銀座篝読み方は「かがり」!ラーメン!鶏白湯醤油ソバとごはん

銀座篝のラーメン!
鶏白湯醤油ソバとチャーシューごはん。
読み方は「かがり」ですよー。
見出し
1.銀座篝、読み方は「かがり」のラーメン!鶏白湯醤油ソバとチャーシューごはん
2.ミシュラン取得の銀座篝、ラーメン以外!親子丼が気になるッ!!
スポンサーリンク

1.銀座篝、読み方は「かがり」のラーメン!鶏白湯醤油ソバとチャーシューごはん

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は、銀座篝で食べられるラーメンです。
読み方は「かがり」ですよー。
鶏白湯醤油ソバ 980円
北海道産豚炙りチャーシューの和風ソースごはん 480円
ですねー。
銀座篝は鶏白湯ラーメンが看板メニューです。
デフォルトの鶏白湯ラーメンは塩味です。
新しく出たのが、今回いただいた鶏白湯醤油ラーメンですねー。
鶏白湯醤油ソバ 、上に乗ってるトッピングは鶏白湯ソバと同様。
タケノコとか、菜葉とか、かぼちゃとか、ラーメンには珍しい具です。
でも、鶏白湯スープにあうッ!
ラーメンのスープは若干ポタージュ状。
こちらも、鶏白湯ソバと同様ですねー。
鶏白湯ソバと鶏白湯醤油ソバの違いは、あっさりかコッテリか、かと。
鶏白湯ソバはあっさりな塩スープに仕上がっています。
対して、鶏白湯醤油ソバはこちらにコッテリ感、そして醤油のコクを加えたスープに仕上がっているんですねー。
鶏白湯ソバはあっさりすぎるという方は、鶏白湯醤油ソバをおすすめします。
こちらの方が、ラーメン然感が強めです。
麺はストレート麺。
スープにからみますねー。
最後まで濃厚なラーメンを頂くことが出来ますよ。
北海道産豚炙りチャーシューの和風ソースごはんは、ラーメンを邪魔しません。
というのも、味の濃さがじぶんで調節出来るんですねー。
別皿で、おろし醤油タレを出してくれます。
これを、チャーシューに浸してご飯に乗せ、少しずつ食べます。
タレ自体の味は濃い目。
全部ドバッ!てかけちゃうと濃すぎッ!
武蔵小杉ッ!
神奈川県ッ!
と、まあ脳内で独り言を言いながら食します。
美味ッ!
チャーシューは炙られている部分と、そのまま赤身の部分があります。
両方楽しめるのは良いですねー!
ちな、前述したデフォルトの鶏白ソバについては下記にまとめています。
トリュフ醤油掛けバターご飯も美味しかった!!

2.ミシュラン取得の銀座篝!ラーメン以外!親子丼が気になるッ!!

🍀これな!
♦️ぼくは銀座に行ってもラーメンです。
♣️ミシュラン二連続取得してるらしーですよ!
🍜ビジュアルからも想像出来るかもだけど、濃厚鶏白湯ッ!!
📙こちらは、醤油です。
🐡塩か醤油かは好みが分かれるところ!!
🐠あとで共有しますねー!
ミシュラン取得の銀座篝です!
ラーメン以外のメニューがあるんですよ実は。
親子丼ッ!!
親子丼は数量限定で、980円。
一食分やーッ!
流石にこれにラーメン付けたら二食分なんじゃあと、勝手に想像。
ラーメン屋でまさかの親子丼を食べる!
そんな体験も、一度はいいかなぁ。
今回もごちそうさまでした。
ぼくは毎日のようにラーメンですが、太ってないです。
誰かの役に立つかもしれないので下記にまとめてますよー。

ということで、銀座篝読み方は「かがり」!ラーメン!鶏白湯醤油ソバとごはんでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です