NFT GiveAwayのやり方!ツイッターでやってみた感想

NFT
本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

NFT GiveAwayッ!

NFT GiveAwayとは?

NFT GiveAwayのやり方とツイッターでやってみた感想ッ!

NFT GiveAwayに興味があるけど、やり方が分からないので始めることが出来ない。

NFT GiveAwayで無料でNFTを手に入れたい。

じぶんでNFT GiveAway企画を立ち上げたいけど、どうやって立ち上げるのか知りたい。

こんなお悩みにお答えします。

見出し
1.NFT GiveAwayツイッターを使ったやり方
2.NFT GiveAwayとは?
3.NFT GiveAway Freeでツイッターでやってみた感想

スポンサーリンク

1.NFT GiveAwayツイッターを使ったやり方

NFT GiveAwayのやり方ッ!

まずは、NFT GiveAway企画に参加する方法ー。

下記3ステップです。

NFT Giveaway企画に参加する方法

①Openseaのアカウントを用意

②Twitter(ツイッター)で #NFTGiveAway と検索

③書いてある条件に沿って参加

Openseaって何?NFTアート初めてという方向けには下記記事を用意しているので、ご参照下さい。

NFTまったく初めてという方も、下記の3ステップのみで始めることが出来ますよ。

NFTアートの始め方を全力で解説ッ!3ステップですよー。

NFT GiveAway規格への参加条件は種類ありますが、ほぼ、このツイートをリツイートだったり、リプだったり簡単なことで参加出来ます。

ウォレットの確認等でやり取りをした後、当選すればNFTを送ってもらえます。

NFTが送られてくるのを待ちましょ。

次に、NFTクリエイター側の企画方法です。

Openseaを使用して無料でGiveAwayをする方法ですー。

①Openseaの右上のメニューで「Create」押す

②一番上のグレー四角の部分にNETにしたい作品をアップロード

③Blockchinの箇所で「Polygon」を選択(初期はETHになっています)

④Supplyの箇所でプレゼントしたい個数を設定

 (項目としては、先程の「Blockchain」の一個上に戻る形となります)

➄ツイッターで「NFTGiveAway企画」を周知するツイートをする

③と④は手順を間違えやすいので注意ですねー。

➄のツイート文もいろんな種類があります。

もしツイート文決めかねるという方は、ぼくが実際にやってみたツイートを下記に共有していますので参考にされてくださいね。

ブロックチェーンを使ったNFTはますます生活に浸透していきそうです。

NFTゲームも面白いですよー。

NFT GiveAwayと違って初期費用は必要ですが。。。

ぼくはAxie Infinityもやってみたことがあります。

NFTゲームの「アクシーインフィニティ」について漫画描いてみました。

漫画を読んでいただけると、NFTゲームとは何か、ざっくり分かるかと。

あと、文中にアクシーインフィニティの始め方も記載しているのでご参考に。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の漫画を19個描いてみた

とりあえずNFTのゲームだったり、NFT Artだったり、なんやかんやを始めるには仮想通貨が必要になります。

仮想通貨のやりとりの準備のために、下記から口座を開設しましょー。

ぼくはコインチェック、bitFlyer、bitbankの3つの仮想通貨取引所の口座を持っています。

初心者の方は下記、コインチェックがとっつきやすいのでお勧めです。

コインチェック

上記から、コインチェックの公式サイトに飛びます。

10分ほどでサクッと口座開設手続きができますよ。

実際には審査があったりして時間がかかりますので、早いうちに申込だけでも済ませておくのが吉です。

事前に口座開設のやり方を知っておきたいという方には、解説記事を用意していますので、下記の記事をご覧下さいね。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

2.NFT GiveAwayとは?意味は知らんッ!

そもそもNFT GiveAwayって何?

という方向けに、NFT GiveAwayを簡単に説明します。

NFT GiveAwayとは、NFTの無料プレゼントキャンペーンです。

以上ッ!

補足として、NFT GiveAwayのメリットをあげていきます。

プレゼントされる側にとっては、NFTを無料で保有できるのでラッキー!

コレクションが増えますね。

NFTは通常〇〇ETHとかで「購入してコレクションする。」というのが基本です。

NFT無料でもらえちゃうんなら、参加しない手はないですね!

NFTクリエイター側のメリットとしては、じぶんの作品を誰かに認知してもらえるきっかけになること。

じぶんの作品を世の中に広める、良いきっかけになります。


3.NFT GiveAway ツイッターでやってみた感想

ここからはNFT GiveAwayをツイッターで実際にやってみたぼく個人的な感想です。

初めてNFT Give Awayをした際にはワクワク感と、反応が無かったらどうしようという気持ちが半々でした。

実際、ツイート直後30分位は下記の感じでしたよ。

ノリで始めたNFT Giveaway企画、すべった?!
反応が、ないッ!

ツイート自体は400回位表示されているはずなのに。。。

いいね、リツイート、の数

0

ゼロッ!!

LINEの既読スルーなみの寂しさがありましたよ。。。

一旦ツイッター閉じて12時間後に開いてみました。

そしたら、良かったッ!


反応あったッ!

さて、応募してくれた方々はいらっしゃるものの、プレゼントするにはどーやんの?!

と、思っている間に参加してくれる方々も増えてきて嬉しみです。

よかった、ゼロじゃあなくてッ!

まとめると下記です。

希望のエイリアンの数字 欲しいと言ってくれた方々の人数

1 7
2 1
3
4 1
5
6 3

1がダントツ人気ッ!

NFTを複数作っておけばよかったと後悔しました。

というのも、NFTをそれぞれ1しか用意していなかったので、もらえない人が出てしまうッ!

泣く泣くそれぞれ1名に送付。

あと、もらえなかった方々にもメッセージを送りました。

先着順で、「3か5であれば残っているので、もらっていいよと言う場合には、返事ください。」

と2人に連絡したところ、2人とも貰って頂けましたー。

グラッツェ!

また何か新しい企画を思いついたら、企画しますねー。

下記のツイッターアカウントですー。

じぶんだけのギャラリーの作り方はこちら

上記ではOncyberというWebアプリを使用してじぶんだけのギャラリーを作るやり方を公開していますー。

また、NFTアートの4コマ漫画も描いているのでご覧頂けますと幸いです。

NFTアートの4コマ漫画を描いてみた

この記事を読んで「面白そうだな。」と思ったあなたへ。

その気持ちが色あせないうちに、仮想通貨取引所の口座開設をしちゃっときましょ。

コインチェック

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました