【実体験】おみくじで大吉!!~その内容と持ち帰ったその後のことまでまとめ~保管場所はスマホケースでもいいのか??

おみくじで大吉!!~その内容と持ち帰ったその後のことまでまとめ~保管場所はスマホケースでもいいのか??
実体験を共有しますね。
つい先日家に縁起もののヤモリが出て、何となくツイている気がするぼくです。
ひょんなことから神社でお参りをして、おみくじを引きました。
「大吉」でした。
すごく嬉しかったです。
でも、おみくじについて色々知らないことがあったので調べてみました。
とくにおみくじの大吉を引いたその後のことについて。
そして、おみくじの大吉、その後のことまで、まとめてみました。
保管場所についても調べてみましたよー。
財布、スマホケース、デスクトップ、SNSの投稿のことまで網羅しています。
おみくじは、ディ・モールト 奥が深いッ!!
見出し
1.おみくじの順位と、おみくじを引く順番は?
2.大吉おみくじの内容~写真撮影やSNS投稿はいいの?~
3.大吉おみくじの保管場所、財布は?スマホケースは?デスクトップには?
4.おみくじ大吉を持ち帰り、その後とタイミングは?
5.おみくじで大吉を引いたら、更に前向きな気持ちに。
6.おみくじをラッキーな人が引いたら大吉!限りない感謝を
スポンサーリンク

1.おみくじの順位と、おみくじを引く順番は?

そもそもの話ですが、おみくじの順番ってどうなっているんでしょうか?
大吉が最上だとはわかっているけれど。。。
調べてみると、おみくじの順位は
大吉 
中吉 小吉 吉
半吉 末吉 末小吉
末凶 凶 小凶 半凶 
大凶
です。
そして、おみくじを引く順番については、神社にお参りをする際、
神様への問いかけ、願い事を明確にする。
その後で、心の中で問いかけてから
実際におみくじを引く。
この順番が一番正しいおみくじの順番です。
自分がした問いかけや願い事への神様からの答やメッセージが、おみくじに示されているということですね。

2.大吉おみくじの内容~写真撮影やSNS投稿はいいの?~

おみくじの運勢もそうですが実はそれよりも、書かれている内容が重要です。
特に、神様からのメッセージは、詩だったり他の解説部分に多くあると言われています。
「大吉だけど書かれていることが良くない」というケースもあるみたいです。
でも、その良くない内容の部分が、神様が最も伝えたいことと捉えることが出来ますね。
また、おみくじを写真撮影したり、SNS投稿したりするのは良いのかどうか?というのも気になるところです。
おみくじの写真撮影やSNS投稿は何ら問題ではないみたいです。
と言うことなので、持ち帰って来たぼくの「大吉」のおみくじの写真を載せさせて頂きます。
20170715大吉 1.JPG

3.大吉おみくじの保管場所、財布は?スマホケースは?デスクトップには?

前の項の通り、おみくじは神様からのメッセージです。
もっと言うと神様からのお手紙です。
雑に扱ったり、粗末に扱ったりは絶対にしないようにしましょう。
財布などに入れるというよく聞く方法も良いです。
ただし、他の縁起物と一緒だと一寸まずいみたいです。
肌身離さず持ち歩くというのは良しとされているみたいです。
財布に限らず、普段持ち歩いているスマホケースとか鞄とか。
そういったものに入れるのも良いですね。
大切なのは、
大吉のおみくじに書かれている内容(神様からのメッセージ)をちょくちょく見られるようにすること。
そして、おみくじの内容を「今後の生活の指針にすること」です。
ぼくは、財布にも入れましたし毎日見るPCのデスクトップにも写真のショートカット置いています。
(ぼくのデスクトップはアイコンは2個位しかない、すごくシンプルに整理されているデスクトップです)
スポンサーリンク

4.おみくじ大吉を持ち帰りその後とタイミングは?

大吉のおみくじは「持っておけ」って言われて育った方も多いと思います。
持って帰った大吉おみくじ、その後ってどうしたらいいのでしょうか。
その答えは、大吉のおみくじを神社に返すことです。
この場合の「返す」というのは、おみくじを結ぶ専用の場所に、結ぶことを言います。
大吉以外は結んだり、他の方のおみくじが沢山結ばれている、あの場所ですね。
もし旅先や遠方で引いた大吉おみくじを持っている場合、近くの神社にお返ししましょう。
おみくじの返す場所は、かならずしもそのおみくじを引いた場所でなくてもいいみたいです。
もしくは、どんと焼きに出すという方法もあるみたいです。
また、おみくじを返すタイミングは下記。
願いがかなった際
次のおみくじを引く際
というタイミングです。
基本的に、おみくじに有効期限はないですが、おおまかな目安としては1年間とあります。
おみくじ大吉とは直接関係ないですが、チョコレートのDARSは面白かったです。
ぼくは久しぶりに買ったら、レア出すぎて笑ってしまいました。w
この模様は下記の記事に写真付きで詳しくまとめていますよー。
四つ葉のクローバーも24回中2回でました。
あと、これはラッキーとは関係ないかもしれませんが、アイスを買うと結構な確率で顔でます。
2020年も幸先がいいですねー。

5.おみくじで大吉を引いたら、更に前向きな気持ちに。

最後に、ぼく自身の話を。
真夏の日差しが降り注ぐ散歩道。その道を通ったのは2回目でした。
ひょんなことから発見した上野毛稲荷神社に足を踏み入れていました。
参拝をしようとすると賽銭箱のすぐ左隣に「おみくじ」が置いてあるのが目に留まりました。
最近、常に頭の中で考えている「現状への感謝」
この進捗と少しでも前に進んでいるという感謝を伝えた後
「自身の今後は?」
と問いかけて
おみくじを引いたら
「大吉」が出ました。
常日頃から、自身はラッキーだと思っているぼくですが、「大吉」は素直に嬉しかったです。
書かれている内容をよく読んだ後、財布に入れました。
そしてその後、もう一度参拝して再度感謝を伝えました。
いけるんじゃないか? いや、行けるはずだ!!
更に前向きな気持ちになれました。
おみくじはその運勢だけではなく、実はその内容が大切。
内容を今後の生活の指針にするのがいいとされています。
今回引いた大吉のおみくじに書かれていた内容は、
「はじめは成果が出ないけど、継続していけば必ず結果が出る」
とぼくは解釈させて頂きました。
このブログもそうですし、他のことも楽しみながら同時進行で継続していますよー。
最近では、ぼくが得意なことが誰かの役に立って事業になっています。
似顔絵をデータでお渡し、更に原紙も郵送させて頂くというサービスです。
これまで絵を描いてきた時間と、3,000名以上のTwitterアイコン似顔絵を描いてきた経験をフル活用しています。
是非、一度ご覧くださいねー。

6.ラッキーな人がおみくじを引いたら大吉!感謝。

ぼくは、生まれ持った強運があり、人の出会いに恵まれているだけの人です。
限りない感謝を。
そして恩返しが出来るように変化を続けます。
家にもヤモリ出るし!
その模様は下記にまとめています。
あと、上野毛といったらラーメン二郎と鶏笑ですねー!
上記に共有していますよー。
ぼくは主にTwitterに居ますので、この記事への感想、意見、質問はリプくださいねー。
何卒ッ!!

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。
ぼくは主にTwitter(@nanofura)に居ます。
この記事へのご意見や感想はTwitter上でリプ頂けると嬉しいです。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です