解説ッ!!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

ビットコインを運用したい。

仮想通貨で億り人目指したい。

ベーシックインカムもらいたい。

NFTアート始めたい。

ゲームで稼ぐっていう体験をしてみたい。

レンディングで年利10%を体感したい。

仮想通貨での投資に興味がある。

こんなご要望にお答えします。

まずは、コインチェックでサクッと仮想通貨の口座を開設しましょ。

10分くらい時間があれば、簡単に口座開設の申請ができます。

この記事を読むと、コインチェックでの仮想通貨口座の開設方法がサクッと分かります。

また、仮想通貨をコインチェックで購入するメリットも併せてお伝えしますねー。

下記から10分程度でサクッと登録可能です。

コインチェック 

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 インデックスファンドでの資産運用開始
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催
・2021年 NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 円安、物価の高騰、増税で「日本円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得→FP2級取得(2024年)
・2023年 年利10%と8%でビットコイン運用中
・2024年 世界規模のベーシックインカムをもらう予定

コインチェック

 ※上記はコインチェックの公式サイトへのリンクになっています。

ぼくは、

・歩いて稼ぐアプリ公式インフルエンサーになる
・ボクセルアートコンテストジャパンで優勝
・仮想通貨の買う銘柄を間違えて2万円損する
・Axie Infinity飽きてしまって7万円損する
・フィナンシェのIEOに参加するために20万円分抽選に申込したけど1万円位しか当選しなかった
・ETHを買おうとして間違ってBTCを買ってしまった
・コインチェックだけで1万円分増やしてみた
・何もせず4万円増やしてみた
・柴犬コイン(SHIB)で億り人を目指している

そんな経験もあります。

実体験からお伝えしますね。

見出し
1.意外と簡単!コインチェックで仮想通貨口座を開設する方法
2.コインチェックはスマホで簡単に取引出来るのが最大の魅力
3.ビットコインの今後について

 スポンサーリンク

1.意外と簡単!コインチェックで仮想通貨口座を開設する方法

コインチェックで口座開設するのは、意外と簡単にできます。

それこそ、銀行口座や証券取引所の口座開設よりも簡単なんじゃあないかな。

コインチェックで口座開設する流れを紹介ッ!

コインチェック

 

まずは上記のリンク(コインチェック公式サイト)にアクセスです。

その後で、下記の流れですー。

1.メールアドレス、パスワードの登録
2.電話番号登録(SMS認証)
3.情報登録、本人確認書類の提出

4.二段階認証の設定
5.銀行口座から日本円を入金して仮想通貨を購入

各項目を詳しく解説していきますね。

1.メールアドレス、パスワードの登録

コインチェック公式サイトの口座開設ボタンを押すと、メールアドレスとパスワードの登録画面になります。

入力して「私はロボットではありません」をチェック、会員登録を選択です。

登録したメールアドレス宛にコインチェックからメールが届いているので確認です。


2.電話番号登録(SMS認証)

メール登録が終わったら次にSMS認証です。

電話番号を入力して認証ッ!


3.情報登録、本人確認書類の提出

次に本人確認書類の提出です。


本人確認書類の提出は、スマホアプリの「かんたん本人確認」がおすすめです。


理由は、審査終了後に口座開設が完了するので早いから。

スマホで表示されているQRコードを読み取りコインチェックアプリのインストール。

その後、必要書類をアプリ上で提出です。

4.二段階認証の設定

あともう一息です。

二段階認証には、「Google Authenticator」というアプリが必要ですので、インストールです。

6桁の数字を入力することで簡単に認証が完了です。

5.銀行口座から日本円を入金して仮想通貨を購入

銀行口座から日本円を入金して、その後、仮想通貨を購入です。

アプリの「ウォレット」→「入出金」→「入金」で、銀行口座からコインチェックに入金ができます。

これには時間がかかることもあります。

ぼくは銀行口座から入金したものの、なかなかコインチェックに反映されなかったのでめちゃくちゃ不安になったことがあります。

あれ?20万円、無くなった?!と。

散歩しながら2日間待ったら、ちゃんと資産が反映されたのでほっとしましたよ。

その時の焦りは下記のブログに記載しています。

コインチェックで入金が反映されなかった時の記事

この後は、日本円で仮想通貨を買うという手順を踏みます。

注意すべきは、「販売所」と「取引所」があるということ。

青汁王子がYoutubeで「コインチェックやビットフライヤーで買うのは情弱」と言っているのは、「販売所で買うのが情弱」という意味で、コインチェック自体を否定しているわけではないんですよ。

実際、コインチェックは「取引所」、いわゆる板取引であれば手数料無料です。

ビットフライヤーは「取引所」でも取引の手数料が高いので注意です。

ビットコインと円の取引だけ見れば、Bybitも手数料かかる点もあって、コインチェックが最強かと。

ビットコインと日本円の取引は何度でも無料ッ!

いつでも日本円に換金できると思うと安心しますよね。

登録は下記からですよ。

コインチェック 

初心者で「一刻も早くビットコインを手に入れたい」

「難しい計算とかなしでビットコインを買いたい。」

というのであれば、その手間賃、手数料を払ってコインチェックの「販売所」で購入しましょ。

一寸勉強して板取引できるようになったら。。。

なんて考えてたら、大きな機会損失!

結局、やらず終いになってしまいますよ。

ぼくも一番最初にビットコインを買ったのは、コインチェックの「販売所」でした。

今でこそ、「取引所」で買うようにしていますが、これってなかなかめんどくさい。

「1BTCが日本円でいくらの時に、何BTCを買う」

という細かな設定が必要になります。

計算違うと、残高不足でエラーになったり、時間ばかり過ぎて行きます。

時間をかける、その代わりに、取引手数料は無料。

どちらを選ぶかはあなた次第です。

一番最初であれば「販売所」で手数料を払っても、より早くビットコインを手にいれる方がいいかと。

時間をお金で買う感覚です。

目的地に自転車で行くか、新幹線に乗っていくかの違い。

慣れてきたら、安く買う工夫をするという意味で、「取引所」で直接取引をすればいいと思います。

また、その後の取引はBybitとか海外取引所でやるにしても、日本円から直接、仮想通貨が買えるコインチェックは便利ですよ。

ぼくは、コインチェックでBTC買ってから、BTCをBybitという取引所に送金、それからトレードしています。

コインチェックはアルトコインの種類が少ないんですよ。

SHIB(芝犬コイン)はようやく取り扱い開始しましたね。

Bonk、DICEはまだない。

ただ、コインチェックの「取引所」は最初はめんどくさいんですよね。

計算がいるし。

後々、手数料は気にすることとして、時間もないし、まずは手数料を払ってもいいから「販売所」でサクッと購入するという手もありだと思います。

まずは行動ですね。

注意点としては、コインチェックの登録は10分程度で終わります。

でも、実際に口座開設されるまでは待ち時間があります。

時間がある今のうちに、登録だけは済ませちゃっときましょ。

コインチェック

2.コインチェックはスマホで簡単に取引出来るのが最大の魅力

コインチェックは、スマホで簡単に取引出来るのが最大の魅力です。

サクッと手軽に出来てしまいますよ。

Axie InfinityにあったETHをコインチェックに移して現金化したのも、山手線の中で立ちながらサクッとやりました。

高輪ゲートウェイあたりでしたかね。

それくらい手軽ですー。

また、500円から取引出来るというのも魅力ですねー。

また、コインチェックは国内暗号資産取引アプリダウンロードNo.1みたいです。

415万人使っているってこと?!

すごすぎっす!

ぼくも実際にコインチェック使ってますが、スマホで手軽なのが近代っぽいので好きです。

結構前になるんですが、ぼくはVALUの時に開設していました。(もうVALUない。)

また、NFTゲームのAxie Infinityをやった時、そしてNFT Artをやっている今も使ってますよー。

更に、IEOに興味が湧いたのでコインチェックを活用してFNCTの抽選に申し込んだ経験もあります。

IEOとは、簡単に言うと、市場公開前の銘柄の激安セールです。

市場に公開された時には、すでに利益が出ているという美味しい案件です。

株で言うところのICOですね。

また、メタバースゲームでぼくが個人的に注目しているSANDBOXのイベントもあったり。

定期的にイベントを開催してくれるのもコインチェックの好きな所です。

イベント内容のチェックも、下記公式サイトから。

コインチェック

3.ビットコインの今後について

ビットコインの今後は、正直ぼくにはわかりませんが明るいニュースがあるのも事実。

2023年9月19日は、1ビットコインの価値は390万円位でした。

一時期700万円になったかと思えば、200万円台に下落、じわじわと価値が上がってきている状況です。

変動激しいですよね。

2023年10月から価格が上がってきて、400万円、500万円を突破。

2023年12月4月には、600万円になりましたね。

2024年1月にはビットコインETF承認。

2024年2月には690万円になりました。

2024年3月現在、900万円を突破。

2024年4月には1,000万円ですよ。

だけど、これはまだ序の口。

2024年にはこれから、ビットコイン半減期、米国株利下げ、米国大統領選があります。

10年後には10倍にも20倍になるのではないかという予測もあります。

先のことなんて分からんッ!

でも、ビットコインを持っていると、「今」新しい体験、楽しい体験が出来ます。

ビットコインを持っているだけで、資産運用、NFT、DAppsという体験が一気に3つも出来ます。
(正確にはビットコインだけではなく仮想通貨にも様々な種類がありますが、ここでは分かりやすいようにビットコインとしています。)

例えば、絵が好きであればNFTアートを始められます。

ゲームが好きであればNFTゲームも面白いです。

また、単純に資産を増やす手段としても使えます。

つみたてNISAをやめて、ビットコインで速い速度で億り人を目指すのもいいですね。

どれを選ぶにせよ、始まりは下記登録からです。

コインチェック

NFTゲームとNFTアートについての漫画も置いておきますね。

体験した時の感動を漫画にしてみましたよ。

雰囲気がざっくり分かるかと。

NFTゲーム「Axie Infinity」やってみた漫画

NFT Artあるあるを漫画にしてみた

また、歩くだけで仮想通貨が溜まるというのもあります。

今後もわくわくですね。

こちらについては、下記の記事です。

歩くだけでポイントが貯まるSweatcoinの始め方

ぼくはこのアプリの公式インフルエンサーです。

それもあって、是非、始めてもらいたいッ!(怪しい。。。)

新しい体験、未来を先取りした体験のきっかけに、仮想通貨はじめてみてはいかがでしょうか。

ビットコインは、もはやオワコンという声もあるのも事実です。

でも、よく考えて下さい。

万が一オワコンになったら、仮想通貨の体験自体出来なくなりますから。

VALUはアプリ自体もう無いですし、clubhouseは初動のワクワク感はもうありません。

貴重な「今」を逃さないようにッ!

下記からスタートできます。

早速、下記からコインチェックで新しい体験を始めていきましょ。

コインチェック

注意点としては、登録は10分程度でサクッと終わりますが、その後に審査があること。

審査に時間がかかることもありますので、早め早めにサクッと登録だけでもしちゃっときましょ。

コインチェック 

またブログ書きます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました