鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメン【板橋ラーメン】見た目はフレンチ、味はタンタンメン!!

鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメンを頂きましたよ。
板橋のラーメン屋さんですねー。
見た目はフレンチ、味はしっかりタンタンメン!!
見出し
1.鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメン
2.フレンチのシェフが作るラーメン屋は女性一人でも入れる
スポンサーリンク

1.鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメン

新しいビットマップ イメージ.jpg
こちらは鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメンです。
850円
鯛坦麺というのはオリジナルメニューなのだとか。
フレンチかスイーツかっていうような見た目ですよ。
見た目はお洒落で華やか。
でも、タンタンメンですよー。
デフォルトのトッピングもフレンチ感溢れます。
フランス料理によく出てくるサニーレタス的なものとか、水菜的なものとか。
ソースもまるでフレンチですねー。
あと、意外な組み合わせでゴボウが入っています。
珍しいですが、あうッ!!
そして、鯛、チャーシューが乗ってますねー。
スープは鯛出汁感は少なく、白濁しているポタージュスープっぽい。
このスープはデフォルトで味変が2回可能です。
というのも、担々麺の定番、挽き肉のミンチで1つ味変。
更に、お皿の端についているゆず風味の辛味噌で、もう1回味変。
これは最後まで飽きない味のタンタンメンですねー。
150円で鯛ごはんをオーダー。
これは、最初はそのまま食べます。
そのあと、ラーメンスープと卓上にある鯛のだし汁でおじや風に。
この鯛おじやもかなり旨いですよー。
今度は、さっぱり系のスープで試してみたいです。

2.フレンチのシェフが作るラーメン屋は女性一人でも入れる

「🍀これな!
♦鯛のタンタメン!
♣見た目、スイーツとか洋食っぽいけど、きちんとタンタメン!
🍜ちゃんとうまい!
📕あとで共有しますねー。」
すまし鯛ラーメンがこのお店の看板メニューです。
こちらの方が女性人気が高いみたい。
実際、店内の女性はほとんどこちらをオーダーしてましたね。
Instagram映えするのは、スタバ新作だけじゃあないッ!
タピオカだけじゃあないッ!!
(タピオカブーム、去った??)
次回、機会があればまたお邪魔したいラーメン屋さんを見つけましたよ。
下記にも共有していますので、ご一読頂けますと幸いです。
今回もご馳走様でした。

ということで、鯛塩そば縁(えにし)の鯛タンメン【板橋ラーメン】見た目はフレンチ、味はタンタンメン!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です