会社ぼっちは楽だし最強ォォォォォォォォォォォォォッ!!
楽ですよぼっちは!
会社に味方が居ない?
気にするな!
会社に味方が居なくてもッ!
ぼっち最強説の理由を展開します。
過去にぼくも、会社ぼっちだった経験があります。
見出し
1.会社ぼっちは会社に味方がいないけど面倒くさくなくて楽
2.会社ぼっちは仕事に集中!
3.会社ぼっちは楽!飲み会が無いのでプライベート充実
スポンサーリンク
1.会社ぼっちは会社に見方が居ないけど面倒くさくなくて楽
会社ぼっちは、面倒くさくなくて楽ッ!!
会社に味方はいないけれどもッ!!w
とにかく、めんどくさいことがありません。
めんどくさいことは、多くの場合人間関係による所が多いですよね。
人間関係がそもそも無いので、めんどくさいことがありません。
そして会社の人間関係に惑わされることが無いので、楽な気持ちで会社に行くことが出来ます。
人間関係の悩みっていうのは、かなり大きいですし引きずりますからねー。
仕事の本質って、誰かの役に立ったり助けること、はたを楽にすることです。
会社の中の人を見てする作業は、仕事とは言えません。
会社内の目は、本来、気にするところじゃあないんです。
会社に味方が居なくても気にするなと。
お客さんを味方につけろと。
会社員の悲しいところですが、ある程度会社の人たちに評価されることは必要です。
圧倒的な成果を出して、ぼっちでも評価されるポジションを狙いましょう。
ぼっちだと余計な邪魔はありません。
本来の仕事が出来るので、楽だし楽しいッ!!
誰のために働いてるのかを念頭に置くこと!
社長や上司のためではないッ!
お客さんのため!
そしてじぶんが豊かになるため!
2.会社ぼっちは仕事に集中
会社ぼっちは仕事に集中することが出来ます。
余計なコミュニケーションがなく、無駄話に付き合わされることなく、行きたくもない飲み会に出席しなければならない。。。
こんなことも皆無です。
ディ・モールト 楽ッ!!
会社は、利益を出すためのもの。
自己実現を可能にするための素晴らしい場所です。
会社員は、会社の仕事を手伝っているにすぎませんが、そこは一先ずおいておきましょ。
仕事に集中出来る環境は貴重です。
会社ぼっちこそ、この貴重な環境を手に入れ、人よりも楽に成長をすることが出来ます。
個人的に、じぶんの仕事をすることも可能ッ!
今では「副業」と呼ばれていますが、近い未来は一般的になると思います。
一つの会社の給料だけでは、生活がどんどんキツくなるのは明らかです。
対策として、じぶんの力で稼ぐというスキルを磨くのが良いですねー。
3.会社ぼっちは楽!飲み会無いのでプライベート充実
会社ぼっちは、飲み会に誘われたり社内のコミュニティでの予定に誘われることがありません。
気楽ッ!!
その結果、終業後や休日といった貴重な時間ッ!
会社以外のために使うことができます。
自分の成長のため、家族との時間、好きなことをする時間、今後の指針を考えたりする時間をゆっくり取ることが出来ます。
会社に居続ければ老後まで何とかなるなんていう時代はもうとっくに終わっています。
時代遅れになるなーッ!
自分の未来は自分で守るという力が必要になってきます。
時間は有限ですので、この力を磨くという時間にあてるのもいいでしょう。
このように会社ぼっちはメリットだらけです。
もし今、会社ぼっちで悩んでいる方がいらっしゃったら、上記のように考え方を変換することをお勧めします。
今の時代、会社なんてずっと居続けるものではありませんし、転職も出来ます。
そうなった場合、前の会社でぼっちだったからどうだなんて誰も気にもしません。
それよりも、会社に依存しない生き方を楽に選択できる「会社ぼっちは最強」だとぼくは思います。
本当は、今の会社が嫌な方。
会社ぼっちの自由な時間を利用して、次の手を考えるのもいいですよ!
具体的に転職を考えていなくても、下記のサービスだとじぶんの市場価値がわかります。
初回面談は必要ですが、情報たっぷりもらえます。
「え?!じぶんのこのスキルと市場に対して、今の会社は給料低すぎやん!!」
そんなことに気づけるかも。
実際にぼくは会社ぼっちの時間を利用して下記のエージェントサービスに登録、転職を成功させました。
年収が2倍になりましたよ。
転職サービスまとめ
ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。
登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
また、前述もしましたがじぶんで稼ぐという時間を確保できるのも会社ぼっちの特権ッ!
会社に味方は作らず、会社以外で見方を作るという選択肢ッ!!
ということで、会社ぼっちは楽だし最強ォォォォォッ!!その理由3コ~飲み会に行かなくていいし~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク
コメント