禁酒したくなるかも知れない漫画【画像つき】

禁酒したくなるかも知れない漫画を描いてみました。

Twitterからの画像つきですよー。

見出し
1.禁酒したくなるかもしれない漫画【画像つき】①
2.禁酒したくなるタイミングについて
3.禁酒したくなるかもしれない漫画【画像つき】②
4.禁酒したくなったなら禁酒すればいいじゃない
5.禁酒したくなるかもしれない漫画【画像つき】③

スポンサーリンク

1.禁酒したくなるかもしれない漫画【画像つき】①

禁酒したくなるかも知れない漫画ッ!

ぼくは現在、禁酒したくなるかも知れない漫画を描いています。

全19話の予定ですー。

まだ全部書き終わっていませんが、描いたらTwitterにて随時アップしていますので何卒ッ!

・禁酒したくなるかも知れない漫画1

飲めるのにあえて飲まないライフスタイルを「ソバーキュリアス」といいます。

最初聞いた時、「蕎麦ーキュリアス」と、「蕎麦」を連想してしまいましたよ。

長野の蕎麦は美味しいですよー。

・禁酒したくなるかもしれない漫画2

泥酔だと、何食べても同じです。

そして、何食べたかすらも覚えていない場合もありますねー。

その点、お酒無しで食事をするとめちゃくちゃ美味しく感じるんですよ。

本来の「味覚」が戻ったような。

ぼくは最近、久しぶりに夜、カップヌードルシーフード味をシラフで食べたら、めちゃくちゃ美味しかったですよ。

・禁酒したくなるかも知れない漫画3

個人差はあると思います。

でも、禁酒はそれだけで節約効果があるんですねー。

ぼくの場合には月5万円が浮きました。

年にすると60万円ですよ。

日本に住んでいると、現在円安と物価の上昇の影響を受けざるを得ません。

「お金を手元に残す。」

という選択肢もあるんですねー。

また、NFT始めることだって出来ますよ。

NFTアートについての漫画を描いてみた

上記にまとめているので、是非ご覧下さいねー。

・禁酒したくなるかも知れない漫画4

これもぼくの場合なのですが、時間があると酒を飲んでいました。

休日は昼から飲んでいましたし、お祝いとか特別な予定があっても、予定が何もなくても、無条件で飲んでいました。

でも、酒を飲まないという選択をするだけで、行動の選択肢が広がります。

散歩をしたり、読書をしたり、勉強したり、漫画を描いてみたり、新しいことを始めたり。

酒を飲むということを止めると、時間が出来ます。

そして、その時間を使って、結構いろんなことが出来ることに気付くんですよ。

酔っていないので、正常な判断も出来ます。

・禁酒したくなるかも知れない漫画5

禁酒をすると、一日一日をコントロール出来ているような気がします。

あくまで「気持ち」ですが。

お酒を飲むと、それだけで長期的なリズムが崩れるというか。

リズムを、あえて崩すことに面白みがあります。

更に、たまにはリズムを壊すことで、楽しい気持ちになることが出来ます。

単調な毎日だとつまらないというのも分かります。

ただ、あえて禁酒してみることで、また違ったリズムが生まれるから不思議です。

ぼくは最長で3ヶ月禁酒したことがありますが、この体験は言葉では何とも説明が難しい体験でした。

まだ描くのもアップするのも途中ですので、下記の漫画でも読んでお待ち頂けますと幸いです。

NFTアートの始め方についての漫画はこちら

2.禁酒したくなるタイミングについて

文章書く予定ですー。

3.禁酒したくなるかもしれない漫画【画像つき】②

ここに12話まで

4.禁酒したくなったなら禁酒すればいいじゃない

文章書く予定

5.禁酒したくなるかもしれない漫画【画像つき】③

ここに19話まで

スポンサーリンク