Sweatcoin怪しい?歩くだけで稼げる始め方。

NFT
本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

Sweatcoinは歩くだけで稼げるッ!

歩いて稼げるSweatcoinの紹介ッ!

怪しいですよねー。

怪しいついでに、ぼくは歩くだけで稼げるアプリ「Sweatcoin」の公式インフルエンサーです。

冒頭で怪しさMAXですが、まだページを閉じないで下さいね!

本当に歩くだけで稼げるんですよッ!

更に、Move-to-Earnという最先端の体験も出来てしまいます。

最後までご覧いただけますと幸いです。

2023年3月28日から、「歩くだけで稼ぐアプリ」の公式インフルエンサーとして活動させて頂いているぼくが、実体験をもとにお伝えします。

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 借金200万円完済→インデックスファンドでの資産運用開始
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催
・2021年 NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 FP3級取得→FP2級取得(2024年)
・2023年 仮想通貨運用中
・2023年 年利10%でビットコインを運用中

     ※年利10%の運用方法については実践中でこちらの記事で解説しています

見出し
0.運動不足解消!歩いて稼ごうッ!始め方はアプリインストール
1.Sweatcoinが怪しいと言われる理由は類似アプリの噂
2.Sweatcoin始めたらとにかく歩くッ!
3.効率よくSweatcoinを稼ぐ方法
4.Sweatcoinでつながってくれたら嬉しいです。
スポンサーリンク

0.運動不足解消も!歩くだけで稼げるッ!始め方はアプリインストールから

「歩くだけで稼げる」が現実になるアプリがあります。

「Sweatcoin」というアプリです。

始め方はアプリインストールするだけ。

初期費用はかかりません。

まずは、上記のツイートの中のURLからSweatcoinのインストールです。

そして、iPhoneの方はAppe ID、Androidの方はgoogleアカウントでログインします。

更に、アプリ内のHealthKitを有効にするを押します。

スマホの歩数計と連動ー。

これで準備OKッ!

簡単ッ!

1.Sweatcoinが怪しいと言われる理由は類似アプリの噂から

歩いて稼ごうアプリは類似のアプリが多数あります。

「STEPN」というアプリは有名ですね。

「STEPN」はご存じの方もいらっしゃると思います。

ただし「STEPN」は初期費用がかかって、その後ゲーム内通貨の価値が下がってしまって、損した方も居たようです。

また、STEPNは「ポンジスキームだった!」という主張もチラホラ。

この事例が、歩いて稼ごうアプリが「怪しい」という口コミに繋がっているのかと。

STEPNじゃあないですよ!

Sweatcoinですよ!

Sweatcoinは初期費用がかかりません。

始めても損をしようがない。

これでも「怪しい!」というのであれば、ご自身で試してみるのがいいかと。

2.Sweatcoin始めたらとにかく歩くッ!

Sweatcoinは歩くだけのアプリです。

特筆すべきは、アプリを毎回立ち上げる必要がないこと!

忘れてても自動的に歩数をカウントしてくれます。

そして、毎日歩いた歩数も自動的に記録に残ります。

履歴を追うことも出来るので、日々どれ位の歩数を歩いたかというのが瞬時に分かります。

更に、歩くだけでゲーム内のコインが貯まっていくんですねー。

まさに「歩いて稼ごう」です。

始めたらとにかく歩くッ!

毎日歩いた歩数によって仮想通貨が貯まりますよー。

2023年現在は、2,100歩で1SWEATです。

ぼくが始めた2021年頃は、1,000歩で1SWEATだったんですよ。

年々減少しているッ!

そして、今後のSWEATの獲得歩数は下記です。

2024年 4,900歩で1SWEAT
2027年 16,100歩で1SWEAT

獲得できるSWEATの必要歩数が少ない今のうちに貯めておくのが吉ですね。

3.効率よくSweatcoinを稼ぐ方法

Sweatcoinで稼ぐというのは、アプリ内のコインを日本円へ変換することで実現できます。

「ビットコイン」みたいな仮想通貨と同じ感じで、円に換金することが出来ます。

歩くだけで稼げるの仕組みはこれです。

怪しいと言われるのは、まだこういった仕組みが一般的には理解もされていないし、普及もしていないからかと。

実際に、歩くだけで円やドルを生み出すことが可能です。

ただし、円に換金する際には、仮想通貨取引所が必要になります。

時間がある今のうちに、口座開設しちゃっときましょ。

コインチェック

上記からは、仮想通貨取引所「コインチェック」の公式ページに行くことができます。

スマホでサクッと10分程度で口座開設できますよ。

ただ、申請してから承認まで一寸時間がかかるので、時間がある早いうちからやっておくのが吉だと思います。

口座開設のやり方を事前に知っておきたいという方のために、下記解説記事を用意させて頂きました。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

bitflyer

この文章はまだ続きますので、新しいタブで開いて下さいねー。

仮想通貨取引所について、ぼくはコインチェックとbitFlyer、bitbankと3つ持っています。

初心者で口座開設が初めてという方は、まずはコインチェックだけでも良いと思います。

アフリカの人たちは、銀行口座持っていない人が多いけど、仮想通貨口座は結構な割合で持っている人が多いとか。

日本は二段飛ばしくらいされちゃっている悲しい状況なのです。

これは、日本がCD→カセットテープ→MD→CD-Rとデバイスを変化させていった中で、中国がMDとか飛び越していきなり音楽配信を普及させた状況と似ています。

日本人の仮想通貨口座所有者、もっと増えてもいいんじゃあないかと、正直思っていますよ。

下記から、Sweatcoinの始め方、ポイントの稼ぎ方をお伝えしていきますね。

結構段階が必要なので、一寸時間はかかるし面倒というのもあります。

先にアプリをダウンロードしてポイントを貯めておいて、仮想通貨取引所を開設してからでも遅くないと思いますよ。

Sweatcoinの秀逸なところは、アプリはバックグラウンドで立ち上がっていることです。

毎日アプリを立ち上げる必要がないんですよ。

だから続けることができるんですねー。

気が付いたら「コインが貯まっておるッ!」という現象ゥオ。。。(Schweinの椅子風)

そんな中でも効率よくSweatcoinを稼ぐ方法を2つ紹介します。

Sweatcoinを効率よく稼ぐ方法

・デイリーブーストやる
・誰かを招待する

下記に解説します。

・デイリーブーストやる

毎日20分間だけ、歩いた歩数の2倍のコインが貰える機能です。

20分だけというのが秀逸ッ!

「歩くぞー!」

という前にぽちっと押すだけです。

(ちなみに、ぼくはアプリをやっていること自体忘れていることが多いので、ほとんどやってません。)

・誰かを招待する

誰かを招待することでもコイン貰えちゃいます。

この仕組みも、怪しいと言われる所以かもしれませんね。

報酬は、1人につき5SWC。

5,000歩に相当するッ!

ネタバレですが、この記事の一番上のツイートのURLはもれなくコレです。

誰かを招待すると、5SWC貰えちゃうんですよ。

これまで11名程の方が登録してくれました。

冒頭でもお話しましたが、ぼくはSweatcoin公式インフルエンサーです。

Sweatcoin公式インフルエンサーは、どれだけの人数を紹介したかによって評価されます。

ですので、Sweatcoinを始めたくなったら、他の誰でもなくぼくのリンクから始めて下さいね!

何卒ッ!

4.Sweatcoinでつながってくれたら嬉しいです。

2023年3月28日(火)からSweatcoin公式インフルエンサーのぼくです。

Sweatcoinの魅力は、招待した人やフォローした人の歩数も分かることです。

「この人すっげー歩いとるッ!」
「やば!負けてられないッ!」

そんな妙なライバル心も生まれて、更に歩きたくなってしまいますねー。

ここまで来ると、もう単なる歩いて稼ぐというだけではなく、勝ち負け的なゲーム要素も加わってきますね。

Sweatcoinは「Move to Earn」という動きの一環です。

「歩いて稼ぐ」

他にも「アートで稼ぐ」「ゲームで稼ぐ」とかありますので、ご興味がある方はこのブログの検索窓から「アート」「ゲーム」等で検索してみて下さい。

アクシーインフィニティは面白かったですよー。

途中で飽きてしまい、早く一連の流れを経験したいと思ってしまって、結局7万円損したんですけどね。

どうしても初期費用があると、損をするリスクが付きまといます。

その点、Sweatcoinは初期費用なしなので、ノーリスク。

ぼくはAxie Infinityをやって、その体験を漫画にしてみたこともあります。

雰囲気は伝わるかと。

また、一連の「Move to Earn」(歩いて稼ぐ)「Play to Earn」(ゲームで稼ぐ)をもっと楽しむためには、仮想通貨取引所の口座が必要です。

実は、NFTアートもETHという仮想通貨が必要なんですよ。

TwitterやDiscordでも「NFTフリーミント」というのをよく目にすると思います。

ただでNFT貰えるというキャンペーンですが、貰うにも、手数料として少額のETHという仮想通貨が必要になるので、やっぱり仮想通貨は必須なんです。

2023年5月現在、仮想通貨の価値は300万円後半で、落ち着いています。

ただ、ビットコインだけに限って言えば、2024年は半減期ということで価値が上がると言われています。

BTCに関して持論を言えば、数が限られていて、今後インフラになる可能性が高い技術なので、投資対象としてはわるくないんじゃあないかと。(ただし、あくまで自己責任でお願いしますね)

ぼくは日本円に換算すると、100万円ほどBTC買って保持しています。

ビットコインは一次的なものなのか?

オワコンか?

それは誰にもわかりません。

先のことは分からないけど「今」先端の体験をしてみるという案です。

実際には、「ビットコイン以外にも色々な仮想通貨の種類があるんだー。」と体験して、じぶんの知識にすることが出来ます。

「怪しい」と思われるのは、まだ世の中に浸透していないから。

現に、インターネットが普及しはじめた頃、またはネットでショッピングが普及しはじめた頃。

誰もが「怪しい」と思っていました。

現代ではAmazonでポチる、楽天でショッピングというのは当たり前ですよね。

そういった過去の考察からも、今怪しいと言われているブロックチェーン、ビットコイン、NFT、Move-To-Earn、Web3等の動きは、数年後には一般的になる可能性が高いのはお分かりになると思います。

一般的になる前に、一寸だけかじっておく。

もしくはガッツリ取り組んでおく。

これだけで、先行者優位というポジションを取ることができますよ。

誰もがビットコインを持つようになるちょっと前に、持っておく。

誰もがNFTを持つ前に、持っておく。

これだけで「既に経験済」です。

みんなが「怪しい」と思っている段階でこそ、確かめてみること。

まずはサクッと仮想通貨口座を開設して、少額でもいいから仮想通貨を買ってみるというのがおすすめです。

ぼくは初めてビットコイン買った時、価値がころころ変わるので、これまでのお金の価値観が変わるほど衝撃を受けましたよ。

コインチェック

bitflyer

仮想通貨があると「NFT Art」にも参加出来ます。

一寸手順が多いので、こちらもまた、別途下記にまとめています。

NFTも、今後市場が拡大されると言われているんですよ。

ガッツリやらないまでも、一寸だけかじっておくというのもあり。

未来を先取りできます。

NFT Artの始め方を全力で解説ッ!3ステップですよー。

NFT Artそれ自体も楽しいんですよ。

発展形で、NFTを安く買って高く売るというトレード的なことも楽しめます。

また、投資対象としてガチホしておくということも可能。

いずれにせよ、入口はETHという仮想通貨を購入するところからですねー。

仮想通貨取引所はめっちゃいっぱいあります。

国内の出来るだけメジャーなところが無難かと。

ぼくはリスク分散のために3つの仮想通貨取引所の口座を持っていますが、まったく初めてという方は、bitFlyerとコインチェックの2つだけでもいいかと。

下記にやり方を分かりやすく紹介していますので、是非参考にしてみて下さいねー。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

簡単に運動不足解消ができるアプリ「Sweatcoin」

おまけに歩くだけで稼げるアプリですが、運動不足解消とか、稼ぐだけではなく「様々な体験」ができるのが最大のメリットだと思います。

一寸だけChatGPTと遊んで、その後、散歩に出かけたいと思いますよ。

歩くだけで稼げるというのは、パッと聞いただけでは怪しさ満点だと思います。

でも、このブログを読んで頂いたあなたは、むしろわくわくして頂けていたら、この記事を書いた甲斐があったってもんですよ。

以上、歩くだけで稼げるアプリ「Sweatcoin」公式インフルエンサーのぼくがお伝えしました。

是非、ぼくの紹介コードを使ってアプリをインストールしてみて下さい。

新しい体験が待っていますよ。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました