柴犬コインどこで買える?コインチェック!.shib期待の65日目のブログ

仮想通貨

柴犬コイン、保有者に「.shib」のドメインを提供予定とのニュースがありました。

まだ開発中ではありますが、.shib上に、じぶんのアドレスを持てると思うとわくわくしますね。

勿論、ぼくは柴犬コイン保有者ですので、開発されたら申請してみようかと思いますよー。

ますます柴犬コインの注目度は高まりそうです。

そんな柴犬コインですが、どこで買える?

コインチェックで買えます!

下記公式サイトでご確認下さい。

コインチェック 

このブログを読むと、ぼくが初心者にはコインチェックをお勧めする理由が分かります。

更に、全くの初心者の方向けに、コインチェックで柴犬コインを買う方法も詳しくお伝えしますね。

また、ぼくは柴犬コインをガチホしています。

更に、ビットコインを65日間運用していますので、そのブログも公開します。

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催、借金200万円完済
・2021年 NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 円安、増税、物価の高騰で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得
・2023年 柴犬コインガチホしながら、ビットコイン年利10%で運用中

見出し
1.柴犬コインどこで買える?コインチェック!
2.初心者が柴犬コイン買うならコインチェックをおすすめする理由
2-1.柴犬コイン買うならコインチェックの理由①確かに手数料はかかるけど簡単、確実で初心者向け
2-2.柴犬コイン買うならコインチェックの理由②NFTプロジェクト、IEO等様々なイベントもあるから
2-3.柴犬コイン買うならコインチェックの理由③ぼく自身2017年に初めてビットコインをコインチェックで買ったから
3.柴犬コインどこで買える?コインチェック!買い方3ステップ
3-1.柴犬コイン、コインチェックでの買い方①コインチェックの口座開設
3-2.柴犬コイン、コインチェックでの買い方②日本円をコインチェックに入金
3-3.柴犬コイン、コインチェックでの買い方③コインチェックに入金した日本円を柴犬コインに替える
4.柴犬コインガチホ、ビットコイン運用65日目のブログ

 スポンサーリンク

1.柴犬コインどこで買える?コインチェック!

柴犬コインどこで買える?

コインチェック!

2023年12月14日(木)から柴犬コインはコインチェックで買えるようになりました。

これ以前は、海外の取引所で柴犬コインを買って、それをビットコインにして、そしてコインチェックに入れてと、かなり面倒でした。

慣れていないうちは、やっぱり初心者向けの取引所が無難ですね。

コインチェック 

サクッと登録できるのは良いですが、待ち時間があります。

時間がある今のうちに登録しちゃっときましょ。

2.初心者が柴犬コイン買うならコインチェックをおすすめする理由

ぼくは、初めて柴犬コインを買うならコインチェックをおすすめします。

その理由は下記3つです。

①確かに手数料はかかるけど簡単、確実で初心者向け
②NFTプロジェクト、IEO等様々なイベントもあるから
③ぼく自身2017年に初めてビットコインをコインチェックで買ったから

下記に深堀します。

2-1.柴犬コイン買うならコインチェックの理由①確かに手数料はかかるけど簡単、確実で初心者向け

柴犬コインを初めて買う、仮想通貨自体を初めて買うといった場合には、コインチェックがおすすめです。

コインチェックは手数料がかかるというのは、青汁王子も言っていましたね。

確かに、手数料かかります。

コインチェックには「販売所」と「取引所」があって、「販売所」はコインチェックから仮想通貨を買う場所。

価格はコインチェックが決めるので、ここに手数料が加算されています。

「取引所」は市場で仮想通貨を取引して、他の投資家と買ったり売ったりする場所。

他の投資家と直接やり取りするので、手数料はかかりません。

ただし「取引所」は初心者だと難解で難しいです。

買う金額はじぶんで計算して設定しなきゃいけないし、「1SHIB何円の時に、何SHIBを買う」という風な細かな指定が必要です。

ミスると中途半端な数量になってしまったり、希望の金額が安すぎて一向に買えないという事態にもなります。

しかも、既存の投資家と直接取引するわけですから、向こうの方が一枚上手なのは確実です。

「取引所」は手数料がかからず安く仮想通貨が手に入りますが、それなりのスキル、経験が必要になってきます。

(今でさえぼくは、この「取引所」でやりとり出来てますが、始めた2017年当初は全くできませんでしたし、やろうとも思えませんでした。)

「取引所」で有利な取引が出来るまでは、時間がかかるんですねー。

そこまで待っていられない!

難しいことは抜きにして、早く仮想通貨を手に入れたい!

そんな思いのために「販売所」が存在するのだと、ぼくは思います。

「販売所」であれば、めんどくさい取引の計算とかはコインチェックに任せて、簡単にサクッと仮想通貨を買うことができます。

ただし、その手数料は上乗せされます。

めんどくさい作業の手間賃みたいなもんですね。

最初から「取引所」で出来るのに越したことはありませんが、挫折してしまって結局仮想通貨が手に入らないなーんて状況になりかねません。

やっぱり最初は手数料を払っても、早く簡単に手に入れるのが吉です。

「仮想通貨を持っている」

という体験は早ければ早い方が良いと、ぼくは思います。

実際に柴犬コインを買うまでは、口座開設したりと、何かと時間がかかります。

今のうちに、下記からサクッと登録しちゃっておきましょ。

コインチェック

2-2.柴犬コイン買うならコインチェックの理由②NFTプロジェクト、IEO等様々なイベントもあるから

初心者にやさしいコインチェックですが、ぼくは初心者だけではなく、それ以外の方にもおすすめしたいです。

理由は、コインチェックはの様々なイベントです。

例えば、NFTプロジェクトでクリエイター向けのイベントをやったり、クリエイターコンテストを開催したり。

また、IEOと言って上場前の仮想通貨の格安セールも過去2回開催しています。

ぼくは2回目のFNCT(フィナンシェ)のIEOに参加させてもらいました。

一寸だけですが、儲けが出ましたよ。

また、メタバース空間のゲーム「THE SANDBOX」とコラボしてNFTの土地をコインチェックで買うこともできます。

ビットコインの積み立ても出来るようになりましたよ。

今後、コインチェック上では上記の他にも様々なイベントが開催されることが予想されます。

イベントの時、サクッと参加できるように、今のうちから口座だけは持っておくのが吉だと思います。

2-3.柴犬コイン買うならコインチェックの理由③ぼく自身2017年に初めてビットコインをコインチェックで買ったから

これは、ぼく個人的な話になってしまいますが、ぼく自身初めてビットコインを買ったのがコインチェックだったんですよ。

当時何も知識がないぼくでも、問題なくビットコインを買うことが出来たのでした。

そして、2017年当時にあったサービス「VALU」にビットコインを送金して、最後にはそのビットコインを換金してと、一連の流れを体験することができました。

これも、コインチェックだったからだと思います。

簡単、分かりやすいのは、やっぱりコインチェックですよ。

コインチェック 

コインチェック、激推しですッ!!

3.柴犬コインどこで買える?コインチェック!買い方3ステップ

柴犬コインどこで買える?

コインチェック!

コインチェックの買い方は下記3ステップです。

①コインチェック口座開設
②コインチェックへ日本円を入金
③コインチェック上の日本円で柴犬コインを購入

下記に解説していきますね。

3-1.柴犬コイン、コインチェックでの買い方①コインチェックの口座開設

柴犬コイン(シバイヌ)を買うには、まず、コインチェックの口座開設です。

コインチェック

上記の公式サイトからサクッと登録可能ですよー。

コインチェックは何といっても初心者にやさしいのが特徴。

シンプルで分かりやすい。

ぼくは現在4つの取引所を持っていますが、分かりやすさで言ったらコインチェック一択ですね。

実際、2017年にぼくが初めて仮想通貨を買ったのも、コインチェックからでした。

コインチェックの口座を持っていれば、柴犬コイン(シバイヌ)の他にも、有名どころのビットコイン、イーサリアム、SANDやFNCTといったあまり知られていないコインも買ってみることが出来るんですよ。

登録、運用は無料です。

取引の際に手数料がかかり、この手数料でコインチェックは成り立っています。

これって、銀行口座や証券取引所と一緒ですね。

まずは、下記からサクッと登録です。

コインチェック

3-2.柴犬コイン、コインチェックでの買い方②日本円をコインチェックに入金

コインチェックの口座開設をしたら、申請待ちの状態です。

申請が下りて口座が開設されたら、開設されたコインチェック口座に日本円を入金!

おすすめは銀行口座振り込みです。

銀行口座からコインチェックの口座に日本円を移すイメージですね。

ここら辺は公式サイトで迷うことはないと思いますが、口座開設の手順と併せて、買い方までお伝えしているブログがあるので下記を参考にして下さい。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

あまり知られていませんが、コインチェックならビットコインをコンビニで買うことも出来るんですよ。

1,000円から買うことが出来ますが、手数料が770円と、高すぎるのでお勧めしません。

3-3.柴犬コイン、コインチェックでの買い方③コインチェックに入金した日本円を柴犬コインに替える

コインチェックでの柴犬コイン(シバイヌ)の買い方はスマホアプリとPCの2通りあります。

・コインチェックスマホアプリの場合

1.画面下メニューの「販売所」を選択
2.複数のコインが表示されるので「シバイヌ(SHIB)」を選択する
3.「購入」を選択
4.購入金額を入力
5.「日本円でSHIBを購入」を選択し、内容を確認してから「購入」を選択

サクッと簡単に購入できるのがコインチェックのいいところです。

実際、ぼくはビットコインを複数回買っています。

中には、山手線の高輪ゲートウェイあたりで、電車に乗りながらスマホでサクッと買ったこともあります。

それ位手軽なんですねー。

・PCの場合

1.コインチェックにログイン、販売所(購入)ページを選択
2.複数のコインが表示されるので、その中から「SHIB」を選択
3.購入数量を入力
4.交換する通貨の選択(ここは日本円を選択です)
5.内容を確認し、「購入する」をクリックする

ぼくはコインチェックアプリもPCも操作したことがありますが、そこまで大きな違いはありません。

どちらも分かりやすい画面で操作ができます。

何となく落ち着くのは、白とエメラルドグリーンを基調にしたデザインだからだと思います。

これは個人の感想です。

コインチェックと同様のサービスを展開しているビットフライヤーと言うのがありますが、あれは白と青のデザイン。

一寸緊張してしまうイメージ。

トップページに松本さんがでかでかと出るのも、結構ビビります。

Bybitは海外のサービスですが、ダークモードみたいですね。

これはこれでクールだと思います。

ともあれ、初心者にはやっぱり、コインチェックですね。

色使いって大切ですね。

コインチェック 

4.柴犬コインガチホ、ビットコイン運用65日目のブログ

ぼくは柴犬コインをガチホしています。

約3,000万SHIB。

SHIBっていうのは柴犬コインの単位です。

円が日本通貨の単位ということと一緒ですね。

3,000万SHIBというと、かなり数量が多いですが、実は日本円に換算すると45,000円程度なんですよ。

柴犬コインは現在1SHIB=約0.0014円です。

伸びしろがあるように感じます。

過去には、38万円が1,760億になったという億り人を出したことでも、ぼくは注目しています。

柴犬コインには夢がありますねー。

ただし、2023年の8月からガチホしていますが、柴犬コイン上がらないッ!

柴犬コインは、これはこれで「宝くじ」的な位置付けにしてます。

ぼくは柴犬コインをガチホしつつ、ビットコインを年利10%で運用もしています。

65日目の実績は下記です。

BTC
貸借率  10%/年
貸出数量 0.29727449 BTC
利息合計 0.00477316BTC
返還数量 0.30204765BTC
元本比率 101.605641%

ビットコイン0.29BTCを年利10%で運用して65日目。

利息は日本円換算で28,000円位になっています。

合計190万円位になっていますよー。

デイリーの利息の推移は下記です。

2023 12月
日付 項目 数値
2023/12/21 利息 0.00000265BTC
2023/12/21 利息 0.00002140BTC
2023/12/21 利息 0.00005479BTC
2023/12/20 利息 0.00000265BTC
2023/12/20 利息 0.00002140BTC
2023/12/20 利息 0.00005478BTC
2023/12/19 利息 0.00000265BTC
2023/12/19 利息 0.00002139BTC
2023/12/19 利息 0.00005476BTC

日々、利息の確認ができます。

毎日の楽しみの1つになっています。

ぼくが使っている運用サービスは下記です。

PBRレンディング

コインチェックからサクッと運用できます。

やり方は下記をご参考にしてください。

コインチェックからPBRレンディングを始める方法

最後に、このブログの内容をまとめますね。

柴犬コインどこで買える?

コインチェック!

初心者が柴犬コイン買うならコインチェックです。

①確かに手数料はかかるけど簡単、確実で初心者向け
②NFTプロジェクト、IEO等様々なイベントもあるから
③ぼく自身2017年に初めてビットコインをコインチェックで買ったから

3つの理由で、やっぱりコインチェックです。

コインチェックで柴犬コインを買うのは、下記の3ステップで簡単にできます。

①コインチェックの口座開設

まずは、下記からサクッと登録です。

コインチェック

②日本円をコインチェックに入金

口座開設、入金は下記をご参考にしてください。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

③コインチェックに入金した日本円を柴犬コインに替える

最後に、「販売所」でSHIBを選択して、入金した日本円を柴犬コインに替えます。

以上で、柴犬コイン保有者になることができます。

柴犬コインを持っていると「.shib」のドメイン申請の権限があたえられます。

まだ開発中で、条件とかは定かではありません。

詳細情報をキャッチしたら、このブログで公開して行きますね。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました