Axie Infinity(アクシーインフィニティ)稼げない!ETHの現金化!資金不足とエラー乗り越えました。

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

NFT Game!Axie Infinity(アクシーインフィニティ)稼げない!

ぼくの場合、全く稼げなかったのでETHを現金化しましたよ。

一寸したアクシデントあり。

資金不足とエラー乗り越えを経験しました。

NFT GameのAxie Infinity(アクシーインフィニティ)

Axie Infinityが稼げないので、現金化しましたよッ!

また、アクシーインフィニティからのETH送金は結構面倒。

資金不足とエラーの2つで躓きました。

無事、現金化出来たのでやり方を共有します。

アクシーインフィニティで稼げなくて、ETHを現金に戻したいあなたに向けてお伝えします。

ぼくは現在、アクシーインフィニティで「ゲームをして稼ぐ」はなく「何もしないで稼ぐ」を体験しています。

誰でも簡単にその体験は出来ます。

下記のサービスですよー。

PBRレンディング公式

具体的には、ビットコインを年利10%で運用するというもの。

レンディングサービスに分類されます。

体験談は下記ですよー。

PBRレンディング100日間でどれ位増えた?注意点も

もし、アクシーインフィニティ以外で新しい体験をしたいという方は、是非ご覧下さいね。

見出し
1.Axie Infinity(アクシーインフィニティ)稼げないのでETHを現金化ッ!やり方
2.Axie Infinity (アクシーインフィニティ)ETHガス代高い!資金不足で躓く
3.Axie Infinity (アクシーインフィニティ)ETH!白い四角の画面が出て「An unexpected error has occurred.」で躓く
4.Axie Infinity(アクシーインフィニティ)稼げない理由はぼく自身でした。

スポンサーリンク

1.Axie Infinity(アクシーインフィニティ)稼げないのでETHを現金化ッ!やり方

NFT Game「Axie Infinity」稼げないのでETHを現金化ッ!

ぼくの場合、「Play-to-Earn」になりませんでした。

その理由は下部に記載します。

アクシーインフィニティを辞めてETHから現金に戻すやり方について解説しますね。

まずAxie Infinity(アクシーインフィニティ)を始めるために購入した3体のアクシーを売却です。

これがなかなか売れないッ!

ぼくはようやくアクシー3体全部売りましたよー。

Axie Infinityのアクシーを売るやり方は下記に共有しています。

Axie infinity(アクシーインフィニティ)の始め方と遊び方!怪しい?

3体アクシーを売却したら、WETHという形で残高が表示されます。

これイコールRinin Walletの残高です。

このWETHを現金化する方法は下記ですよー。

ETHを現金化する際には下記のステップで完了します。

NFT Game「Axie Infinity」から日本円に現金化する方法

①WETH残高の直下の右、Withdrawalを選択
②Metamaskのアドレスをコピペ
③引き出したいWETHの数量を指定(MAXボタンを押すと簡単)
④RoninwalletからMetamaskに送金(Withdrawal上)
➄Metamask残高確認が出来たら仮想通貨取引所等に送金
⑥ETH取引所にてETH→JPN(イーサを日本円に売却)
⑦ETH取引所から銀行口座に振り込み

意外と面倒ッ!

ただ、確実にやればWETHを現金化出来ますよー。

注意点は④ッ!

ぼくはここで2回躓きました。

下記です。

2.Axie Infinity(アクシーインフィニティ) ETHガス代高い!資金不足で失敗した件

Axie InfinityからETHを取り出すには注意が必要です。

④RoninwalletからMetamaskに送金(Withdrawal)

ここ!

ぼくはここでETHをRoninwalletからMetamaskに送金出来ず、1週間くらい放置していました。

理由も分からず。

ETH詰まりツ!

「1pending Withdrawal」ってなっているのでこれを選択すると、どうやらMetamaskの資金不足ですというメッセージが。

Withdrawalでの、送金詰まりッ!

送金がPendingされてしまっていたんですねー。

注意としては、ガス代はMetamaskの資産から引かれると言うことッ!

いくらRoninwalletに資産があってもダメ!

Metamaskにガス代分の資産がないと送金出来ないッ!

ここで躓きましたよ。

アクシー3体分のETHを取り戻す前に、試しにWETHの残高をWithdrawalで送金しようと試みました。

だがしかしッ!

受け取り側(Metamask)にガス代分の資金がないから送金できないッ!

仕方が無いので、銀行口座からJPNでコインチェックから2万円位、ETH購入しました。

さらに、コインチェックからMetamaskに購入したETHを入れて再挑戦。

そしたら、Metamaskの資金不足という問題解消ッ!

無事送金完了ー。

結構面倒ッ!

しかもガス代が高い。。。

ETH引き出すために新たにJPN必要だなんてッ!

3.Axie Infinity(アクシーインフィニティ) ETH!白い四角の画面が出て「An unexpected error has occurred.」で躓く

アクシーが3体売れたので、WETHが0.2位になりました。

これをまとめてETHから現金化ッ!

前回同様、Ronin Wallet→Metamaskです。

ガス代以上のMetamaskの資金も確認。

2回目もWithdrawalでMetamaskに送金する時に躓きましたよ。

通信環境のせいか、時間帯のせいか。

AxieのWithdrawalでWETH→MetamaskのETH送金問題ッ!

またETH詰まりツ!

「1pending Withdrawal」ってなっているッ!

これを選択すると、前回はMetamaskが立ち上がって「資金不足です」というメッセージ確認出来ました。

今回は、Metamaskも立ち上がらず。。。

白い四角の大きな画面が出て「An unexpected error has occurred.」と記載

エラーやん!!

解決法をAxie Infinityコミュニティーで聞きましたよ。

「「1pending Withdrawal」を選択

白い四角の画面が出て「An unexpected error has occurred.」と記載

以前、Metamask側の残高不足でPendingになっていた時はこの画面ではなく、先へ進めて解決のヒントを得ることが出来ました。

今回は進めません。

解決方法をご存じの方、ご教授頂けますと幸いです。」

そしたら、Chromeのクッキーとキャッシュを削除したらいいという案を頂きましたー。

他のアプリの再ログインの手間を考えると手間でしたが、実行しましたよー。

エラー解消のやり方は下記です。

Chromeの右上の三つの点を選択

・その他のツール
・閲覧履歴の削除

キャッシュ全期間だけ削除して試しても現状変わらずでした。

クッキーの全期間を削除したら成功しましたよー。

上記操作をしてAxie Infinityに再ログイン。

再度、WithdrawalでRoninn wallet→Metamaskです。

下記の画面が長いッ!

1、Withdrawal Confirmation
2、Ethereum Confirmation

Crossing into the Ether takes some time. Please be patient…

この画面めっちゃ時間かかったッ!

だいじょうぶかなぁ。

またエラーにならないかなぁと思いながら待ちましたが、成功ッ!

3分位かかりましたね。

その後、Metmaskからコインチェック、そしてコインチェックでETHをJPNにして、銀行口座に送金。

2回目でしたが、結構面倒でしたよー。

4.Axie Infinity(アクシーインフィニティ)稼げない理由はぼく自身でした。

NFT Game「Axie Infinity」稼げないッ!

稼げない理由は、他ならぬぼく自身です。

NFT Gameとして人気の「アクシーインフィニティ」はゲームで遊んでお金が稼げるという「Play-to-Earn」が可能です。

でも、ぼくは稼げないッ!

アクシーインフィニティでは稼げませんでした。

理由は、ぼく自身がゲームを長時間プレイするということに向いてなかったから。

最初は良かったのですが、ぼくは飽きっぽいので「稼ぐ」というフェーズにまで達しませんでした。

また、一日頑張ってやったとしても170円とかだったのでモチベーションが上がらない。。。

一日の頑張りで170円だと、結構なえますね。

目も疲れるし。

一日リラックスしてゲームするだけで170円貰えるというのであれば、良いかも知れません。

ただ、ぼくにはそう思える境地まで達しませんでしたよ。。。

そしてSLP(ゲーム内の報酬でこれを現金化することで稼ぐという仕組みです)の価値も日に日に下がって行ったことも要因の一つです。

スカラーシップで「フィリピンとかの国の誰かにゲームを替わりにやってもらって稼ぐ」というのもありますが、これも面倒くさそうで断念しました。

実際、日本に住んでいても人を雇ったりというのはめんどくさそうというのがあります。

人を束ねてリーダーシップを発揮しながら何かをするのが好きな人だったら稼げるかも!

だから、一概にAxie Infinityは稼げないというわけではないと思いますよー。

まだやってない方は是非ッ!

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の漫画を19個描いてみた

上のリンクからは漫画を読んでもらうことが出来ますので、イメージはつくと思いますよ。

Axie Infinityに限らず、NFTのゲームだったり、NFT Artだったり、なんやかんやを始めるには仮想通貨が必要になります。

仮想通貨のやりとりの準備のために、下記から口座を開設しましょー。

ぼくは下記2つ使っています。

コインチェック

上記コインチェック公式ページに行けます。

10分程度でサクッと申し込みは完了しますよ。

上記でも内容分かるかと思いますが、事前にやることを知りたいという方は下記をチェックしてみて下さい。

ぼくが初心者でも分かりやすく解説しています。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

アクシーインフィニティが稼げるのか否か。

それはご自身でご確認頂くのが一番早いと思いますよ。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました