Axie Infinity(アクシーインフィニティ)始め方、稼ぎ方、遊び方まとめ!怪しい?

Axie Infinity (アクシーインフィニティ)始めてみましたよ。

怪しい?

Axie Infinity (アクシーインフィニティ)

このブログは Axie Infinity (アクシーインフィニティ) とは何かということから、始め方、稼ぎ方、遊び方について共有していきます。

Axie Infinityは、ゲームの中でも革新的ッ!

見出し
1. Axie Infinity (アクシーインフィニティ) とは~Play-to-Earn「ゲームで遊んでお金を稼ぐ」
2. Axie Infinity (アクシーインフィニティ) の稼ぎ方
3. Axie Infinity (アクシーインフィニティ) の始め方
4.Axie Infinity (アクシーインフィニティ)の遊び方
5.ぼくの Axie Infinity (アクシーインフィニティ) SLP獲得の記録

スポンサーリンク

1. Axie Infinity (アクシーインフィニティ) とは~Play-to-Earn「ゲームで遊んでお金を稼ぐ」

Axie Infinity (アクシーインフィニティ)とは、アクシーというキャラクターを使用して対戦するブロックチェーンゲームです。

PC、Androidスマホ、iphoneに対応。

また、ブロックチェーンゲームということで改ざん不可能。

要するに、「チートモード」排除!

チートモードは、平たく言うと、一部の人だけがゲームを改ざんしてズルをするということ。

ズルが出来ない、公平な素晴らしいゲームのシステムです。

ゲームの種類としては「カードゲーム」なのですが、何と言ってもアクシーが可愛いッ!

色やデザイン、多数のバリエーションのアクシーが生存をかけて戦闘している様は、見ているだけでもほっこりしますねー。

Axie Infinity (アクシーインフィニティ)はソフトウェア自体は無料です。

でも、最低3体のアクシーをETHで購入する必要があります。

始めるにはアクシー3体購入の必要がありますが、アクシー自体も売買可能なんですねー。

飽きたりしたらアクシーを売却すれば手元にはETHが戻ります。

そしてそれを現実のお金にも変換可能です。

新時代ッ!

ぼくは思うに、VRとかAR、そしてブロックチェーンとか、あらゆる技術の発展にはゲームが比較的早く着手すると思うんですよ。

だから、ブロックチェーン、仮想通貨、投資という新しい概念をいち早く体験しておく。

そして体験したら、めっちゃ面白かったです!

ほっこりするー。

また、これも注目されている所以かとは思うのですが、ゲームをクリアすると報酬でSLP(Smooth Love Potion)という仮想通貨を手に入れることができます。

これは、現実世界のETHに変換して、更に現金に変換することも可能ッ!

ゲームをプレイしてお金を稼ぐことも出来るんですねー。

実際、フィリピンではAxie Infinity (アクシーインフィニティ)で生計を立てている方もいらっしゃったりします。

また、家を建てたという強者もッ!

「ゲーム遊んで家を建てる?!」

信じられないようなことが起こっています。

Axie Infinity (アクシーインフィニティ) が、「怪しい」と言われる所以もここにあるかと。

ただ、これまでのインターネットの初期の頃、スマホが出たての頃、仮想通貨の出たての頃、いっつも「怪しい」って言われてきた歴史もあります。

更に、全体的に俯瞰してみると仕組みが分かります。

何も怪しいということではないかと。

答えは、仮想通貨による取引によって国の通貨をとっぱらっちゃったから。

これは、物価の問題ですが、向こうじゃ日本円にすると日給500円と言っても、十分な収入ですからね。

ETHの価値は世界共通。

国の通貨とは全く関係がない。

これってすごいですよね。

なんか、物価が高い日本、高い都内に住んでいるのが馬鹿らしくなってくる節もありますね。

同じ700円では米国ではラーメンも食べられません。

日本では安めのラーメンは食べられる。

ただフィリピンに行くと同じ700円で向こうではホテル泊まれたり。

ぼくは日本が好きなので、「今のところは」移住の計画は無いですが、明日にはどうか分かりません。

「日本をベースに海外を視野に入れながら沢山稼いで、日本よりも物価が安い国に住んで悠々自適が目標」っていう呪術廻戦のナナミンの理想も、ある意味いいかも知れないなーと思いつつ。

Axie Infinity (アクシーインフィニティ)は、まさに、Play-to-Earnですねー。

・好きを仕事に
・じぶんのビジネスを展開する
・起業して労働は誰かに任せる
・投資で資産運用
・働かずに生きる

それと同等に出てきました。

「ゲームで遊んでお金を稼ぐ」

ワクワクしますね。

ただ、これもぼくがやってみて分かったことなのですが、ゲームを長時間し続けていても問題ない人には本当に良いシステムです。

でも、ゲームに没頭するのがあまり得意ではない方には、「労働」に近いものがあるのかなぁと。

また、Axie Infinity (アクシーインフィニティ)で稼げるSLPは上限があります。

ですので、1人で稼ぐには上限があるッ!

ということで、スカラーシップという制度もあります。

アクシーを貸し出してプレイしてもらい報酬を払うという方法と、誰かのアクシーを操作して給料をもらうという方法ですねー。

ゲームの中で雇用が生まれて経済が回っているッ!

どちらかというとゲームやる方は得意じゃあない方は、スカラーシップで誰かにゲーム進めてもらうのも手かも。

とにかく、Axie Infinity (アクシーインフィニティ)、革新的ですねー。

素晴らしいのは、国境をとっぱらった経済圏がヴァーチャル上に出来ているということなんですよッ!

2. Axie Infinity (アクシーインフィニティ) の稼ぎ方

 

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の稼ぎ方は簡単です。

「ゲームを勝ち進んで進めて行く」
「ゲーム内での「デイリークエスト」をやる」

ゲームで遊びながら稼ぐことが可能なんですねー。

 

まさにPlay-to-Earnッ!

 

具体的には、ゲームのアドベンチャーモードというのを1ステージクリアすると報酬がもらえます。

また、アリーナモードというので買って報酬を貰う。

 

この報酬はSLPといって、ゲーム内の通貨です。

 

ゲーム内の通貨なのですが、これをETHに変換可能ッ!

更に、自国の通貨にも変換可能なんです。

これがAxie Infinity(アクシーインフィニティ)の稼ぎ方ですね。

ETHをフィリピンの通貨で交換すると結構な額になります。

だから、フィリピンの方がアクシーインフィニティで家を建てるということも可能なんですねー。

 

3. Axie Infinity (アクシーインフィニティ) の始め方

 

ここからは、Axie Infinity (アクシーインフィニティ) の始め方を共有していきますね。

Axie Infinity (アクシーインフィニティ)を始めるにあたって物理的に必要なものはPCです。

まずはネットにつながったPCを用意しましょう。

それから、下記のアプリをインストールしていきます。

 

・Google Chrome
・Metamask
・Ronin Wallet

 

あと、Axie Infinity (アクシーインフィニティ) を始めるにあたってある程度まとまったETHが必要です。

 

状況や購入するアクシーにもよりますが、0.5ETH位は用意しておきたいところ。

 

ETHを持っていない方は、Coin Check等の仮想通貨販売所にて購入しましょう。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ―)は始める前に3体のアクシーを購入する必要があります。

 

種類や価格はそれぞれですが、1体当たり安くても0.1~ETHかかります。

 

状況によりけりですが、有利にゲームを進めるためには、日本円で言うと10~15万円位の初期投資は必要になってきます。

ちなみに、ぼくは体験に投資するという思考で20万円分でスタートしましたよ。

あまり期待していないですが、先行参入での有利性あるかもしれませんしね。

 

PCから、まずはCoin Check等の取引所に登録してETHを購入です。

ETH持っているよーという方は飛ばして下さい。

 

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の始め方まとめ

①Coin Check等の取引所でETHを購入
②ETHをMetamaskへ送金する
③Ronin WalletとAxie Infinityを接続
④SKY MAVISのブリッジ機能を使用
 ETHをMetamask→Ronin wallet
➄Axieを3体購入

⑥アプリをダウンロードして、ゲーム開始ッ!

 

やってみると分かりますが、はじめてだと時間がかかります。

結構ハードル高いかもですね。

 

分からないよーという方は、お気軽にTwitterにリプ下さい。

 

注意点としては、2~3時間は時間に余裕を持っておくことッ!

ちなみにぼくは、1日で登録を済ませたものの結構疲れた。w

翌々日にゲームをスタートさせました。。。

下記にAxie Infinity(アクシーインフィニティ―)始め方の詳細をお伝えしますね。

 

①Coin Check等の取引所でETHを購入

 

Coin Check等の取引所でETHを購入します。

銀行振込、コンビニ支払い等いろいろな入金方法が選べるのが魅力ですねー。

日本円でETHを購入ッ!

 

②ETHをMetamaskへ送金する

 

Metamaskは仮想通貨のウォレットです。

Chromeブラウザの拡張機能なんですねー。

公式のChrome ストアからダウンロードします。

ウォレットの偽物とかダウンロードしないように注意が必要ですねー。

 

仮想通貨という資産を預ける場所なので慎重にッ!

 

公式ということを確認してからダウンロードしましょう。

そして、新しいウォレットを作成。

そして、パスワードと秘密鍵を設定して終了です。

仮想通貨のお財布ですからね。

パスワードと秘密鍵は絶対に誰にも目の触れない所に置きましょう。

 

③Ronin WalletとAxie Infinityを接続

Ronin WalletとAxie Infinityのアカウントを接続します。

まず、Ronin WalletをChromeにダウンロード。

Ronin walletもMetamask同様google Chromeの拡張アプリです。

必ずGoogle公式のダウンロードサイトからダウンロードしましょうッ!

ここでもパスワードとか秘密鍵とかの設定が必要です。

Ronin Walletの準備が出来たッ!

次に、Axie Infinityの公式サイトを立ち上げます。

そして、「Login with Ronin Wallet」を選択。

 

これで、Axie InfinityとRonin walletが接続されます。

 

同じ画面で「Set up email & password」を選択。

更に、メールアドレスと任意のパスワードを入力。

届いたEメールに記載してある「確認コード」を入力するとAxie Infinityの準備も完了ですッ!

 

④SKY MAVISのブリッジ機能を使用
 ETHをMetamask→Ronin wallet

ここでやることは、MetamaskにあるETHを、すでにAxie Infinityに接続済のRonin walletに変換です。

Axie Infinityの画面で、「Deposit」という画面に行き、ETHからRonin Networkに変換です。

手打ちでどれ位のETHを変換するか入力します。

刻一刻と価値が上下するので、若干少なめにしておくとスムーズに変換出来るかも。。。

そして変換ボタンを押すッ!

ここで、10分ほど待機です。

送るのに一寸だけ時間がかかるようですねー。

 

ぼくがやった時は、MetamaskにもRonin walletにも「0ETH」と表示された状態が10分程続きました。

 

「おい、まじか!」「資産消えた?!w」と一瞬焦りましたよ。。。

10分も待てばRonin walletの方にETHが移管されている確認が取れます。

ほっ。

 

➄Axieを3体購入

 

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)を始めるには、アクシーを最低でも3体購入する必要があります。

Axie Infinityの公式サイトの「マーケットプレイス」から購入ですね。

 

マーケットプレイスには滅茶苦茶多い種類のアクシー達がいますッ!

 

デザインも色もバリエーション多すぎて、滅茶苦茶迷うッ!w

また、アクシーの属性も、「アクア」とか「プラント」とか「ビースト」とかカテゴリ分けされているッ!

こちらについては、好みではあります。

 

でも、ネットでぼくが調べた感触では、3体は「アクア」「ビースト」「プラント」を揃えるのが良いらしいと多くの記事で書かれていたので、ぼくはそうしました。

 

ここで、一寸した計算が必要になります。

アクシーはETHの価格も様々。

 

限られたETHの中で、割る3をするッ!

