壱発ラーメンのネギとろラーメンまずい?ぬるい?ブログに書くッ!何系?!

壱発ラーメンのネギとろラーメンまずい?
壱発ラーメンは、ぬるい、まずいという意見があるので、まずいのか、行って確かめました。
壱発ラーメンの掛け声やメダカについてもッ!
壱発ラーメンはなぜまずいと言われるのかというのも考えてみましたよー。
見出し
1.壱発ラーメンのネギとろラーメン味噌うまい!ブログ書く
2.何故、まずい?壱発ラーメンのネギとろラーメン!一体、何系なんだ?!
3.壱発ラーメンの活気と掛け声について
4.壱発ラーメン八王子店はラーメン一杯食べるとメダカが貰えるようです。
スポンサーリンク

1.壱発ラーメンのネギとろラーメン味噌うまい!ブログ書く

壱発ラーメンのネギとろラーメン味噌うまいからブログ書くッ!
新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は、
ネギとろラーメン味噌
950円です。
壱発ラーメンうまいッ!
このビジュアルのインパクトッ!!w
ハート!w
ブログを書く手が進みますねぇ。
只のラーメンじゃあないオーラが漂ってますよー。
もりもりに盛られた辛子ネギの存在感ッ!
更に「背脂?!」と二度見するような白いやーつ。
これ、長芋です!!
主に京都で食べられる背脂こってりラーメン、千葉のソウルフードなりたけの背脂っぽい見ため!
シャキシャキに切られていてネバネバ!
だから、ネギとろラーメンというのかーと納得ッ!
そして長芋の上には黒い「♥」!!w
Twitterで写真を共有したら「黒いハート!」「女子力!」と反響がありましたよ。
更に、ワカメ、海苔が2枚乗ってます。
かなりトッピングが充実していますねー。
ラーメンのスープは味噌にしてみました。
醤油、味噌から選ぶことが可能ですよ。
濃厚な味噌スープは、背脂も一寸あり、こってり系の味噌といった感じ。
麺はストレート中細麺。
味噌スープ、ネギ、長芋に絡みますねー!!
一つ一つももちろん美味しいですが、合わせると更に美味しいです!!
更に、チャーシューも絶品ですよ!
ラーメン二郎の豚ブロックとも違う、紫龍の豚ロースとも違う魅力ですねー。
きちんと赤身なんですよ。
ぼくの他のお客さんは、チャーシュー麺をオーダーしている方が多かったです。
チャーシュー麺については、後述しますね。
壱発ラーメンのスープの感じ、麺の感じ、ネギの感じから、ラーメンショップに近いイメージを持ちましたよ。
特にネギの旨さは、ラーメンショップにかなり似ているかと。
チャーシューが和えられてはいませんが、存在感はラーメンショップと同等かと。
あと、スープもラーメンショップっぽいコッテリスープですよー。
ここでしか食べられない!
卓上には、無料トッピングが。
・酢
・豆瓣醤
・激辛高菜
・ニンニク
かけすぎ出来ますねぇ。
でも、激辛高菜はかなり辛い!
更にラーメンはしょっぱいのに、豆瓣醤入れると更にしょっぱくなる。
かなりの変化球ラーメンですよ。
壱発ラーメン、うまいッ!

2.何故、壱発ラーメンのネギとろラーメンはまずいという意見があるのか?一体何系なんだ?!

何故、壱発ラーメンのネギとろラーメンはまずいという意見があるのか?!
そして、壱発ラーメンは何系なんだッ?!
ぼくは壱発ラーメンを食べてうまいと思ったのでブログを書きはじめました。
何故、壱発ラーメンをまずいと言うのか?!
その理由を考えてみました。
下記の2つです。
・イレギュラーを受け入れられない
・混ぜちゃうからぬるい
壱発ラーメンをまずいと言う方は、イレギュラーを受け入れられない考え方かと。
確かに、ラーメンに長芋はイレギュラー。
かなりの変化球です。
これはもはや、ラーメンではない。
壱発ラーメンのラーメンですよッ!
ごめんなさい、壱発ラーメンは初めて食べた新参者ですが。。。
出る釘は打たれるという言葉があります。
ほんこれ!
どんな世界にも異端は叩かれます。
出る釘は打たれる。
壱発ラーメンは出る釘ですよね。
壱発ラーメンがまずいと言われるもう1つの理由を。
それは、混ぜちゃうからぬるい!
混ぜるなよと!!
ラーメンにとって温度は命。
ぬるいラーメンはまずい。
これは、ラーメン界を見渡しても普遍の事実です。
ぬるいなら冷たい方がましということで、冷やし中華やつけ麺。
バリエーションが生まれたのかと。
壱発ラーメンのトッピングは、辛子ネギと長芋です。
辛子ネギと長芋は、冷たいんですねー。
だから、ラーメンがぬるい。
まんま、ラーメンはぬるいとまずいという事実です。
確かにぼくも、壱発ラーメンのスープを一口すすった時は「ぬるい」と思いました。
これは、アツアツのラーメンとまぜちゃあいけないなと。
直感的に感じましたよ。
麺とスープはアツアツですから。
まぜすぎないッ!!
そして、壱発ラーメンは何系ラーメンなのかという考察です。
壱発ラーメンは、ラーメンショップに近い。
でもラーメンショップ系ではないッ!!
壱発ラーメン系です。
分類不可能ッ!!w

3.壱発ラーメンの活気と掛け声について

ここからは、壱発ラーメンの活気と掛け声についてです。
壱発ラーメンの掛け声は独特ッ!
「どんぶりに咲いた一輪の花!
チャーシュー満開でーすッ!!」
店員さんが口々に掛け声をかけてくれます。
条件は、チャーシュー麺をオーダーすること!
チャーシュー麺は、チラ見しましたが丼の縁に途切れることなくチャーシューが乗ってます!
前述もした絶品チャーシューですねー。
更に、「岩手の海苔が~」というイレギュラーな掛け声も。
壱発ラーメンの魅力は店内の活気にもあります。
メッチャ活気あるッ!
ぼくは初めてお店にお邪魔したのですが、それでも
「こんにちわー。お席にどーぞー!」
とフレンドリーな声かけをしてもらえましたよ。
ラーメンを食べるのは家でも出来ます。
でも、こういう体験こそラーメン屋でラーメンを食べる動機かと。

4.壱発ラーメン八王子店はラーメン一杯食べるとメダカが貰えるようです。

壱発ラーメン八王子店はラーメン一杯食べるとメダカが貰えるようです。
ぼくがお店にいる間に、一組メダカを貰っていた親子がいましたよ。
「メダカちゃんが来られたので、優先的にお通ししまーす。」
といった掛け声もありました。
メダカちゃんて何ッ!?
と思いましたが、見て納得。
ラーメン一杯食べて、希望があればメダカが貰えるようです。
その際、水槽もしくは袋はこちらで用意する必要があるようです。
ユニークなラーメン屋さんですねー。
今回もごちそうさまでした。
「🍀これな!
♦️味噌ラーメンに、長芋、ラーメンショップさながらの辛ねぎが乗ってます。
♣️ラーメン×長芋って合うんですねぇ。
📗変化球ラーメンですが、地元の方にとってはソウルフードなのかな?
🍜後で共有しますねー!!」

ということで、壱発ラーメンのネギとろラーメンうまい!ブログに書くッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です