#Axieinfinity is(アクシーインフィニティ)オワコン?NFTゲーム漫画描いてみた

Axie Infinity
本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

Axie Infinity isというアクシーインフィニティというNFTゲーム。

現在はオワコン?

2年前ですが、独自に漫画を19個程描いてみたんですよッ!

怪しいというクチコミもあるNFTゲーム「アクシーインフィニティ」

ぼくは、やってみてから判断しましたッ!

アクシーインフィニティの始め方と遊び方についても書いていきますねー。

アクシーインフィニティを始めるには、仮想通貨取引所の口座が必要です。

登録は10分程度でサクッと完了ですよー。

コインチェック

見出し
1. Axie Infinity is (アクシーインフィニティ)漫画まとめ①
2. Axie Infinity is (アクシーインフィニティ) の始め方と遊び方、現在はオワコンなのかどうか?
3. Axie Infinity is (アクシーインフィニティ)漫画まとめ②
4.Twitterで Axie Infinity is (アクシーインフィニティ)以外の漫画も公開しています。

スポンサーリンク

1. Axie Infinity is (アクシーインフィニティ)漫画まとめ①

#AxieInfinity is ①

アクシーインフィニティの漫画、第一弾ですッ!

とにかく、「アクシーインフィニティの"アクシー達"はかわいい!」ということを表現したかったのです。

仮想的なペットのよう。

色も特徴もめちゃくちゃ種類あるんですよッ!

アクシーインフィニティの始め方の中で、アクシーを3体購入するという手順があります。

アクシー3体選ぶの、めちゃくちゃ迷うッ!

もう、何百、何千、何万ものアクシー達が居ますので。

ぼくは決断は早く、優柔不断ではないと思うのですが、それでも10分位は悩みましたよ。。。

そして、購入したアクシーはTwitterのヘッダーにしております。

めちゃくちゃ可愛いッ!!

#Axie Infinity is ②

アクシーインフィニティーの漫画2個目です。

アクシーインフィニティーを始めるにあたって、通常のゲームとは違った進め方が必要です。

とくに仮想通貨という通貨を介しているゲームなので、セキュリティを安全に保つためにも必要な手順なんですねー。

ぼくはアクシーインフィニティを始めるのに2~3時間かかりました。

そして、その日は疲れたので翌々日にゲームスタートッ!

ゲーム大好きで、仮想通貨とか詳しい方であればすいすい始めることが出来ますよー。

これからアクシーインフィニティを始めたい!

Axie Infinityの始め方を知りたいという方は、下記に手順を共有しています。

Axie infinity(アクシーインフィニティ)の始め方と遊び方!怪しい?

ぼくの体験の記録も記載していますよー。

#Axie Infinity is ③

アクシーインフィニティーで遊ぶには、「アドベンチャーモード」と「アリーナモード」の2種類があります。

アドベンチャーモードは、1人用でアクシーのレベルを上げていきながら、ステージをどんどんクリアしていくというモードです。

このアドベンチャーモード、最初はすごく難しく感じると思います。

だって、敵が強すぎるもの。。。

ぼくが最初につまずいたのは、ステージ7のモアイみたいなボスです。

いかつい見た目で打撃は強いッ!

更に、いかつい見た目なのに、「バリアー」とか「HP回復」とか防御系の技も持っているッ!

おい、まじか。

レベルが低い状態では勝てませんよ。

ぼくはここで、クリア済のステージを周回して経験値を上げること。

そして、レベルをある程度上げた状態でボス戦に臨むことを学びましたよ。

クリア済のステージはステージ5以上であれば、経験値がもらえてレベルアップにつながります。

おまけに、SLPも2とか、少額ですけど貰えますので、ここら辺は良くでいているなーと。

レベル8位になった時にステージ7やったらモアイも楽々倒せたという記憶があります。

#Axie Infinity is 4

アクシーインフィニティーの遊び方は大きく分けて2つあります。

「アドベンチャーモード」「アリーナモード」

今回は、「アリーナモード」について。

アリーナモードは、同じくAxie Infinityをプレイしているユーザーとの対戦です。

世界中のプレイヤーと対戦できるなんて、ワクワクしますよね。

これはAxie Infinityに始まったことではありませんが、既存のゲーム内のコミュニケーションの流れを的確に継承していますねー。

ただ、個人的に問題がッ!

勝てないッ!

皆さん強すぎっす!

いいカード持っているし、戦略も秀逸ッ!

10人位と対戦すると、コツがある程度分かってきます。

「あえて何もカード出さない戦略」とか「1回のターンで確実に一匹倒す戦略」とか!

もっと強くなりたいなー。

#Axieinfinity is ➄

こちらも、アクシーインフィニティーのアリーナモードについての漫画です。

アクシーインフィニティーのアリーナモードは、レベル関係ないんですよ。

全員、あらかじめ購入しているアクシーのレベル1の状態で対戦を行うんですねー。

強いアクシーだったり、強いカード持っているアクシーを持っている人が勝つッ!

資本主義ッ!

ただ、Axie Infinity公式では、同じようなレベルのアクシーを持っている人同士のマッチングをしてくれているようです。

けどたまに、明らかに回復系のカードえぐいアクシー持っている人とか、攻撃力すごすぎなカード持っている人とかに出くわすと瞬殺ですよ。。。

資本主義というよりも、購入時の「目利き」によってアリーナモードの勝敗は決まりますね。

目利き主義ッ!!

2. Axie Infinity is (アクシーインフィニティ) やってみたッ!始め方と遊び方、現在はオワコンなのかどうか?

Axie Infinity is (アクシーインフィニティ) の始め方と遊び方は下記の記事に共有しています。

「怪しい」という意見は、インターネットが出てきた時にも、ECサイトでショッピングするということが出てきた時にも言われていたようですよ。

怪しいと思うならば、じぶんでやってみるッ!

ということで、ぼくはじぶんでやってみましたよー。

とりあえずAxie Infinityを始めるには、仮想通貨が必要になります。

仮想通貨のやりとりの準備のために、下記から口座を開設しましょー。

コインチェック

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

準備が出来たら、下記をお読みくださいー。

Axie infinity(アクシーインフィニティ)の始め方と遊び方!怪しい?

アクシーインフィニティですが、現在はオワコンと言われていたり、ポンジスキームだったのでは?という説もあります。

最新の一時情報を得るには、Twitterが最適かもしれませんよー。

実際にやっている人に聞いてみると、また新たな発見があります。

ちなみにぼくは現在アクシーインフィニティではなく、Sweatcoinやってます。

また、「何もしなくて稼ぐ」という体験もしてみました。

年利10%でザクザクビットコインが増えたのでした。

PBRレンディング公式

体験談は下記です。

PBRレンディング100日間でどれ位増えた?注意点も

3. Axie Infinity is (アクシーインフィニティ)漫画まとめ②

#Axieinfinity is ⑥

アクシーインフィニティーの漫画を追加していきますねー。

アクシーが可愛すぎてTwitterのヘッダーにしてしまっております。

これって、アクシーインフィニティのプレイヤーあるあるだと思うんですよッ!

アクシーインフィニティのアイコンになっている方も多数いらっしゃるッ!

アクシーは可愛い!

#Axieinfinity is ⑦

アクシーインフィニティー可愛すぎてネタはまだまだ続きます。

アクシーインフィニティのプレイヤーあるあるとして、アクシーに名前を付けるッ!

アクシーは、まるでペットのようなポジショニングですよ。

#Axieinfinity is 8

アクシーインフィニティはとにかくアクシーが可愛いというのは前述のとおりです。

しかしながら、アクシーインフィニティ―はバトルゲームです。

強敵と戦ってアクシーが死亡することもあるッ!

あぁぁあんまァァァりだぁぁぁぁぁぁぁッ!!

アクシーが死亡するとショックです。

でも、バトルが終わると生き返るので、ほっ。

アクシーはそれ自体が価値があります。

初めてアクシーが死亡した時は「ぼくの0.2ETH消えた?!w」と心配しましたが、無事でしたよ。

#Axieinfinity 9

アクシーインフィニティ9個目の漫画もアクシーが可愛すぎる件です。

年賀状は出さなくなりましたが、アクシーの写真だったら出してもいいッ!

いや、むしろ出させてくれッ!

アクシーが可愛すぎて2022年の年賀状はアクシーで決まりです。

#Axieinfinity is 10

アクシーインフィニティのアクシーが可愛すぎるネタはまだまだ続きます。

アクシーが可愛すぎて、Tシャツにしちゃうッ!

現代はTシャツは割と簡単に作れるんですよ。

ぼくはアクシーではまだやったことありませんが、やる人出て来そうッ!

それも、じぶんオリジナルで、名前も付けてッ!

ちな、画力が乏しくて伝えきれていなかったので言葉で補足ッ!

主人公が歩いているのは表参道ですよー!

表参道をTシャツで歩いているんですよーッ!!

#Axieinfinity is 11

アクシーインフィニティは育成ゲームとしても見ることが出来ます。

バトルをして、経験値を上げて。

そして強敵に勝つというどんどん強くなっていく設定ですねー。

気になるのが、アクシーは食料が必要ないのかどうか。

探してもどこにもないんですよ餌ボタンッ!

飢え死にしてしまわないか心配になりましたが、そういう設定は今のところ無いみたいですねー。

ほっ。

#Axieinfinity is 12

アクシーインフィニティあるあるをアップしていきますよー!

スマホを家に忘れた場合ッ!

LINE、WeChat、Twitter、mail、Facebookよりも何より、アクシーが気になってしまうッ!

ペットを家に置き去りにして出かけてしまったような。

そんな感覚に陥ります。

同じようなことを思う方、どこかに居ると思うんだよなー。

#Axieinfinity is 13

アクシーインフィニティはブロックチェーンを使ったカードゲームです。

アクシーの可愛さ、そしてアドベンチャーを進めて行くワクワク感、更に対戦でなかなか勝てない状況の中、勝てた時ッ!

めちゃくちゃ楽しいんですよッ!

だから、アクシーインフィニティに没頭して時間を忘れてしまうというのはアクシーインフィニティあるあるです。

特にデイリークエストをやると、20回はゲームをすることになります。

没頭していると1時間2時間はあっという間に過ぎるッ!w

これも、アクシーインフィニティの魅力ですね。

#Axieinfinity is 14

アクシーインフィニティを進めるのをためらう瞬間があります。

それは、アクシー達が痛々しい時ッ!

基本的にアクシーインフィニティは、アクシー達がバトルを進めていくゲームです。

時に、吐血ありッ!

時に、死ありッ!

痛々しい場面もあるんですねー。

だから、ゲームを進めるのをためらう時があるッ!

これも、アクシーインフィニティのプレイヤーあるあるだと思うんですよー。

#Axieinfinity is 15

アクシーインフィニティはバトルゲームです。

アクシーがグロッキーになってたりすると「スカ」もとい「MISSED」と出て攻撃が当たらないことがあるんですよ。

MISSEDと出るタイミングッ!

アクシーが攻撃する前に「MISSED」と出るので、あー攻撃すかすなと事前に分かります、その後アクシーが攻撃してやっぱり攻撃をすかす。。。

こんな時、「いや、すかすと分かっているなら、攻撃しなくてもいいよ。」

と思うのでした。

逆だったらまだしも。

経験上、アクアが一番顕著にみられるかも。w

#Axieinfinity is 16

これはアクシーインフィニティ―に限った話ではないです。

先端技術は、いつもワクワクから生まれるということッ!

この先ブロックチェーン技術は更にもっと生活に浸透していきます。

著作物や知的財産もデジタル化、そしてNFTでこれまでとは違ったことがどんどんできるようになるッ!

ARとかVRの時もそうでしたけど、ワクワクが原動力ですね。

素晴らしい時代に生き延びていることに、限りない感謝をッ!

#Axieinfinity is 17

アクシーインフィニティ17個目の漫画です。

アクシーインフィニティはバトルゲームです。

そして、このバトルゲームでお金を稼ぐことも可能ッ!

画期的なNFTゲームです。

新しい経済圏もぞくぞくと生まれています。

確かに、ゲームをすることが好きな人には素晴らしいシステムですねー。

まさに、好きなことでお金を稼げるというッ!

でも逆に、ゲームがあまり好きじゃあない人にとっては?

単なる労働にすぎないのかな?

そんなことをふと思いました。

ただ、わくわくする時代なのには変わりません。

お金を稼ぐという選択肢が格段に広がっているッ!

何も、となりの人と全く一緒の手段でお金を稼ぐ必要もないわけです。

わくわくしますねー。

#Axieinfinity 18

アクシーインフィニティと言うよりかは、「新しい経済圏」という大きなテーマになってしまいました。

ブロックチェーンが、徐々に生活に浸透してくる時代です。

経済圏も変化していきますねー。

そして、ワクワクがあるッ!

リスクがあるというのも否めません。

でも、ぼくはこう思います。

せっかくこの変化の時代に生きているのだから、楽しんだ者勝ちとッ!

ぼくはアクシーインフィニティも楽しみますし、他のブロックチェーン技術も楽しむことにしましたよー。

最近、NFTアートが売買できるOpenSeaも始めました。

Enjoy !!

#Axieinfinity is 19

アクシーインフィニティ漫画19個目です。

アクシー達はETHで購入も出来ます。

そして、売却も出来るッ!

アクシーそれ自体が価値を持っているんですねー。

しかしながら。。。

アクシーが可愛すぎて、売却できないッ!

まるでペットのような存在のアクシー。

手放すなんてッ!

ということで、ぼくはまだアクシーを3体持っています。

文章が完成するまで、下記の記事も読んでいただけると嬉しいですッ!

動画編集でテロップテロを作ってみた

漫画「酒飲みあるある」まとめ19本

好きな本を10冊並べてみた

漫画「Twitterあるある」まとめ19本

4.Twitterで Axie Infinity is (アクシーインフィニティ)以外の漫画も公開しています。

Twitterでは、漫画と歌ってみた動画を公開していますー。

YouTubeもやっていますので、何卒ッ!

コインチェック

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました