【九十九ラーメン】恵比寿の読み方と行き方ッ!元祖マルキューチーズラーメンとチーズ焼きおにぎりについて

東京 恵比寿で食べられるチーズラーメンを紹介します。
九十九ラーメンの「元祖マルキューチーズラーメン」です。
ぼくは、チーズラーメンと言ったら九十九ラーメンが思い浮かびます。
九十九ラーメンの読み方、恵比寿店への行き方、食べた感想までまとめてみました。
共有します。
見出し
1.東京 恵比寿のチーズラーメン!!チーズ焼きおにぎりもベネッ!!
2.九十九ラーメンの読み方は「つくもらーめん」です。
3.九十九ラーメンの行き方をgoogle MAPで解説します
4.ぼくのチーズ愛ッ!!
スポンサーリンク

1.東京 恵比寿のチーズラーメン!!チーズ焼きおにぎりもベネッ!!

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は
まるきゅーチーズラーメン 930円
です。
ランチタイムセットでは、サラダとかごはんとか10種類くらいから2つ選ぶことが出来ますよー。
今回は、海苔と玉子トッピングしてみました。
この他、トマトチーズラーメンは980円です。
そして、サイドメニューのチーズ焼きおにぎり 210円もオーダーしましたよ。
特筆すべきは、なんといっても惜しみなくふんだんに振りかけられたフランスチーズです。
お店にチーズを細かくする装置が置いてあります。
出来上がった味噌ラーメンにチーズが降りかかる様子が見えるようになっているんですッ!!
結構、音がすごいので最初に注文した方はちょっとびっくりするかもしれません。
でも、ぼくにとっては、心地よい旋律ですよ。
ラーメンの上にフランスチーズが降り積もります。
それはまるで、繊細に細かいパウダー状になり、降り積もる雪のようです。
チーズの雪山ッ!!
これでもかと振りかけられたチーズ。
そしてその下にある濃厚な味噌ラーメン。
食べ方としては、最初は雪山をあえて崩さずスープと麺を頂きます。
お店自体はとんこつベースのラーメンを提供されているお店です。
このチーズラーメンは味噌味。
でも、味噌味の中にも、とんこつの風味が感じられ濃厚で味わい深いスープに仕上がっています。
プレーンのスープを堪能した後は
徐々に
ジョジョにッ!!
チーズの雪山を溶かしながら味の変化を楽しむッ!!
これ以上の幸せは、ないんじゃあねェかァァァァア?!(ミスタ風)
このとんこつベースのスープとフランスチーズがディ・モールト ベネッ!!に融合してます。
チーズ好き、ラーメン好きとしてはたまらない一品です。
見た目は前述したとおり
雪山のようでチーズが少し多すぎるのではないか?
と感じます。
でも、テーブルの上には、しろごま、秘伝辛味噌、にんにく等々、無料トッピングが豊富にあります。
最後まで味の変化を楽しみながら頂くことが出来るんですねー。
これも、お気に入りの一つの理由です。
本日も、スープまで完食してしまいました。

2.九十九ラーメンの読み方は「つくもらーめん」です。

お店は恵比寿にあり、看板にはとんこつ九十九ラーメンと書いてあります。
読み方は「つくもらーめん」ですよ。
ぼくははいつもこの「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」を頂きます。
このチーズラーメン一択ですね!!
最近では、トマトチーズラーメンも出てきたようですよ。

3.九十九ラーメンの行き方をgoogle MAPで解説します

九十九ラーメン 東京 恵比寿本店の行き方を。
上記google MAPを参考にしてください。
住所は下記に明記しますね。
◆九十九とんこつラーメン 恵比寿本店◆
住所 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目1−36
電話 03-5466-9488
営業時間 11時00分~5時00分

4.ぼくのチーズ愛ッ!!

ラーメン食べ歩きを趣味とし、ラーメン食べ歩き家を勝手に自称しているぼくです。
なかでもお気に入りで、ことあるごとに行きたくなるラーメンがいくつかあります。
そのうちの一つが、この「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」です。
以前、宇都宮の餃子食べ歩き日記で、鉄板Wチーズ餃子を食べた時にも書きました。
私はトッピングされたチーズがすごく好きなんです。
カレー + チーズ
牛丼 + チーズ
もいいですが
ラーメン + チーズ
これは最高の組み合わせでしょう!!
ということで、それを実現してくれる「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」がお気に入りの一つです。
「🍀これな!
♦チーズラーメンといったら、ぼくはここです。
♣チーズかけすぎラーメン、とも言えますね。
🍜雪のよう。
🐼焼きチーズおにぎりは、ラーメンスープに浸して頂きました。
📕あとで文章で共有しますねー。」
ぼくは主にTwitter(@nanofura)に居ます。
この記事への感想、ご意見ございましたらリプいただけますと嬉しいです。
下記からもTwitterにとべますよ。

ということで、【九十九ラーメン】恵比寿の読み方と行き方ッ!元祖マルキューチーズラーメンとチーズ焼きおにぎりについてでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です