#エアコミケ なので、初めてコミケに参加してみた。 #C98

#エアコミケ なので、初めてコミケに参加してみた。 #C98
はずかしながら、ぼくはコミケに参加したことがありませんでした。
初めてコミケに参加した感想を残します。
エアでなッ!
見出し
1.#エアコミケ とは?そもそも#C98 って何?!
2.#エアコミケ 参加してみた感想。
スポンサーリンク

1.#エアコミケ とは?そもそも#C98 って何?!

現在#エアコミケ 体験している途中ですので、随時更新していますよー。
完成はしばらく後になることが予想されます。
分からないことだらけなので!
完成までは、下記等読んでお待ちいただけますと幸いです。
下記には、書きかけの文章を更新していっています。
#エアコミケ とは、ネット上でコミケをしようといった企画です。
開催予定だったコミックマーケット C98が中止になったという経緯があります。
コロナのせいでッ!
この経緯を見るとポルカドットスティングレイの#エア幕張 に似ていますねー。
下記の文章にまとめています。
ニコニコ生動画で「コミケのカタログを4日間めくり続ける放送」やっています。
下記URLから!
ぼくは「ニコニコ生動画」の存在は知っていましたが、使ったことがありませんでした。
驚いたのが、会員登録とか不要で誰でも簡単に見ることが出来ること!
コロナで外出自粛中の中、楽しみがまた増えましたよ。w
また、BASEでは「版元ひとり」のおもしろ同人誌ショップなるものが。
これも教えて頂いたやつですが、秀逸ッ!
URLは下記です。
様々な方々が同人誌を販売されているんですねー。
いわゆるECサイトですね。
これだけ技術が発達しているのだからエアで物の交換は可能ですよねー。

2.#エアコミケ 参加してみた感想。

ぼくは今回初めて#エアコミケ だったのでコミケに参加してみました。
コミケに参加されている皆さん親切ッ!
何も知らないぼくに、色々と教えてくださいましたよ。
Twitter上で。
エアでも、なんとなく人となりが分かりますよね。
すげー親切ッ!
貴重な一次情報も頂くことが出来ましたよ。
また、同人誌と言うものを考えてみました。
同人誌とは、大手出版社を介さずに個人で発行する書籍のことです。
これだけ情報社会になって、誰でも発信できる現代です。
更に中身の価値が求められる時代だなぁと。
本当に面白い同人誌だったら、出版社のPRとか広告とか要らないかと。
これはどの業界にも言えることかなーと。
コロナ収まったら会場に行ってみようかな。
コロナで外出できず気が滅入る毎日ですが、こんな素敵な企画に出会えて感謝!!
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です