コインチェックで口座を開設する方法を簡単に解説ッ!!

NFTアート始めたい。

フレンドテック(friend.tech)始めたい。

ゲームで稼ぐっていう体験をしてみたい。

レンディングで年利10%を体感したい。

仮想通貨での投資に興味がある。

こんな要望にお答えします。

まずは、コインチェックでサクッと仮想通貨の口座を開設しましょ。

10分くらい時間があれば、簡単に口座開設の申請ができます。

この記事を読むと、コインチェックでの仮想通貨口座の開設方法がサクッと分かります。

また、仮想通貨をコインチェックで購入するメリットも併せてお伝えしますねー。

コインチェック 

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 インデックスファンドでの資産運用開始
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催
・2021年 NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 FP3級取得
・2023年 年利10%と8%でビットコイン運用中

コインチェック

 ※上記はコインチェックの公式サイトへのリンクになっています。新しいタブで開いて下さいねー。

ぼくは、歩いて稼ぐアプリ公式インフルエンサーになったり、ボクセルアートコンテストジャパンで優勝したり、仮想通貨の買う銘柄を間違えて2万円損したり、Axie Infinity飽きてしまって7万円損したり、IEOに参加するために20万円分抽選に申込したけど1万円位しか当選しなかったり、ETHを買おうとして間違ってBTCを買ってしまったり、そんな経験もあります。

実体験からお伝えしますね。

見出し
1.意外と簡単!コインチェックで仮想通貨口座を開設する方法
2.コインチェックはスマホで簡単に取引出来るのが最大の魅力
3.ビットコインの今後について

 スポンサーリンク

1.意外と簡単!コインチェックで仮想通貨口座を開設する方法

コインチェックで口座開設するのは、意外と簡単にできます。

コインチェックで口座開設する流れッ!

コインチェック

まずは上記のリンク(コインチェック公式サイト)にアクセスです。(新しいタブで開いて下さい)

その後で、下記の流れですー。

1.メールアドレス、パスワードの登録
2.電話番号登録(SMS認証)
3.情報登録、本人確認書類の提出

4.二段階認証の設定
5.銀行口座から日本円を入金して仮想通貨を購入

各項目を詳しく解説していきますね。

1.メールアドレス、パスワードの登録

コインチェック公式サイトの口座開設ボタンを押すと、メールアドレスとパスワードの登録画面になります。

入力して「私はロボットではありません」をチェック、会員登録を選択です。

登録したメールアドレス宛にコインチェックからメールが届いているので確認です。


2.電話番号登録(SMS認証)

メール登録が終わったら次にSMS認証です。

電話番号を入力して認証ッ!


3.情報登録、本人確認書類の提出

次に本人確認書類の提出です。


本人確認書類の提出は、スマホアプリの「かんたん本人確認」がおすすめです。


理由は、審査終了後に口座開設が完了するので早いから。

スマホで表示されているQRコードを読み取りコインチェックアプリのインストール。

その後、必要書類をアプリ上で提出です。

4.二段階認証の設定

あともう一息です。

二段階認証には、「Google Authenticator」というアプリが必要ですので、インストールです。

6桁の数字を入力することで簡単に認証が完了です。

5.銀行口座から日本円を入金して仮想通貨を購入

銀行口座から日本円を入金して、その後、仮想通貨を購入です。

アプリの「ウォレット」→「入出金」→「入金」で、銀行口座からコインチェックに入金ができます。

これには時間がかかることもあります。

ぼくは銀行口座から入金したものの、なかなかコインチェックに反映されなかったのでめちゃくちゃ不安になったことがあります。

あれ?20万円、無くなった?!と。

散歩しながら2日間待ったら、ちゃんと資産が反映されたのでほっとしましたよ。

その時の焦りは下記のブログに記載しています。

コインチェックで入金が反映されなかった時の記事

この後は、日本円で仮想通貨を買うという手順を踏みます。

注意すべきは、「販売所」ではなく「取引所」で買うことです。

「販売所」は手数料が高すぎる!

青汁王子がYoutubeで「コインチェックやビットフライヤーで買うのは情弱」と言っているのは、「販売所で買うのが情弱」という意味で、コインチェック自体を否定しているわけではないんですよ。

実際、コインチェックは「取引所」、いわゆる板取引であれば手数料無料です。

ビットフライヤーは「取引所」でも手数料が高いので注意です。

結論、コインチェックの「取引所」で購入です。

その後の取引はBybitとか海外取引所でやるにしても、日本円から直接、仮想通貨が買えるコインチェックは便利ですよ。

コインチェックでBTCとかETH買ってから、他の取引所でトレードするということでもOKだと思います。

コインチェックはアルトコインの種類が少ないんですよ。

SHIB(芝犬コイン)ないし。

だからぼくは、コインチェックでまずBTCを買ってから、Bybitに移して、BTCをアルトコインとかにしています。

ただ、「取引所」はめんどくさい。

計算がいるし。

後々、手数料は気にすることとして、時間もないし、まずは手数料を払ってもいいから「販売所」でサクッと購入するという手もありだと思います。

まずは行動ですね。

2.コインチェックはスマホで簡単に取引出来るのが最大の魅力

コインチェックは、スマホで簡単に取引出来るのが最大の魅力です。

サクッと手軽に出来てしまいますよ。

Axie InfinityにあったETHをコインチェックに移して現金化したのも、山手線の中で立ちながらサクッとやりました。

高輪ゲートウェイあたりでしたかね。

それくらい手軽ですー。

また、500円から取引出来るというのも魅力ですねー。

また、コインチェックは国内暗号資産取引アプリダウンロードNo.1みたいです。

415万人使っているってこと?!

すごすぎっす!

ぼくも実際にコインチェック使ってますが、スマホで手軽なのが近代っぽいので好きです。

結構前になるんですが、ぼくはVALUの時に開設していました。(もうVALUない。)

また、NFTゲームのAxie Infinityをやった時、そしてNFT Artをやっている今も使ってますよー。

更に、IEOに興味が湧いたのでコインチェックを活用してFNCTの抽選に申し込んだ経験もあります。

IEOとは、簡単に言うと、市場公開前の銘柄の激安セールです。

市場に公開された時には、すでに利益が出ているという美味しい案件です。

株で言うところのICOですね。

3.ビットコインの今後について

ビットコインの今後は、正直ぼくにはわかりませんが、明るいニュースがあるのも事実。

2023年9月19日は、1ビットコインの価値は390万円位でした。

一時期700万円になったかと思えば、200万円台に下落、じわじわと価値が上がってきている状況です。

変動激しいですよね。

2023年10月から価格が上がってきて、400万円、500万円を突破。

2023年12月4月には、600万円になりましたね。

だけど、これはまだ序の口。

10年後には10倍にも20倍になるのではないかという予測もあります。

先のことなんて分からんッ!

でも、ビットコインを持っていると、「今」新しい体験、楽しい体験が出来ます。

ビットコインを持っているだけで、資産運用とNFT、DAppsという体験が一気に3つも出来ます。
(正確にはビットコインだけではなく仮想通貨にも様々な種類がありますが、ここでは分かりやすいようにビットコインとしています。)

例えば、絵が好きであればNFTアートを始められます。

ゲームが好きであればNFTゲームも面白いです。

また、単純に資産を増やす手段としても使えます。

下記は、NFTゲームとNFTアートについての漫画です。

体験した時の感動を漫画にしてみましたよ。

雰囲気がざっくり分かるかと。

NFTゲーム「Axie Infinity」やってみた漫画

NFT Artあるあるを漫画にしてみた

また、歩くだけで仮想通貨が溜まるというのもあります。

今後もわくわくですね。

こちらについては、下記の記事です。

歩くだけでポイントが貯まるSweatcoinの始め方

ぼくはこのアプリの公式インフルエンサーです。

それもあって、是非、始めてもらいたいッ!(怪しい。。。)

新しい体験、未来を先取りした体験のきっかけに、仮想通貨はじめてみてはいかがでしょうか。

ビットコインは、もはやオワコンという声もあるのも事実です。

でも、よく考えて下さい。

万が一オワコンになったら、仮想通貨の体験自体出来なくなりますから。

VALUはアプリ自体もう無いですし、clubhouseは初動のワクワク感はもうありません。

貴重な「今」を逃さないようにッ!

下記からスタートできます。

早速、下記からコインチェックで新しい体験を始めていきましょ。

コインチェック

もし、口座開設のやり方が分からなかったりつまずいた時には、このブログのお問い合わせ窓口からお気軽にお声がけ下さい。

またブログ書きます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました