鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメン【板橋ラーメン】見た目はフレンチ、味はタンタンメン!!

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメンを頂きましたよ。
板橋のラーメン屋さんですねー。
見た目はフレンチ、味はしっかりタンタンメン!!
見出し
1.鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメン
2.フレンチのシェフが作るラーメン屋は女性一人でも入れる
スポンサーリンク
新しいビットマップ イメージ.jpg
こちらは鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメンです。
850円
鯛坦麺というのはオリジナルメニューなのだとか。
フレンチかスイーツかっていうような見た目ですよ。
見た目はお洒落で華やか。
でも、タンタンメンですよー。
デフォルトのトッピングもフレンチ感溢れます。
フランス料理によく出てくるサニーレタス的なものとか、水菜的なものとか。
ソースもまるでフレンチですねー。
あと、意外な組み合わせでゴボウが入っています。
珍しいですが、あうッ!!
そして、鯛、チャーシューが乗ってますねー。
スープは鯛出汁感は少なく、白濁しているポタージュスープっぽい。
このスープはデフォルトで味変が2回可能です。
というのも、担々麺の定番、挽き肉のミンチで1つ味変。
更に、お皿の端についているゆず風味の辛味噌で、もう1回味変。
これは最後まで飽きない味のタンタンメンですねー。
150円で鯛ごはんをオーダー。
これは、最初はそのまま食べます。
そのあと、ラーメンスープと卓上にある鯛のだし汁でおじや風に。
この鯛おじやもかなり旨いですよー。
今度は、さっぱり系のスープで試してみたいです。

2.フレンチのシェフが作るラーメン屋は女性一人でも入れる

「🍀これな!
♦鯛のタンタメン!
♣見た目、スイーツとか洋食っぽいけど、きちんとタンタメン!
🍜ちゃんとうまい!
📕あとで共有しますねー。」
すまし鯛ラーメンがこのお店の看板メニューです。
こちらの方が女性人気が高いみたい。
実際、店内の女性はほとんどこちらをオーダーしてましたね。
Instagram映えするのは、スタバ新作だけじゃあないッ!
タピオカだけじゃあないッ!!
(タピオカブーム、去った??)
次回、機会があればまたお邪魔したいラーメン屋さんを見つけましたよ。
下記にも共有していますので、ご一読頂けますと幸いです。
今回もご馳走様でした。

ということで、鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメン【板橋ラーメン】見た目はフレンチ、味はタンタンメン!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました