TwitterのGIFを保存、じぶんのツイートでGIF動画貼る方法~保存できない時の対処方法~

TwitterのGIF画像を保存、じぶんのツイートでGIF動画貼る方法です。
TwitterのGIFは直接保存できないです。
外部サイトで2段階踏むと保存できますよー。
見出し
1.TwitterでGIF保存できないので外部サイトで保存する方法
2.TwitterでGIF保存しようとしたきっかけ
スポンサーリンク

1.TwitterでGIF保存できないので外部サイトで保存する方法

Twitter上では、直接GIF保存できないです。
画像ファイルを保存する時とは一寸ちがうんですね。
TwitterのGIF動画を保存して、GIF形式でツイートする方法は下記の通りです。
「Twitter-Gif-ダウンロード」というサイトでとりあえずMP4保存
「Convertio」というサイトでMP4からGIF変換
③GIF動画を貼ってツイート
上記のメリットはインストール不要で簡単なところですねー。
外部サイトなので、ご利用は自己責任でお願いしますね。
知らぬ間にアップデートされている可能性、広告が膨大という可能性もあります。
サイト名を選択するとサイトに飛べます。
ぼくはこの方法でTwitterのGIFを保存してGIFでツイートしましたよ。
最近はやっていないので、状況はどうか分かりませんが。
Twitter GIF動画をGIF保存したかった時、上記の方法でぼくは保存できましたよ。

2.TwitterでGIF保存しようとしたきっかけ

TwitterでGIF保存をしようとしたきっかけはひょんなことからでした。
気になるGIF動画を見つけてしまったんですねー。
そして「固定ツイで使いますねー。」
と軽はずみなリプをしてしまった結果です。。。
有言実行ッ!w
でも、勉強になりました!!
感謝!!
これについては、下記に共有していますよー。

ということで、TwitterのGIFを保存、じぶんのツイートでGIF動画貼る方法~保存できない時の対処方法~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です