【孤独のグルメごっこ】井之頭五郎の真似!ぼっち飯する時

孤独のグルメごっこ推奨ッ!!
ぼっち飯をする時は、孤独のグルメごっこをするといいです。
孤独のグルメごっこのやり方をブログに残します。
井之頭五郎の真似をします。
孤独のグルメとは?から孤独のグルメごっこのやり方までお伝えします。
ぼっち飯をしている方ッ!!
ぼっちを楽しみましょう!!
共有しますね。
見出し
1.孤独のグルメとは?中年のぼっち飯だけのドラマ
2.孤独のグルメごっこのブログをぼっち飯ストが書く
3.孤独のグルメごっこのやり方と真似の仕方
スポンサーリンク

1.孤独のグルメとは?中年のぼっち飯だけのドラマ

そもそも、孤独のグルメとは?井之頭五郎って誰?という話です。
孤独のグルメとは簡単に言うと「中年男性が一人で色々考えながらご飯を食べるというだけの物語」です。
もっと詳しくお伝えします。
中年男性 井之頭五郎という人物の仕事は家具商で自営業です。
毎日、お客さんに訪問して商談をします。
そして商談が終わると決まって腹が減る。
そして、独自の嗅覚で、近くにある飲食店を探します。
更に、思う存分にご飯を食べます。
基本的に一人なのでセリフは少なく、井之頭五郎がご飯を食べている最中に思っていることが物語の中心になっています。
面白いところは、ご飯を食べている最中に脳内でつぶやいている言葉の内容です。
「腹もペコちゃんだし」
「俺は人間発電機だ」
「おいおい、まいったな」
「サザエかぶりしてしまったな」
等のつぶやきが面白いです。
孤独のグルメはマンガが派生ですが、松重豊さんが主演の実写ドラマにもなっています。
人気を博し、長い間親しまれています。

2.孤独のグルメごっこのブログをぼっち飯ストが書く

ぼっち飯をする時に、孤独のグルメごっこをするメリットをあげます。
まず、ぼっち飯が楽しくなることが挙げられます。
そして、自分がまるで井之頭五郎になったかのような気分に浸れます。
「これですよこれ。」
孤独のグルメごっこはぼっちにお勧めな遊びです!
失敗して食べ過ぎてしまうこともチラホラ。。。
でも、楽しむことがだいじですから!
ぼくは、食べ歩きブログを展開していますが、ラーメン店は300件以上ブログに残していますよー。
カテゴリに詳細に分類しているので、きっと好みのラーメンが見つかるはずッ!!
魚見亭の江ノ島ラーメンも共有していますよ。

3.孤独のグルメごっこのやり方と真似の仕方

孤独のグルメの井之頭五郎ごっこのやり方、マネの仕方は簡単です。
誰にでも出来ます。
下記に手順を書きます。
①腹を減らす
②飲食店を探す
③脳内でつぶやきながら料理を堪能する
これだけです。
特に、③の脳内でつぶやきながら料理を堪能するというところがポイントです。
ぼっち飯が楽しくなりますので是非。
ということで【孤独のグルメごっこ】ブログ!ぼっち飯する時は井之頭五郎の真似をするでした。
ぼくは主にTwitterにもいますよー。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。