#酒飲みあるある 【漫画】 痩せてガリガリなのはなぜ?早死にする?知らんッ!

Twitter
本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

#酒飲みあるある 漫画まとめました。

「痩せてるのはなぜ?ガリガリなのはなぜ?早死にする?」についても言及します。

実際ぼくは痩せてますが、#酒飲みあるある 漫画を描いてみました。

176cmで58kgなのでガリガリっていう訳では無いですが。

この漫画が面白かったら是非、Twitter等でURLを引用してご紹介頂けますと幸いです。

メンションつけて頂けたら、ぼくのフォロワーさんにリツイートさせて頂きますよー。

見出し
1.#酒飲みあるある 漫画①
2.酒飲みは仲間ッ!ガリガリで痩せているという事実ッ!なぜ?
3.#酒飲みあるある 漫画②
4.酒飲みは早死にするのか?知らんッ!
5.#酒飲みあるある 漫画③

【お知らせ】
現在、禁酒したい方向けのコミュニティを創っていますので、ご興味がある方はこのブログのお問い合わせからメッセージ下さい。


スポンサーリンク

1.#酒飲みあるある 漫画①

#酒飲みあるある 1

お酒を飲んで泥酔からのTwitterは危険ですッ!

翌日、見に覚えのないじぶんのツイートを発見してしまいますよ。。。

ぼくは2回位経験あります。

「全く覚えていないッ!これは陰謀だッ!」

とまで思ったけれど、他ならぬじぶんなんですねー。

あと、泥酔では絶対にLINEやChatWork、Slackは開かないようにしています。

#酒飲みあるある 2

2021年、東京はコロナの影響で飲食店でお酒が飲めませんでした。

生ビールが飲めないなんてッ!

ですから、同年4月に発売されたアサヒスーパードライの生ジョッキ缶が出た時は歓喜しましたよッ!

GOOOOOOOOOOOD ッ!

生産が追い付いていないらしくて、見かけた時にしか買えませんが、コロナ渦を味方につけたヒット商品と感じましたよ。

#酒飲みあるある 3

コロナで外で飲むことが出来ないんですよッ!

つらみ。

しかしながら、家のみの楽しさを発見してしまいましたよ。

ウイスキー飲み比べッ!!

これまでウイスキーは飲んでこなかったのですが、その種類の多さに飲み比べをしています。

たのしいッ!

味が違うんですよ!

#酒飲みあるある 4

家でウイスキーを飲むうちに、味の違いが分かるようになってしまいました。

バーボンとスコッチの違いは必ず分かりますね。

スコッチはクセが強く、最初はなぜか病院を思い出しましたよ。

そしてバーボンはスッキリしたものから、わずかな甘みがあるものまで幅広い。

現状、I.W.HARPERが一番甘みがあり、ジャックダニエルはスッキリというところまでは識別出来ております。

下記メモ

ウイスキー
結論、バーボンとスコッチの違いは明白
バーボンはすっきり
スコッチはクセが強い

・Maker’s Mark
旨味があるッ!
バーボン特有の旨味ですねー。
アルコール度数45%なので注意が必要ッ!!

・ブラックアンドホワイト
猫と犬のジャケットがかわいい
クセが強いッ!
ライムを多めに入れてマイルドに

・バランタイン?!
こちらもクセが強いッ!スコッチ!

・デワーズ?!
クセが強いッ!スコッチ!

・ジョニーウォーカー レッドラベル
クセが強いッ!
レモンを入れてマイルドに

・BELL’S
クセが強いッ!(もはやクセが強すぎて他のスコッチと違いが分からないッ!)

・ジャックダニエル
天然水のようなのどごしの良さ、これは飲みすぎてしまう。

・アーリータイムズ
こちらも同様、天然水のよう。

・ジムビーム
旨味があるやーつ。

・H.W.HARPER
甘みがあるッ!美味しいッ!!ジムビームよりも美味しいんじゃあねえか?!

・トリスクラシック
こちらも味があまりなく、レモンとライムで

・森の風香る
静岡県のウイスキーのようです
あまり味の主張はなし
スッキリ飲める

#酒飲みあるある 5

コロナで家で飲むしかない状況を、最大限楽しむッ!

そんな思考から、無駄に氷にこってしまっています。

大好きなドクロの氷、長細ーい氷、鉄球のような氷。。。

氷をこる楽しさも、コロナが無かったら味わえませんでしたね。

これ気になりましたけど「高ッ!」と思って購入やめました。

あと、アイストレイで中古というのもなんか、一寸。。。

マイペースに漫画を載せて行きますね。

それまで、下記ご覧ください。

#Twitterあるある 漫画19個描いてみた

Twitterに関するあるある漫画を上記に載せています。

#ディルアングレイやばい 漫画19個描いてみた

上記には、ディルアングレイに関する漫画を載せています。

現在はラルクアンシエルの漫画を描いていますよー。

何卒ッ!

2.酒飲みは仲間ッ!ガリガリで痩せているという事実ッ!なぜ?

酒飲みは仲間ッ!

そして、ぼく含めぼくの周りの酒飲みは、痩せているッ!

ガリガリの方もいらっしゃいますよ。

スタンド同志は引かれ合うと同時に、酒飲み同志は引かれ合うッ!

酒飲みはガリガリの人も居るし、相対的に痩せているという定説は本当かと思いますよ。

そして、酒飲みで肥満の方はあまり見たことありませんねー。

肥満の人はごはん食べすぎなだけです。

本当の酒飲みは痩せているんですよ。

そして、ゴキゲンで健康。

酒は、ゴキゲンな気持ちを一寸だけ上乗せさせるツールですね。

そして、リラックスするためのもの。

間違っても、ストレス発散、不安を取り除きたい、現実から逃げたいという動機ではありません。

過去のぼくはそういった場面も思い当ります。

その当時は今よりも2キロ位太っていたかなと。

でも、現在は幸運なことに、お酒をツールとして捉えることが出来ています。

お酒は楽しむものよッ!

酒飲みが痩せているのはなぜか?

それは、ストレスがあまりないからなのでは?

ストレスあっても酒飲んで忘れてグッスリ寝てるからでは?

今のところの仮説はこうです。

3.#酒飲みあるある 漫画②

#酒飲みあるある 6

結構酔っぱらってきた時に「世界の車窓から」をYouTubeで流してぼーっとするの、合います!

これも、家飲みの賜物ですねぇ。

結構酔っているので、「旅行に行ったつもりになれる」というッ!

コロナで旅行さえも行けない中、家で出来る楽しみですよー。

あと、あのテーマソングは癒し。

酔っていると読んだ本の内容も、映画のストーリーも翌日覚えていませんからね。

酔っている時には、その瞬間に心地よく、別に忘れても構わないようなことをすることが吉なのかなぁと。

#酒飲みあるある 7

本当の酒飲みは痩せているんですよ。

理由はずっとお酒を飲み続けているから。

お酒を飲むときにツマミ要りません。

よく、糖質を気にされていて糖質ゼロ飲料を飲みながら、ポテトとか唐揚げとか食べている方を見かけます。

あなたは酒で太っているのではないッ!

ただ、ビールには糖質があるのは事実。

この糖質って、エンプティカロリーっていうのは本当なのかなぁ。

#酒飲みあるある 8

よく晴れた昼下がり。

午前中のうちにその日のうちの全てのタスクをこなした後。

飲みながら料理する楽しさッ!

キッチンで飲みつつ、出来立ての料理を一寸ずつつまみながらの瞬間は最高です。

昼はお酒と一寸のつまみで食事はOKですね。

この、つまみを「じぶんで創りだしている感」っていうのも至高なんですよッ!

酔っていてもあくまでクリエイティブなんですねー。

#酒飲みあるある 9

ぼくは他の人よりも一寸だけお酒を飲む量は多いと思います。

でもすこぶる健康です。

理由は、酒に人生をコントロールされていないからかと。

お酒は楽しむためのツールであって、それ以上でもそれ以下でもありません。

だから、寝たい時に寝るし、翌朝は二日酔い知らずです。

滅多にないですが、寝不足になりそうな日は酒を少なくすればいいだけですね。

#酒飲みあるある 10

酒飲みはみんな仲間ッ!

酒飲みの人で悪いやつなんていませんよ。

酒飲みのやつは大体いいやつ!

根拠は、ないッ!

ネット見てたら、こんなの見つけましたよ。



今月のマッチング組数1万件超えとるッ!

現代は人とのつながりもネットで更に身近になっていますね。

酒飲みからの交際を広めたい方は是非。

#酒飲みあるある 11

もう一寸の未来では、人は宇宙旅行に気軽に行けるようになっているという説があります。

それこそ一寸遠い海外旅行のように。

でもぼくは思います。

宇宙旅行に行ったとしても、おそらくお酒を飲んでいるんだろーなーと。

恐らく、共感して下さる方も多いと思うんですよ。

#酒飲みあるある 12

お風呂上りにビールで爽快というのは、酒飲みなら誰しも経験あるのではないでしょーか。

温泉やサウナ上がりだと更に爽快度は上がりますねー。

カラカラに乾いたのどに、ビールを流し込む瞬間ッ!

それはまるで、しぼんだスポンジに潤沢な水が染み渡るかのようです。

スポンジ・ボブのテーマソングも流れて来そうですね。

#酒飲みあるある 13

その日どんなに辛く厳しいことがあっても、酒を飲んで騒いでグッスリ睡眠を取れば翌朝スッキリです。

勿論、それだけでは問題は解決していません。

でも、酒飲んで忘れて寝るッ!

そうすることで、朝のスタートだけは快調なスタートを切れるんですねー。

問題解決のために頭を使う時は、午前中が良いですよ。

日が沈んだら考えるのをやめて酒飲んで寝るッ!

これだけでストレスたまることありませんよ。

#酒飲みあるある 14

お酒については、不健康な飲み物なのか、長寿の薬なのかという説が並行していますね。

ぼくの論点はそこではありません。

酒それ自体は「毒水」にすぎません。

不健康な飲み物です。

でも、健康を損なうのには、それ以外の要因が大きい。

食べすぎと睡眠不足とストレスの方が、よっぽど酒よりも有毒かと。

だから、酒=不健康というのは違うと思うんですよ。

でも、お酒を飲んで暴食、短時間睡眠、飲酒で更にストレス溜める人は要注意ですねー。

お酒はゴキゲンになるために飲むのであれば、健康飲料ですよッ!

   →と言っていましたが、2021年12月 禁酒3ヶ月継続しました。

    2022年3月には、ソバーキュリアスという面白いライフスタイルを発見。実践しています。

    思考は変わりますねー。

この模様は下記からッ!

 ソバーキュリアス!断酒はメリットしかない!やってみた

お酒を飲むのも、飲まないのも選択が出来る人生。

現時点では、それこそが有意義な人生だと思います。

    

漫画のつづきは、4の酒飲みは早死にするのか?知らんッ!という持論の後に掲載してますよー。

何卒ッ!

4.酒飲みは早死にするのか?知らんッ!

酒飲みは早死にという一説があります。

ここでは持論を展開しますよ。

酒飲みは早死にというのは、なぜ?

・不健康だから
・寝不足だから

酒飲みに対する上記の誤解があるのかと。

そら、不健康で寝不足だったら早死にしますよ。

あとストレス。

でも、酒飲みでも、健康で睡眠がたっぷりとれていてストレスフリーなぼくのような人であれば、早死にすることは無いかと思うんですよ。

これについては、人生という名の実験で証明していきますね。

仮説としては、酒飲みは早死にするというのは間違った見解かと。

酒飲む以外にも早死にの要因ってありますよ。

5.#酒飲みあるある 漫画③

#酒飲みあるある 15

お酒を飲みながら読書をするのもいいですよね。

お酒を飲むことによって、感受性がいつもと違くなります。

ですので、同じ本を読んでも違う発見がある。

難点は、お酒を飲みながら読書だと、翌日内容を全く覚えていないということッ!

これは映画にも言えますねー。

翌日、全く覚えていないので、スマホでメモをとりながら読む。

それか、また、事前情報がないまっさらな状態で本を読めてラッキー!と思うことですね。

#酒飲みあるある 16

「酒は毒ではあるけれど、少量なら体への良い意味でのストレス」という持論があります。

適度なストレスや適度な緊張感、メリハリがないと人はどんどん鈍化していくのかと。

だから、意識的に一寸だけ「毒」を体に取り入れます。

ヤバいやつ来たぞ!と。

こうすることで、体へのいい刺激になるというか。

もちろん飲みすぎはアカンですが、適度なら良いのかと思っていますよ。

漫画でもそうですけど、ずっと安定はつまらないですね。

意識的に1日の最後には刺激を与えてみると。

そういったことで、今日もぼくはお酒を飲みますよッ!

#酒飲みあるある 17

お酒は体に悪いとたまに聞きますが、それ以上に体に悪いものが世の中には沢山あります。

体に悪いものは、アルコールだけに限定しておけば自ずと健康になるのかと。

ぼくは絶対に口にしないものを決めています。

例えば、糖質ゼロといった不自然な物質、腐らないおにぎり、甘いジュース、マーガリンとか。

だからお酒を飲んだ程度では、すこぶる健康は崩れませんね。

あと、上手くお酒と付き合うことによってリラックスが出来ます。

そしてゴキゲンな気持ちになれる。

ま、こういったことを真剣に飲みの席で話すと場が白けてしまうのも、予感として分かります。

とりあえず、かんぱーいッ!!

#酒飲みあるある 18

酒飲みではありますが、お酒よりも美味しい飲み物があることを知っています。

それは、お酒を飲んで楽しい気分で時間を過ごした後、ぐっすり寝て、翌朝一番に飲む水ッ!

朝一の水ですッ!

めっちゃ旨いッ!!

ぼくは一日水を3リットルくらいは飲みますが、やはり朝一の水に敵う飲み物はありませんねぇ。

#酒飲みあるある 19

酒飲みあるあるというか、これは本質的なことです。

一寸のお酒は人生の良きパートナーだということッ!

理由は漫画の中にも描いています。

これからも素敵なアルコールライフをッ!!

【お知らせ】
現在、禁酒したい方向けのコミュニティを創っていますので、ご興味がある方はこのブログのお問い合わせからメッセージ下さい。

ということで、またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました