【初心者】ラーメン二郎上野毛店のルールとコール、量!

ラーメン二郎 上野毛店のブログ書きました!!
ラーメン二郎はじめてといった、初心者におすすめ!
・コール
・ルール
・量
・感想
ラーメン二郎上野毛の小ラーメン700円量は丁度良い!
見出し
0.ラーメン二郎上野毛店を初心者にオススメできる理由ッ!
1.ラーメン二郎上野毛店のコール、ルール、量について
2.ラーメン二郎上野毛店の小ラーメンを実際に食べた感想
3.ラーメン二郎上野毛店ではラーメン二郎に生卵IN
スポンサーリンク

0.ラーメン二郎上野毛店を初心者にオススメ出来る理由ッ!

ラーメン二郎初心者の方に、ノゲジをオススメ出来る理由は下記4つです。
・店員さんが優しい
・駅から近い
・小麦の主張が控えめ
・あらかじめ野菜マシマシはなし
下記に詳細を記載いたしますね。
・店員さんが優しい
ラーメン二郎と言えば、緊張感のある店内ッ!
BGMなし、しゃべっちゃダメとかルール、ラーメン二郎界には普通にありますからね!
あと接客がすごいラーメン二郎もあります!
その点、ラーメン二郎上野毛店は店員さんは違います。
「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」
ちゃんと言ってくれます。
いや、飲食店では普通のことか??w
他のラーメン二郎を体験しているとノゲジが優しく感じます。
・駅から近い
ラーメン二郎って、デフォルトで駅から遠いんですよ。
なぜかは分からないのですが。
ラーメン二郎フランチャイズ2号店の成蹊前ラーメンとか、吉祥寺駅から20分くらい歩きますからね!!
 (ちな、成蹊前ラーメンは味、接客ともに上級者向けです)
こと、ラーメン二郎上野毛店は駅から近いッ!
2分ッ!
行きやすいですねー。
ぼくは歩くのが好きなので、一寸駅から近すぎる気がしないでもないけど。
混むし!w
・小麦の主張が控えめ
ラーメン二郎といえば、極太麺です。
これでもかってほどの小麦のバキバキ感ッ!!
小麦の主張が強いんですねー。
ゴワゴワしすぎて食べきれないという人も居そー。
上野毛二郎は麺がヒタヒタです。
やわらかめの麺なんですねー。
だから、あのゴアゴア感は皆無です。
ぼくはゴアゴア、バキバキも好きですが、上野毛二郎の柔らかい麺も好きですよー。
・あらかじめ野菜マシマシはなし
ラーメン二郎といえば、大盛、バク盛!!
絶対に食べきれなそうという意見もあります。
あらかじめ野菜マシマシは無いんですよ!
麺少な目もオーダー可能ッ!
作ってもらった食事を残さず食べる
そんな、人として当たり前のことが出来ます。
・生卵トッピング出来る
これはぼくの持論なのですが。
卵は完全栄養なので、積極的に食べるべきと。
小麦はあまり栄養がない。
ラーメン二郎という小麦、脂、ニンニク、塩分といった攻撃性の高い食材ッ!
マイルドにもしてくれます。
生卵は別皿で提供されます。
ぼくは生卵はその別皿でといておいて、麺や豚ブロックをくぐらせて食べるのが好きです。
ここら辺は個人の好みですね。

1.ラーメン二郎上野毛店!コール、ルール、量について

新しいビットマップ イメージ.jpg

写真はラーメン二郎上野毛店の
ラーメン小 700円
 (コールはニンニクましまし)
生卵 50円
です。
コールの種類と、ルール、量について共有していきますね。
・ラーメン二郎上野毛店のコール
ラーメン二郎上野毛店のコールは2回タイミングがあります。
着席時、そして「ニンニク入れますか?」の問いかけ後。
着席のコールは下記です。
・麺の硬さコール(バリカタ、麺硬め、麺少な目)
・油をコール(油少な目、多め)
・味の濃さをコール(味濃いめ、薄目)
デフォルトで良ければ、黙って着席です。
ちな、ノゲジは麺が柔らかめのヒタヒタなので、硬めでオーダーするかたも多いですよー。
そして2回目のコールは「ニンニク入れますか?」の問いかけ後!!
下記の種類
・野菜まし
・野菜なし
・ニンニクまし
・ニンニクマシマシ
・アブラ
・アブラマシマシ
標準的なラーメン二郎と同様ですが、一点注意。
野菜マシマシがないこと!!
店内のルールにもあります。
あらかじめ無いので、イキってマシマシにして残すという、最悪な事態も避けられますね。
・ラーメン二郎上野毛店のルール
ラーメン二郎上野毛店のルールは店内に丁寧にテプラではってあります。
・食券は着席時に カウンター上に出す
・この時に、麺の硬さコール(バリカタ、麺硬め、麺少な目)
・この時に、油と味の濃さをコール(油少な目、多め)(味濃いめ、薄目)
・野菜マシマシはなし
・飲料水の持ち込みOK(その場合、ごみは持ち帰り)
・ラーメン二郎上野毛店で買ったウーロン茶のごみはカウンター上へ
・食後は 丼、グラス等はカウンター上に置き、テーブルを拭く
・ティッシュは券売機右のごみ箱へ
・ラーメン二郎上野毛店の量
ラーメン二郎上野毛店の小ラーメン(700円)の量はと言うと、ぼくは丁度良かったです。
コールはニンニク、アブラのみでしたし、それでいて野菜もちゃんと乗ってるし。
野菜マシはあります!!
隣の方の「野菜マシ」でも結構な量がありましたよ。
初心者は野菜はデフォルトがおすすめ!
デフォルトでも野菜多めですからね!!

2.ラーメン二郎上野毛店の小ラーメンを実際に食べた感想

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真はラーメン二郎 上野毛店の
小ラーメン 700円です。
コールはニンニク、アブラ!!
ここからは、ラーメン二郎上野毛店の小ラーメンを実際に食べた感想を共有ッ!!
「🍀これな!
♦ラーメン二郎ッ!
♣スープが上品でコッテリ!醤油強め
♣麺がカナリやわらか
♣豚ブロックはしっかり赤身で歯ごたえあり
🍜上記が他のラーメン二郎と比べた時の特徴ですねー。
🐼特に麺に関しては、ゼンゼンと正反対ですッ!!
📕コールはニンニク、アブラ #ラーメン二郎 #上野毛」

ラーメン二郎上野毛店で特徴的なのは、
・上品な醤油強めのコッテリスープ
・麺は柔らかめ
・豚ブロックは食べ応えあり
上記の3点ですねー。
1つずつ解説していきます。
・ラーメン二郎上野毛店は、上品な醤油強めのコッテリスープ
まず、着丼後、スープを一口飲むと、それは上品な醤油ベースのスープが口いっぱいに広がります。
何というか、佐野ラーメンのあの透き通ったスープに近い。
それでいて、スープはアッサリではなく、油多目のコッテリスープです。
他のラーメン二郎は豚骨醤油で、どちらかというと豚骨が強いとぼくは思います。
ここまで、醤油を強く打ち出しているラーメン二郎は他にないかも。
ぼくはラーメン二郎を全店食べ歩いた訳ではありません。
もしかしたらあるかもですが、現時点のぼくの中に限り
醤油の強みナンバーワンはここ、ラーメン二郎 上野毛店です。
・ラーメン二郎上野毛店は、麺は柔らかめ
ラーメン二郎 上野毛店はスープだけではなく麺にも特徴が。
それは、かなーり柔らか目に茹でられていることッ!!
デフォルトで麺がヒタヒタです。
食べ終わる頃には、麺がワンタンに近いほど柔らかくなっているッ!!
これも、かなり独特ですねー。
ラーメン二郎というと、どちらかというと小麦がバキッって感じの、粉感半端ない太麺というイメージです。
でも、ラーメン二郎 上野毛店は違いますよー。
丁度最近、ラーメン二郎インスパイア系で、麺の硬さがナンバーワンかと思われる「ゼンゼン」という店に行きました。
ゼンゼンとは正反対の麺ですねー。
気になる方はゼンゼンの記事も見てやってください。

ラーメン二郎 上野毛店の麺も、ここでしか食べられない系です。
ぼくは初めてだったのでノーマルで頼みましたが、「麺硬めで」「麺バリカタ半分」とかコールも多かった気がします。
麺の硬さは、着席時にコールします。
トッピングは、麺が茹で終わった後に「ニンニクいれますか?」と店主に聞かれた時にコールします。
・ラーメン二郎上野毛店の豚ブロックは食べ応えあり
ラーメン二郎というと、ホロホロに煮られた豚ブロックも特徴的です。
ラーメン二郎 上野毛店の豚ブロック、これとは一寸違いますよー。
噛み応えのある赤身がメイン。
場合にもよるのかと思いますが、ぼくの豚ブロックは二枚ともかなり硬めでしたよ。
ここでしか食べられない系のラーメン二郎を見つけてしまいましたよ!!
ぼくはラーメン二郎を食べ歩いていますので、他のラーメン二郎のブログもご覧いただけると嬉しいです。
また、「ここのラーメン二郎どうだった?!」とTwitterで聞いて頂ければブログURL込みで共有可能です。
勿論、下記の書籍も読破していますよッ!

3.ラーメン二郎上野毛店ではラーメン二郎に生卵IN

ニンニクの日にラーメン二郎 上野毛店に行った時は
「ニンニクましまし」
してしまいましたよッ!!
下記のツイートのリプ欄に詳細乗っけてます!
そして、生卵もIN
最高ッ!!
当時のツイートを貼っておきますね。
🍀ニンニクの日なので、ラーメン二郎に来ています。
♦行列ッ!
♣20人位並んどるッ!
📕でも、この待ち時間もいいんですよ。
🐟Twitterできるし、すげー腹が減るし!
🐠迷わずマシマシ!
🍀長蛇の列ッ!
♦からのー
♣ニンニクマシマシ!
🍜すげー腹が減ってから大好きなラーメンを食べる
📕満足度高ッ!
🐠日本はある側面では、ちんぴょろすぽーんッ!
🐟でも、
🐠美味しいラーメン二郎食べられるから好き
🍀4年に1度のニンニクの日!
♦2月29日は、4年に一回しかないッ!
♣こんな日に、ラーメン二郎でニンニクマシマシ出来る人生って
📕最高やん?!(700円)
🐠限りない感謝と、変化を。
🐟あと、一寸した持論があるので生卵(50円)も食べる
下記には持論も展開しています。
ラーメン二郎は健康食!!
タピオカやストロングゼロ、100円の寿司とかマックのハンバーガーの方がよっぽど不健康食品だと思います。
偏った意見ですが。
ぼくはラーメン二郎を食べて、176cm、58Kgですよー。
しかしながらコロナの緊急事態宣言で、ニンニクの日以来ラーメン二郎行っていない件。。。

今回もご馳走さまでした。
ということで、ラーメン二郎 上野毛店のブログ書いた!コールはニンニクアブラ!小ラーメン700円量は丁度良い!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です