ラーメン屋サイドメニュー!丼ものご飯もののおすすめ!

おすすめラーメン屋サイドメニューッ!!
個人的に食べたことがあるメニューを勝手に紹介してきます。

今回は、丼ものご飯ものですよー。

日本は素晴らしいッ!
ラーメンが美味しいから!
見出し
1.おすすめラーメン屋サイドメニュー!!丼もの
2.ラーメン屋のサイドメニューはついついオーダーしてしまいます。

スポンサーリンク

1.おすすめラーメン屋サイドメニュー!!丼もの

ラーメン屋だけど、サイドメニューが特に美味しいラーメン屋さんを紹介していきます!!

・まんま丼
まんま丼の詳細はこちらから

新しいビットマップ イメージ.jpg
※ラーメンをふくめたお店の詳細は上記リンクから見ることが出来ます。
ラーメンを凌駕してしまっている系のサイドメニューですよッ!!
ラーメンはオーソドックスな塩ラーメンで、これはこれで美味しいです。

ただ、しごくオーソドックスなので、サイドメニューのまんま丼の方が印象に残っています。

むしろ、まんま丼(並)にサイドメニューで塩ラーメンをつけたいですねー。

ラーメン屋のサイドメニューランキングで、一位は、まんま丼ですッ!

過去のぼくに言いたいッ!!
ラーメンを凌駕してしまっているサイドメニューあるよ。
ラーメン屋はラーメンが主役だと思っているだろーけど、

ごく一部にサイドメニューの方が美味しいラーメン屋さんもある。

信じられないだろうけどねッ!!

このサイドメニューだけまた食べに行きたいッ!!
・トリュフ醤油かけバターごはん
トリュフというパワーワードですねー。
見た目のインパクトはありませんでしたけど。
ちゃんと美味しかったですよ。
・サイドメニューなのに500円ッ!ターロー丼
サイドメニューで丼ものなのに、500円という高めの価格設定。
相当自信があるのでしょう。
迷わずオーダー。
(食券ですが)
食べてみた感想は上記リンクから。
・炙りチャーシュー丼
2.jpg
通常サイドメニューの丼って、ラーメンの引き立て役、オマケ感が強いと思うんですよ。
だけど、このあぶり丼はもうメインでもじゅうぶんいけます!
炭火焼きというところが最大のポイントですね。
いわゆるラーメン屋のサイドメニューのミニチャーシュー丼、ミニ豚丼とは違うッ!!
・TKG
https://t.co/jjuwguw0pj

TKG、もとい、卵かけご飯ですねー。

普通の卵かけご飯ではありません。

乗ってる具材が豪華すぎッ!!
このお店に行った時はたまたま、連日、家系ラーメンを食べていて、若干家系ラーメンに感動をしなくなっていた頃でした。
(家系ラーメンにすごく失礼。。。ごめんなさい。。。)

これを差し引いても、サイドメニューのTKGは美味しいですッ!

先程のまんま丼同様、TKG(並)と、サイドメニュー家系ラーメン(小)でオーダーしたいッ!

・北海道産豚炙りチャーシューの和風ソースごはん 480円
別皿で、おろし醤油タレを出してくれます。
これを、チャーシューに浸してご飯に乗せ、少しずつ食べます。
タレ自体の味は濃い目。
全部ドバッ!てかけちゃうと濃すぎッ!
武蔵小杉ッ!
神奈川県ッ!
と、まあ脳内で独り言を言いながら食します。
・オムチーズごはん
オムチーズごはん 210円
アツアツの一寸味がついた白米の上に、チーズ、そしてオムレツが乗ってます。
ラーメンとのバランスが良いッ!
というのも、オムチーズごはん単体で行けそうなものの、味はすごく薄味です。
ラーメンを邪魔していないんですねー。
新しいビットマップ イメージ.jpg
・ピリ辛ひき肉ご飯
https://t.co/GLGbYLjjWN

このサイドメニューも美味しいです。

ピリッと辛い風味が特徴的な、ピリ辛ひき肉ご飯です。

ラーメンのスープに一寸だけ浸して食べるというのもオススメです!

家系の豚骨ラーメンスープによく合いますねー。

・チーズおにぎり
https://t.co/E7wW3Q1RXr

ぼくが大好きなマルキューチーズラーメンのチーズおにぎりですよー。

恵比寿にある九十九ラーメンのマルキューチーズラーメンは、やっぱり美味しいです。

ラーメンを凌駕していませんし、チーズをラーメンあってのサイドメニューです。
マルキューチーズラーメンで、かけすぎチーズで幸せなところを、更にチーズで幸せになれます。

食べ方は、マルキューチーズラーメンの味噌ラーメンスープを、チーズおにぎりにかけながら食べるというッ!

最後までチーズッ!

すごく美味しいサイドメニューですよー。

・海鮮丼
海鮮丼は久しぶりに食べましたが、めちゃ旨かった!
ラーメン屋のサイドメニューという枠を超えていますよ!
ラーメンサイドメニュー界の越境者ですよ!
まぐろ、イカといった新鮮な具材!
2.jpg

2.ラーメン屋のサイドメニューはついついオーダーしてしまいます。

おすすめラーメン屋のサイドメニュー、まとめさせて頂きました。

個人的に食べたことがある丼もの、ご飯ものに焦点を当てました。

餃子やチャーハンは、また別の機会に紹介しますね。

ということで、ラーメン屋サイドメニュー!!個人的に食べたことがあるメニュー(丼ものご飯もの)でした。

また、追記するかも。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。