 

そして、その中でやりくりしていくという「お買い物」ですね。

更に、アクシーそれ自体に価値があります。

購入したらそれで終わりではなく、売却することも可能みたいです。

(ぼくはまだ1体も売却していません。なぜなら、可愛すぎるからッ!
※この模様は、ぼくが描いた下記、Axie Infinityの漫画で描写していますので何卒ッ!)

 

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の漫画を19個描いてみた

 

アクシーを3体購入したら、ゲームを始める準備が整いました。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)は始めるまでの準備に、時間がかかるッ!

 

ここまで出来た方は、大きな敷居をまたいだ方ですッ!

 

Welcome !!

次から、ようやっとゲーム開始ですよー!!

(Axie Infinityを始めるまで、もう一寸やることあります。。。)

 

⑥アプリをダウンロードして、ゲーム開始ッ!

 

PCにAxie Infinityのアプリをダウンロードしてゲーム開始です。

Axie Infinityの公式サイトから「PLAY NOW」というボタンを選択。

ダウンロードして、ゲームをインストールですね。

 

厳密に言うと、「Axie Infinity」というアプリ名ではなく「Mavis Hub」というアプリ名になります。

 

立ち上げる時には「Mavis Hub」を立ち上げて、表示される画面からAxie Infiniyの「PLAY」を選択しましょー。

 

また、スマホでもAxie Infinityはプレイ出来ます。

 

でも、iPhoneは定員オーバー、AndroidはGoogle Playにアプリがありません。

 

ただ、Androidスマホであれば遊ぶこと出来ますよー。

 

やり方は、PCから、Android用のアプリダウンロードURLをコピーします。

コピーしたURLをスマホに送って、スマホで開くようにすると自動的にダウンロードが始まります。

 

ぼくも、正規の方法ではないので若干ドキドキしましたが、無事インストール完了しました。

 

今ではスマホで遊ぶことの方が多いです。

スマホのアプリはPCで見てたAxie Infinity公式サイトの情報が必要になります。

QRコードの読み込みが必要になります。

スマホのカメラで読み込みをすると、スマホにもAxie Infinity公式サイトで購入したAxieとか設定とか同期されます。

たまーにスマホで、QRコードの提示求められます。

いちいちPC開かなくても出来る方法があります。

 

・QRコードをスマホで写真撮っておく
・スマホからAxie Infinity公式サイトを開きQRコードをスクショ

上記2つのどちらかで出来ます。

どちらでもいいのでしょうけど、ぼくの経験上どちらかというと、QRコードをスクショする方が確実かと思います。

ただ、このQRコードは誰にも共有しないようにッ!!

 

4.Axie Infinity (アクシーインフィニティ)の遊び方

 

はじめてAxie Infinityを立ち上げたら、Axiesボタンを選択し「Sync Axie」を選択です。

これをすると、購入済のアクシー3体が表示されるようになりますよー。

Axie Infinityの遊び方は2種類

 

「アドベンチャー」
「アリーナ」

 

Axie Infinityは、上記2つのモードで遊ぶことが出来ます。

 

単純に遊ぶことも楽しいですが、「Play-to-Earn」をより体験するには、「デイリークエスト」も併せてゲームを進めることをお勧めします。

 

「デイリークエスト」とは、日々決められた条件をクリアすることで報酬がもらえるという仕組みです。

 

「その日Axie Infinityにチェックインする(ボタンを選択するだけ)」

「アドベンチャーで10ステージクリア」

「アリーナで5勝」

 

上記3つを達成すると、まとまったSLPがもらえます。(現在は25 SLP)

 

もちろん、「アドベンチャー」「アリーナ」でもSLPもらえますが、やるなら「デイリークエスト」も並行してやっといた方がいいですよー。

 

「デイリークエスト」クリアしたら、「Claim」というボタンを忘れずに選択です。

ここで初めて「デイリークエスト」の報酬がもらえますッ!

注意しなければならないのは「デイリークエスト」は朝9時にリセットされることッ!

1日単位です。

朝9時までには全てクリアして「Claim」ボタンを押さないと報酬もらえませんよーッ!

(ぼくはアリーナモードの5勝の壁がまだぶち破れず、「デイリークエスト」1回もクリア出来ていません。。。)

 

 

ここからは「アドベンチャーモード」と「アリーナモード」についてです。

 

 

「アドベンチャーモード」とは、その名の通り冒険のモードです。

様々なステージをクリアしていって、アクシーを育成するモードです。

レベルを上げて行くと有利に進めることが出来ますよ。

アドベンチャーモードは、レベル上げが肝心ですッ!

RPGみたい。

一度クリアしたステージをもう一度やるのもOKなので、レベルを上げて臨みましょう。

ぼく個人的にステージ7が、初心者にとって山場だと思っています。


モアイがずる過ぎるからッ!!w


理由は、回復もシールドも持っているからッ!

なかなか倒せないッ!

 


「アリーナモード」とは、他のプレイヤーと対戦をするモードです。

特筆すべきは、アクシーのレベルが1同志の戦いということです。

レベル関係ないッ!

持っているカードと、カードの出し方の戦略で勝敗が決まるシビアな戦いです。

やり込んでいる方は強いッ!

ぼくはかなり打ちのめされていますよッ!

 

アクシーインフィニティの遊び方については以上です。

 

Axie Infinityはついさっき始めたばかりですが、ざっとこんな感じ。

この後、詳しい内容とか追記事項があったら追加していきますねー。

 

文章が完成するまで、他の記事も読んでいただけると嬉しいですッ!

 

動画編集でテロップテロを作ってみた

 

漫画「酒飲みあるある」まとめ19本

 

好きな本を10冊並べてみた

 

漫画「Twitterあるある」まとめ19本

 

5.ぼくの Axie Infinity (アクシーインフィニティ) SLP獲得の記録

 

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の漫画を19個描いてみた

 

上記は、ぼくがアクシーインフィニティの漫画を19個描いてみたまとめです。

お時間ある方は、ご覧いただけますと幸いです。

 

ここからは、ぼくのAxie Infinity(アクシーインフィニティ)の記録です。

Axie Infinity (アクシーインフィニティ) のデイリークエストに狙いを定めてプレイしていきます。

ぼくは Axie Infinity (アクシーインフィニティ) を始めるにあたって、

1ETH=354,000円の時に200,000円分

イーサリアム購入して、まあまあなアクシーでプレイしています。

2021年8月15日(日)の夕方に登録。

2021年8月17日(火)の朝からゲームスタートです。

純粋にAxie Infinity (アクシーインフィニティ)はほっこりして楽しいゲームだし、Play-to-Earnをいち早く体験できるし、イーサリアムの変動も楽しみですし、3倍の楽しさですねー。

毎日出来るかは分かりませんが、なるべくやっていきます!

 

・1日目 24個

20201年8月17日ですー。

デイリークエストでチェックインクリア、アドベンチャー10勝クリア、アリーナ5勝のうち2勝しかできなかったので未クリア(これクリア出来たら50獲得の計74でした。。。)

アリーナにいらっしゃる方々、強すぎっす!

それとも、ぼくが弱いのか。。。

・2日目 15個 計39個

デイリークエストでチェックインクリア、アドベンチャー10勝クリア、アリーナ5勝のうち2勝しかできなかったので未クリア。。。

昨日同様、アリーナ戦が2勝しかできなかったッ!

こちらに苦戦してしまいましたね。

ただ、複数の方と対戦する中で、それぞれの戦術みたいなものを見ることは楽しかったです。

あと、同じビーストでも色も形も、ぼくのアクシーとは全然違うアクシーに出会ったり。

ゲームとしては純粋に楽しめました。

 

・3日目 9個 (計48個)

デイリークエストチェックイン、アリーナ2戦して0勝、アドベンチャーのレベル6に苦戦してエナジー切れです。。。

惨敗ッ!!w

アリーナはお互いレベル0だし、戦術とかテクニックがもっと必要だと思いましたよ。。。

カードが4枚しかないけど、カードを交換することも出来るんじゃね?

プラントの回復カードが欲しいなぁ。

なーんて思いましたよッ!

3日でSLP 48個。。。

今現在1SLP = 17.5円なので、840円/3日(3時間位) ですッ!w

 

・5日目 22個 (計70個)

アリーナの勝ち方のコツをつかみかけています。

本日は5戦中3勝ッ!

そしてアドベンチャーモードも進めて行きますよー。

現在ステージ7ですが、モアイみたいなボスが出てきてワクワクしました!

倒せそうにないんですけどね。。。w

 

・6日目 35個 (計105個)

ステージ7のモアイみたいなボス倒しましたよーッ!

アドベンチャーモードは、レベル上げが必須ですね。

SLPがもらえるステージ5、6を数回やっレベルを8にして挑んだら勝てました!

これは予測ですが、ステージとレベルって連動している?

例えばレベル7だと、レベル7以上で勝ちやすいとか。

エネルギーもなくなったので、ステージ8は明日以降挑戦しようと思いますよー。

アリーナは相変わらず3勝です。。。

デイリークエストは一度もクリアできていないッ!!

 

・7日目 11個 (計116個)

昨日はAxie Infinityログインせず、本日もちょこっとやっただけでしたが11個は獲得できましたッ!

2日で5回しかやっていません。。。

エナジーが20あるので本来であれば、毎日20消費するのが良いと思いますよー。

でも、ゲームをずっとやり続けるのっていうのも、それはそれでパワーを使いますね。w

ゲームをやるはあまり得意じゃないというのもあるかも。。。

 

・8,9日目 24個 (計140個)

2日で24個です。

これは、1日につき4回程しかアドベンチャーをプレイしていないからですねー。

最大40回出来るのに、8回ッ!

1/5の稼働です。。。

毎日20回やれば、もっとSLP稼げると思いますよッ!

アドベンチャーはレベル上げの段階です。

次、ステージ8なのですが、ステージ7のモアイの面を何回か繰り返しクリアです。

モアイは、ずるい!w

シールド使うし、仲間からHP回復してもらえるしッ!w

でも、倒すとSLPも3とか2とか貰えるんですよ。

 

1SLPが17円だとすると、1回クリアしただけで34円とか51円とか。

 

塵も積もればですねッ!

 

・10日~14日目 SLP 計170個くらい

 

まとまった時間を取ってゲームに没頭するっていうのは、一種の才能だと実感しました。

もともとぼくはゲームよりも、散歩したり、景色を見たり、コーヒー飲んだり、文章書いたり、漫画描いたり、会話したり、読書する方が好きな人です。

 

だから、Axie Infinityでゲームする時間をあまり取っていないッ!

 

SLPを無理して稼がなくても、ETH自体が上がっているので、それもよしとしていますよ。

あと、飽きっぽいというのもある!

2日間で19個描いたAxie Infinityの漫画は、下記にまとめて行きますねー。

 

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の漫画を19個描いてみた

 

・15日目 SLP 計178個くらい

 

Axie Infinityはベトナムで生まれたゲームですが、Axie Infinityで得たSLP等の収益が、課税対象になるかならないかという興味深い議論が行われているようです。

ここへ来てまた税金かーいッ!とぼくは思うのでした。

そして、アクシー全く進んでおらんッ!w

言い訳ですが、スマホでQRコード何度やっても承認されないのでゲームにログインできない。。。

 

・21日目 SLP 計200個くらい

 

20回もの間、じっとアクシーインフィニティをやり続けるというのは結構難しいと発見しましたよ。

空き時間にやる程度にしてます。

ガチでやったら21日間でSLP 2,000個くらい獲得できると思われます。

SLPで稼ぎたい方は、楽しみながらやってくださいねー!

 

また、続きはここに随時更新していきます。(2021.9.6現在)

 

またブログ書きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク