Twitter予約ツイート!予約投稿が可能になった「つぶやき」

Twitter予約ツイート!
予約投稿が可能になった「つぶやき」
やってみましたよ。
見出し
1.Twitter予約ツイートやってみた
2.Twitter予約ツイートのやりかた
3.予約投稿が可能になるともはや「いまどうしてる?」ではない!?
スポンサーリンク

1.Twitter予約ツイートやってみた

予約ツイート表示させてみましたよ。
5.jpg
上記が予約ツイートで予約投稿したツイートです。
上記は3分後で試してみたやーつ。
見た目、通常の投稿と変わらないッ!
予約投稿か今の投稿か分かる機能はまだ見つけていません。

2.Twitterの予約ツイートのやり方

Twitterの予約ツイートのやり方を共有します。
Twitterの予約投稿は、PCブラウザ版のTwitterで使用可能です。
スマホアプリからは出来ないんですねー。
つぶやくボタンをクリックするといつも通り下記出ます。
新しいビットマップ イメージ.jpg
「いまどうしてる?」画面ですねー。
下部、青い「ツイートする」ボタンの左側、一番右にに見慣れないアイコンが!
「カレンダーの上に時計」みたいなアイコン!!
これが予約ツイートボタンです。
クリックすると何年の何月何日何時何分にツイートするか、指定が出来るッ!!
3.jpg
上記は予約ツイート画面で日時を設定した後です。
ツイートを打ち込み、青色の「つぶやく」ボタンを押そうかとおもいきや
「予約設定」
になっとる!!
これを押すと予約投稿が完了です。
一番上の項のように、正常に表示が出来るのを確認しました。
予約投稿完了!!
ここからは、予約ツイートの確認と訂正方法です。
ちな、ぼくはすぐ試したかったのに間違えて1週間後に予約設定してしまっていました。。。
 (上記写真をよく見ると、6月3日になっているかと思います。)
通常のつぶやくボタンを押して右上。
「下書き」となっていたところが、「未投稿」に変わっています。
「未投稿」をクリックすると「下書き」と「予約投稿」を見ることが出来ます。
4.jpg
上記は「未送信ツイート」=「予約投稿ツイート」ですね。
この画面で予約の確認、削除が出来ます。
ぼくは間違えた6/3のツイートはここで削除しましたよ。
Twitter予約ツイートは、なんら難しくないですねー。

3.予約投稿が可能になるともはや「いまどうしてる?」ではない!?

予約可能な予約ツイートははたして、つぶやきなのか?!
ここからはぼくの予約ツイートに対する感想です。
Twitterはそもそも今、考えていることをつぶやくツールだと思っていました。
「いまどうしてる?」
とTwitterさんから問いかけられてツイートする。
思考の備忘録としてぼくは使っている側面もあります。
また、今!
今この歌を聴いて欲しい!という時にツイートとかリツイートします。
 (これは本来、Twitterの使い方とは違うかもですね。)
この「今」っていうの!
「今」という前提が無くなるッ!
TLも、今そこに人が居るということを感じられる場所でした。
これからは、そこに人が居なくてもTLが流れると。。。
Twitterの進化ですが、ぼくは一寸違和感があります。
ぼくは以前からbotとかでたまーに予約投稿をしたりしているんですけど。
そんな人がもっと増えるのかーと。
ま、えーか。
ぼくはTwitter大好きだし!
「今」という要素以外にも、見知らぬ誰かとコミュニケーションが出来るので素晴らしいし!
これからもTwitter、色々試してみますよー。

最近では、下記も面白そうです。
ぼくは人生は実験を繰り返しながらの散歩ととらえています。
持論を勝手に展開。
完全にふざけてるやつはこれ!
でも、ほんのごく一部の方々には高評価いただいています。
ということでまたブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です