OncyberでNFTギャラリー(仮想美術館)の作り方

NFT
本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

現代は、じぶんだけの美術館を創ることだってできます。

その方法とは、NFTアートをVR空間上の美術館に飾ることです。

Oncyberというプラットフォームで実現可能なんですねー。

このブログでは、OncyberでじぶんだけのNFTギャラリー(仮想美術館)の作り方を紹介していきます。

じぶんだけのNFTギャラリー(仮想美術館)をVRでッ!

NFT全く初めてという方にも、解説記事を用意させて頂いています。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 インデックスファンドでの資産運用開始
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催
・2021年 NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 現在日本円で150万仮想通貨運用中
・2023年 ビットコイン年利10%で運用中

是非、最後までお付き合い下さい。

見出し
1.OncyberでNFTギャラリー作り方①oncyberにアクセス
2.OncyberでNFTギャラリー作り方②Metamaskと接続
3.OncyberでNFTギャラリー作り方③美術館のデザイン選択
4.OncyberでNFTギャラリー作り方④どの場所にどれを置くか選択
5.OncyberでNFTギャラリー作り方➄せっかくなのでTwitterで共有する

スポンサーリンク

1.OncyberでNFTギャラリー作り方①Oncyberにアクセスする

NFTギャラリー(仮想美術館)の作り方を共有ッ!

じぶんだけのNFTギャラリーをVRで作ることが出来ますッ!

NFTを創っている、もしくはNFTを所有している方であれば、ある程度まで無料で出来ることも魅力ですねー。

NFTギャラリーの作り方を、下記に解説していきます。

NFTギャラリーの作り方ッ!

Oncyber公式ですよー。

まずは下記リンクにアクセスしましょ。

Fully immersive experiences for your digital assets (NFTs)
A digital world for creators, oncyber is the easiest way for artists and collectors to show their digital assets (NFTs) in fully immersive experiences (3D/VR), ...

ブラウザの新しいタブで開くことをお勧めします。

2.OncyberでNFTギャラリー作り方②Metamaskと接続

次に、OncyberとMetamaskとを接続します。

OncyberにMetamaskを接続すると、自動的にOpenseaとも接続されることになります。

Openseaで作品を売買されている方は、これがログインの替わりになります。

これでNFTギャラリーを作る準備が出来ました。

と、ここまで読まれて、ちょっと待てよ、Metamaskって何?

Openseaってなんやねん!

そもそも仮想通貨持っていないわ!

というあなたへ。

全くの初心者でも、NFTアートを始められる解説記事を下記に置いておきます。

NFTアートの始め方を全力で解説ッ!!

NFT Artの取引は仮想通貨で行われます。

じぶんのNFTアートを販売する際、誰かのNFTアートを購入する際、必須になります。

仮想通貨の中でも、主にイーサリアムとポリゴンという通貨。

イーサリアムは日本円で買うことができますが、一寸した条件があります。

それは、仮想通貨取引所の口座を持っていることです。

日本円をイーサリアムに両替してくれるのが、仮想通貨取引所なんですねー。

もし、仮想通貨を持っていない、仮想通貨取引所の口座も持っていない場合には、この際仮想通貨取引所でイーサリアムを買っておきましょ。

じぶんだけの美術館ですが、何もじぶんの作品だけを展示するという縛りはありません。

気に入ったNFTアートを飾るという方法もあるんですよ。

コレクション用のNFTアートを買うためには、イーサリアムが必要になります。

仮想通貨のやりとりの準備のために、仮想通貨取引所の口座を開設しましょー。

ぼくは仮想通貨取引所の口座は3つ持っています。

一長一短あるので複数の登録がいいかと思いますが、初心者であれば、まずはコインチェックがおすすめ。

理由はシンプルでわかりやすい操作性、日本のサービスということ、ぼく自身初めての仮想通貨取引所はコインチェックだったからです。

コインチェックがあったからこそ、VALU、NFTアート、IEO、年利10%の運用等の貴重な体験ができました。

コインチェックって、名前だけは聞いたことはあるかと思います。

コインチェック

上記公式サイトで簡単に登録ができます。

登録、運用は無料。

どういった手順か事前に知りたい方は下記をご覧下さい。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

口座開設には一寸時間がかかるので、登録だけしときましょ。

3.OncyberでNFTギャラリー作り方③美術館のデザイン選択

OncyberでNFTギャラリーを作る方法ッ!

お次はNFTギャラリー、もとい、仮想美術館全体のデザインを選ぶことです。

ギャラリーのデザインは、無料でも3種類ほどから選ぶことが出来るんですねー。

ディ・モールト よしッ!

わくわくしますねー。

4.OncyberでNFTギャラリー作り方④どの場所にどれを置くか選択

OncyberならNFTのレイアウトも自由に決められます。

さながら、美術館のレイアウトを決めるかのようでワクワクします。

レイアウト出来たら、じぶんだけのNFTギャラリー(仮想美術館)の完成ですッ!

美術館を眺めながら、NFTゲームに没頭するというのも良いかもですねー。

ぼくがやったことがあるNFTゲームは「Axie Infinity」というゲームです。

アクシー(魚のモンスターみたいなプレイヤー)たちが可愛いッ!

見ているだけで癒されるゲームですよッ!

こちらについては、下記の19個の漫画の中でも共有していますー。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の漫画を19個描いてみた

5.OncyberでNFTギャラリー作り方➄せっかくなのでTwitterで共有する

OncyberでじぶんだけのNFTギャラリーが完成したら、じぶんだけで楽しむのもよしッ!

NFTギャラリーを誰かに見てもらうのも良しッ!

せっかくなので他の誰かにも見てもらいたいという方は、Twitterで共有しましょ。

NFTはTwitterとDiscordがよく使われています。

追記事項としては、Oncyberは展示が44枚まで無料みたいです。


売れたじぶんの作品も飾れるとのことでしたが、ぼくが複数の方にプレゼントしたエイリアンたちは展示できませんでした。

ぼくが実際にTwitterで共有したツイート内容を下記に載せておきます。

参考にしてみて下さいねー。

「VRで個展を開いてみました。

1点しかないッ!

#NFTGiveaway でお譲りした6体のエイリアンたちは展示出来ないようですので新しい作品を創ろうと思いますよー。

美術館ッ!

これ」

ぼくのNFTギャラリーのリンクはこれです。

上記のツイートで触れているNFT無料プレゼント企画でやったエイリアンたちの詳細。

下記にまとめています。

#NFTGiveaway企画やってみた記録

NFTを誰かにプレゼントするという企画も、今なら簡単に出来ますよー。

そして、誰かのNFTギャラリーに飾ってもらうというのもワクワクしますね。

まだ仮想通貨取引所の口座を持っていないかたへ。

仮想通貨取引所の口座開設には一寸時間がかかるので、登録だけしときましょ。

実際の取引までには3~4日かかります。

仮想通貨は2023年11月3日現在、価値が高騰し始めちゃってます。

これ以上高くなる前に、サクッと購入がおすすめ。

NFTアートではないですが、ぼくはビットコインでの資産の運用もしています。

380万円で買ったビットコインが今は520万円ですからね。

更に、年利10%で運用したり、楽しみ方は多様ですよ。

ともかく、一日でも早く仮想通貨取引所の口座開設をして、NFTアートを楽しみましょう。

コインチェックの口座開設は忘れずにー。

コインチェック

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました