Twitter凍結解除方法!実体験!異議申し立ての例文~どれくらいかかるのか?

Twitter凍結解除方法!実体験!異議申し立ての例文~どれくらいかかるのか?

Twitter凍結解除方法!

実体験ッ!

そーいえば、過去にもアカウントロック経験ありましたよ。

復活までどれくらいかかるのかも!
異議申し立ての例文まで共有しているので、凍結で困った時には参考にしてください。
見出し
1.Twitter凍結解除方法!実体験!
2.Twitter異議申し立て!例文として使っていいよ
3.Twitter凍結から復活までどれくらいかかるのか?
4.Twitter凍結の経緯と心境、原因について
5.Twitter凍結前、過去にアカウントロックした時の話

スポンサーリンク

1.Twitter凍結解除方法!実体験!

Twitter凍結解除方法!

実体験!

身に覚えもないのに「凍結」ってかなりショックですよね。

フォローもフォロワーも 0 になっていてツイートできないッ!!

孤独ッ!

一刻も早く凍結解除するために、凍結されたらまずサポートページ行きましょう。

https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/suspended-twitter-accounts

ここで解決できる場合もあるようです。

ログインして何らかの復旧ボタンがある場合はッ!

でも、解決できない場合は下記のページへと案内があります。

https://help.twitter.com/en/managing-your-account/locked-and-limited-accounts

え、英語で分からないッ!!w

翻訳を試みましたが、書かれている内容は上記の日本語サポートページと同じような。。。
Twitter社にじかに連絡をしましょう。
話せばわかってくれるッ!!

2.Twitter異議申し立て!例文として使っていいよ

まず、Twitter社に連絡です。

Twitterを使っていて身に覚えもないのにアカウント凍結されてしまった場合。

異議申し立てというと何か大ごとのように思えてしまいますが

異議申し立てをしましょう。
身に覚えがないもの!
下記のページからメッセージを送ることが出来ます。

https://help.twitter.com/forms/general?subtopic=suspended

ぼくが実際に送った異議申し立ての文を置いておきますね。

異議申し立ての例文として使ってもいいですよ。

「朝起きたら、突然「凍結されています」と出てツイートが出来なくなってしまっています。

思い当るふしは下記です。

・プロフィールに7歳と書いている。
 これはネット上での生活が7年ということですので、実年齢ではありません。成人済です。

・ちんぴょろすぽーん、チンポジといったワードを繰り返しておりますが、こちらがまずかったでしょうか。

それとも、他の原因がある場合はお知らせ頂けますと幸いです。

これからもTwitterを利用させて頂きたいので、凍結解除のほど、よろしくお願い申し上げます。」

上記はまんまの文章です。

文章の構造としては

・身に覚えがないのに凍結された事実
・思い当るふしを列挙する
・これからもTwitterを使いたいという意思表示

上記です。

すぐにサポートから登録しておいたメールアドレスにメールが来ましたよ。

自動返信メールと思われます。

「ご利用ありがとうございます。

お客様のアカウントに関する異議申し立てを受け取りました。このメッセージに返信し、このメールアドレスが使用可能なことを確認してください。いただいた情報を確認次第、ご連絡します。

通常は、Twitterルール(https://twitter.com/rules)または利用規約(https://twitter.com/tos)への違反があった場合にアカウントを凍結します。さらに、Twitterルールへの違反が繰り返されると永久凍結となることがあります。

よろしくお願いします。

Twitterサポートチーム」

このメールが来ていたので返信をしましたよ。

3.Twitter凍結から復活までどれくらいかかるのか?

Twitter凍結から復活までどれくらいかかるのか?

あくまでぼくの場合です。

・凍結を発見したのが13日朝7時

・異議申し立てメッセージ送信が朝9時

・凍結解除の連絡が15日朝11時前
凍結時間は2日と3時間ッ!
ぼくの場合は、です。
凍結の原因は代表的な原因とは一寸違いましたよ。
だから!Twitterのサポートの方も原因を探るのは難しかったんじゃあないかなー。
ぼくの勝手な想像ですが、凍結はTwitterパトロールみたいなロボットで自動的にされるものではないかと。
そして、異議申し立てがあった際に、はじめてサポートの中の人がチェックするのではと。
最初の自動回答メールよりも、人間的な文章で凍結の原因を教えてもらえましたよ。
2020 2/13 朝の段階で凍結していました。
一日たった現在 2/14まだ凍結していますよー。
無事、復活ッ!出来るのか?!(実はまだ凍結中)と思っていたけれども、良かったッ!
凍結解除されたッ!!

4.Twitter凍結の経緯と心境、原因

ここからは、Twitter凍結の実体験。
心境もあわせてブログに残しておきますね。

「あなたのアカウントは凍結されています。」

朝起きてTwitterを開いたらこの文言がッ!!

おい、まじかッ!!
ショック!

Twitterアカウント凍結されても

・Twitterを見ること
・通知を見ること

上記は出来ました。

・ツイート
・リプ
・リツイート
・ダイレクトメッセージ

でも、上記は出来ませんでしたよ。

更に、フォローもフォロワーも両方とも 0 になっとるッ!!
フォロー4,000位、フォロワー7,000位だったのにッ!!
これは寂しいッ!
新しいビットマップ イメージ.jpg
ああァァァァんまァァァアりだァァァァッ!!
身に覚えがないのになーと。

Twitter凍結の原因を調べてみましたよ。

下記と公式サポートページにあります。

「スパム: アカウントが凍結される理由のほとんどは、スパム行為または明らかな偽装、およびTwitterや他のすべてのユーザーにとってセキュリティ上のリスクを招いていると判断されたことです。こうしたアカウントは、Twitterルールに違反します。ただし、本人のアカウントであるにもかかわらず、手違いで凍結されることもまれにあります。そのような場合は、本人の協力の下、Twitterはアカウントを凍結解除するための措置を講じます。

セキュリティが危険な状態にあるアカウント: アカウントが乗っ取られたりハッキングされたりした疑いがある場合、乗っ取りによる悪質な行為のリスクを軽減するために、アカウントのセキュリティが確保されて所有者の管理下に戻るまでの間、アカウントを凍結する場合があります。

攻撃的なツイートや行動: 嫌がらせについてのTwitterルールに抵触しているという報告があった場合にアカウントを凍結することがあります。他人に対する脅迫や他のアカウントへのなりすましなど、嫌がらせに関与しているアカウントは、一時的に、または場合によっては恒久的に凍結することがあります。」(引用)

・誰かになりすましてツイートしている
・乗っ取られた可能性がある
・嫌がらせをしている

上記がアカウント凍結の原因らしいです。

おい、どれも当てはまってないじゃあないかッ!!

前述もしてありますが、個人的に思い当るふしは下記でした。

・プロフィールの欄に7歳と記載
・その幼児がちんぴょろすぽーんッ!チンポジとか繰り返し言ってる

明確な原因はまだ返事待ちです。

おい、まだ凍結しているままだッ!!
(凍結経過1日)
スマホを見ない時間多くなりましたよ。
立ち止まってチンポジ直すことが出来ましたよ。
目の前に居てくれるごく2人とか、5人の人たちと向き合う時間が増えた。
Twitterは手段ッ!!
同時に、リスク分散のことも考えました。
ネット上に居るぼくは、ほぼTwitterでしたよ。
副作用は下記。
・Instagram コメントつけすぎ
・Tik-Tok 見いる
なんか、ポケモンGOやろかなーとか。。。
やらないけど!
本質は人との繋がり!
Twitter民と、また会いたいッ!
そしてじぶんの思考を整理するのに140文字は丁度良かったんですよ。
この先、Twitterがない人生なんて、あんまりだァッ!!
っていうのをツイートしたいッ!!
5秒で描く似顔絵も、ラーメン投稿も、テロップテロもできないなんてッ!!
(活動を分散させるという案も浮かぶ。)
じぶんの思考を外に出すことって、実はかなり精神的に安定していたんだなーと。
ツイートじゃあなく、文章に書いておこうかな。
と、文章を残していた翌日に凍結が解除されましたよ。
よ、よかった。
帰ってきたよー!!
おーい生還したよーッ!!
と、ツイートするでもなく
🍀散歩を続けます。

上記は凍結後、久しぶりのツイートです。
平静を装いましたよ。
Twitter上では平静を装っているツイ廃です。
でも、ぼくはTwitterを凍結されている間、孤独でしたよ。
「もしこのまま凍結が解除されなかったら。。、」
そう考えると、なんて味気ない世界なんだろーと。
だけど、凍結されたのには理由があるはず。
知らず知らずに誰かに嫌な思いをさせるツイートしてたのかな?
これをスパム行為といいます。
そんなはずはないよな?!
でも、「時には 誰かを知らず知らずのうちに傷つけてしまったり」(キングヌー 白日歌詞引用)
してしまったのでないかと。
「失ったりして初めて犯した罪を知る」(同楽曲歌詞引用)
Twitterの世界を失ったッ!

※キングヌー歌うツ!!
あァァァんまーりだァァァァアッ!
スッキリ
凍結の理由は3個と返事がありました。
・一方的な返信や@ツイート、ダイレクトメッセージを大量、過剰、膨大に送信する
・同じコンテンツの投稿と削除を繰り返す
・同一またはほぼ同一のツイートを繰り返し投稿する、または同一のダイレクトメッセージを繰り返し送信する
2番目と、ダイレクトメッセージは心当たりありませんでした。
投稿と削除を繰り返すのは違反とのこと。
これは、やってないんだけどなー。
一番、思い当たるのは最後。
・同一またはほぼ同一のツイートを繰り返し投稿する
「チンポジ気にするな!」という内容を何度もツイートしてましたから。
ツイートの構成もほぼ同じにしてたのですがこれがいけなかったんですね。
あと、朝の挨拶ツイートも、マンネリ化というか、同じようなことを同じような構成で同じような時間にしてましたわ。
同じようなツイートの繰り返しはだめよと。
心がけるよーにします。
この心がけをツイートに残すッ!!
🍀Twitterのルールには、同じツイートを何度も投稿するのはNGというのがあるそうです。
♦これ凍結対象ッ!
♣ぼくはTwitterの発信を、過去のじぶんの魂心のツイートのコピペして、もう一回ツイートしたことが何回かあります。
📕これダメ!!
🐠コピペは、じぶんの過去のツイートでもだめよ!!

あと、一方的な@ツイートも一寸控えようかと。
なるべくかぶらないようにツイートをすることと、返信リプをメインにしよーと思いますッ!
Twitterサポートさんからは、2月15日10時40分に解除したとメール入ってましたよ。
🍀これな!
♦️文章で共有してますよー。
♣️チンポジ
♣️ちんぴょろすぽーん
♣️7歳
📗上記、思い当たるふしでしたが、は一切関係がありませんでしたよ。
🐟凍結の原因は他の所にあったッ!!
🐠コピペ駄目!!
🐡それが過去のじぶんのツイートであってもッ!

Twitter公式さんからは下記のメッセージ
「次のような行為は違反と見なされます。 
一方的な返信や@ツイート、ダイレクトメッセージを大量、過剰、膨大に送信する
同じコンテンツの投稿と削除を繰り返す
同一またはほぼ同一のツイートを繰り返し投稿する、または同一のダイレクトメッセージを繰り返し送信する
お寄せいただいた申し立ての内容を確認した結果、お客様のアカウントの凍結を解除することにいたしました。ただし、今後Twitterルールに違反する行為が認められた場合、アカウントを永久凍結することもありますので、ご注意ください。」(引用)
これを受けてぼくは次のように返信しました。
「もう少し教えて下さい。
一方的な返信や@ツイートのリミットはありますでしょうか、いいツイートを見るとつい@ツイートしてしまいます。
また、同じコンテンツの投稿と削除はしておりません。
自分の投稿のリツイートもダメなのでしょうか。1日3回位リツイートすることはあります。
同一またはほぼ同一のツイートを繰り返し投稿するというのは、朝の挨拶文ですが、同じにならないよう、変えるよう心がけます。
ダイレクトメールに関しましては、使っておりませんのでだいじょうぶだと思います。」
返信は英語でした。
「この件は既にクローズしてますよー」的な自動送信メールが届いていましたよ。
もう一寸知りたい気持ちもありましたが。
ともあれ復活したッ!!
Twitter再開できるッ!
嬉しいッ!!
あれ?
7歳も、チンポジも、時には誰かを知らずに傷つけたりとか何も関係がなかったってこと?!
2回目の凍結の時の体験はこちらです。
歌ってみた!

5.Twitter凍結前、過去にアカウントロック経験した時の話

過去にもTwitterさんから「ロボットではありませんか」

でアカウントロックされたことを思い出しましたよ。

上記はTwitterに似顔絵を高速でアップしていたらロボットアカウントと間違われた時の実体験です。
上があったからなのかなーとも。
またTwitterといえば、下記の体験もあったなー!と思い出しました。
Twitterは思考の整理に最適ッ!!
またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です