柴犬コイン(シバイヌ)買い方コインチェック!解説とブログ64日目

仮想通貨

柴犬コイン(シバイヌ)買い方コインチェック!解説とブログ64日目

柴犬コイン(シバイヌ)はコインチェックで買うことができるようになりました。

2023年12月14日からです。

初心者にやさしいコインチェックで柴犬コイン(シバイヌ)が取り扱いを開始したとのことで、ますます柴犬コインが広まっていくと感じています。

ぼくも初めて仮想通貨を買ったのがコインチェックですし、現在ヘビーユーザーでもあります。

そんなぼくが、コインチェックでの柴犬コイン(シバイヌ)の買い方を、初心者にも分かりやすく解説します。

また、ぼくは柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしていますが、その理由についてもお伝えしますね。

参考にして頂けたらと思います。

柴犬コイン(シバイヌ)と同時にビットコインを運用していますが、その64日目のブログも公開します。

また、もし柴犬コイン(シバイヌ)だけではなくビットコインの運用もしたいという方のために、やり方まで解説していますよ。

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催、借金200万円完済
・2021年 NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 円安、増税、物価の高騰で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得
・2023年 柴犬コインガチホしながら、ビットコイン年利10%で運用中

見出し
1.柴犬コイン(シバイヌ)買い方コインチェックの場合は3ステップ
1-1.柴犬コイン(シバイヌ)買い方コインチェックの場合①コインチェック口座開設
1-2.柴犬コイン(シバイヌ)買い方コインチェックの場合②コインチェックへ日本円を入金
1-3.柴犬コイン(シバイヌ)買い方コインチェックの場合③コインチェック上の日本円で柴犬コインを購入
2.ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしている理由
2-1.ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしている理由①億り人を目指している
2-2.ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしている理由②Twitter(X)をよく見る
2-3.ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしている理由③単純に新しい情報に触れられて楽しい
3.ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしつつビットコインを運用している理由
4.コインチェックで買ったビットコインを年利10%で運用64日目のブログ
5.コインチェックでビットコインを買って年利10%運用する方法3ステップ

 スポンサーリンク

1.柴犬コイン(シバイヌ)買い方コインチェックの場合は3ステップ

柴犬コイン(シバイヌ)の買い方!

コインチェックの場合は下記3ステップです。

①コインチェック口座開設
②コインチェックへ日本円を入金
③コインチェック上の日本円で柴犬コインを購入

下記に解説していきますね。

1-1.柴犬コイン(シバイヌ)買い方コインチェックの場合①コインチェック口座開設

柴犬コイン(シバイヌ)を買うには、まず、コインチェックの口座開設です。

コインチェック

上記の公式サイトからサクッと登録可能です。

コインチェックは何といっても初心者にやさしいのが特徴。

シンプルで分かりやすいです。

ぼくは現在4つの取引所を持っていますが、分かりやすさで言ったらコインチェック一択ですね。

実際、2017年にぼくが初めて仮想通貨を買ったのも、コインチェックからでした。

コインチェックの口座を持っていれば、柴犬コイン(シバイヌ)の他にも、有名どころのビットコイン、イーサリアムも買えちゃいます。

また、SANDやFNCTといったあまり知られていないコインも、コインチェックから買ってみることが出来るんですよ。

登録、運用は無料です。

取引の際に手数料がかかり、この手数料でコインチェックは成り立っています。

これって、銀行口座や証券取引所と一緒ですね。

まずは、下記からサクッと登録です。

コインチェック

1-2.柴犬コイン(シバイヌ)買い方コインチェックの場合②コインチェックへ日本円を入金

コインチェックの口座開設をしたら、申請待ちの状態になります。

申請が下りて口座が開設されたら、開設されたコインチェック口座に日本円を入金です。

コンビニから1,000円から入金可能ですが、手数料が高すぎるのでお勧めしません。

おすすめは銀行口座振り込みです。

銀行口座からコインチェックの口座に日本円を移すイメージですね。

ここら辺は公式サイトで迷うことはないと思いますが、口座開設の手順と併せて、買い方までお伝えしているブログがあるので下記を参考にして下さい。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

1-3.柴犬コイン(シバイヌ)買い方コインチェックの場合③コインチェック上の日本円で柴犬コインを購入

コインチェックでの柴犬コイン(シバイヌ)の買い方はスマホアプリとPCの2通りあります。

・コインチェックスマホアプリの場合

1.画面下メニューの「販売所」を選択
2.複数のコインが表示されるので「シバイヌ(SHIB)」を選択する
3.「購入」を選択
4.購入金額を入力
5.「日本円でSHIBを購入」を選択し、内容を確認してから「購入」を選択

サクッと簡単に購入できるのがコインチェックのいいところです。

・PCの場合

1.コインチェックにログイン、販売所(購入)ページを選択
2.複数のコインが表示されるので、その中から「SHIB」を選択
3.購入数量を入力
4.交換する通貨の選択(ここは日本円を選択です)
5.内容を確認し、「購入する」をクリックする

ぼくはコインチェックアプリもPCも操作したことがありますが、そこまで大きな違いはありません。

どちらも分かりやすい画面で操作ができます。

何となく落ち着くのは、白とエメラルドグリーンを基調にしたデザインだからだと思います。

これは個人の感想ですが、ビットフライヤーの白と青のデザインは、一寸緊張してしまうイメージ。

そして、Bybitはダークモードみたいで、これはこれでかっこいいかと。

ともあれ、初心者にはやっぱり、コインチェックですね。

2.ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしている理由

実はぼく、柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしています。

約3,000万SHIBですよー。

これ、かなり持っているかのように聞こえますが、日本円にすると50,000円以下なんですよ。(1SHIB=0.0014円の場合)

少ない金額で多くを持てるというのは、柴犬コイン(シバイヌ)のメリットでもありますね。

ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしている理由は下記です。

①億り人を目指している
②Twitter(X)をよく見る
③単純に新しい情報に触れられて楽しい

2-1.ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしている理由①億り人を目指している

柴犬コイン(シバイヌ)は夢があります。

過去には、38万円で買った柴犬コイン(シバイヌ)が1,760億になったという「億り人」を輩出しています。

ぼくも実は「億り人」、目指しているんですよ。

爆上がりの再来を願って!

★2-2.ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしている理由②Twitter(X)をよく見る

柴犬コイン(シバイヌ)の価値が爆上がりした理由は、Twitter(X)でイーロン・マスク氏が発言したことによります。

「柴犬飼ってますよー。」という柴犬と一緒に写った写真が公開されました。

これを受けて、「イーロン・マスク氏は柴犬コイン(シバイヌ)で何かしようとしているのでは?」「イーロン・マスク氏のプロジェクトと柴犬コイン(シバイヌ)は、何か関係があるのではないか?」といった憶測が直ちに広がりました。

結果、価値が高騰。

最高値を更新したということです。

後にイーロン・マスク氏は「柴犬は飼っているけど、柴犬コイン(シバイヌ)は持っていない。」と発言。

現在は、価値が0.0014円台となっています。

著名人の発言で価格が高騰しやすい。

更にぼくは、高騰の理由がTwitter(X)によることにも目を付けました。

SNSの中で、ぼくが一番使っているのがTwitter(X)だからです。

日常的に使っているので、トレンド等もチェックしています。

Twitter(X)で話題になれば、いち早く柴犬コイン(シバイヌ)の価格もチェックします。

「情報の取りこぼし」も防げるのではないかと思ってるんですよ。

2-3.ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしている理由③単純に新しい情報に触れられて楽しい

柴犬コイン(シバイヌ)を持っていると、単純に新しい情報に触れられます。

ぼくだって損はしたくないですから、柴犬コイン(シバイヌ)の情報やニュースはチェックしています。

柴犬コイン(シバイヌ)自体も情報が多いですが、付随して他の情報も入ってくるんですよ。

例えば、柴犬コイン(シバイヌ)の他の犬系コインについて。

ビットコインベースなのはDOGE、イーサリアムベースなのは柴犬コイン(シバイヌ)、ソラナベースなのはBONKと、詳しくなってますよ。

この他にもいろいろ犬系コインはあるんですねー。

今のところ柴犬コイン(シバイヌ)以外の犬系コインは買うまではしませんが、知識は広がっているような気がしています。

コインチェックを見るだけでも、アルトコインの多さはわかると思います。

コインチェック

3.ぼくが柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしつつビットコインを運用している理由

ぼくは柴犬コイン(シバイヌ)をガチホしています。

でも、それだけじゃあありません。

ビットコインも保有し、運用もしています。

その理由は、ビットコインはすべての仮想通貨の基準だと思うから。

柴犬コイン(シバイヌ)は確かに、億り人を輩出した夢のあるコインです。

でも、価格高騰が再来する保証はないし、価値がこのまま、あるいは下がる可能性だってあります。

柴犬コイン(シバイヌ)は不確かな一発逆転だとすると、ビットコインはコツコツ堅実に、です。

ビットコインはこの先、ビットコインETF承認、半減期、米国大統領選と、価値が安定し、価格も上がるイベントが多くあります。

また、ぼくはビットコインを保有するだけではなく、年利10%でその数量を増やすこともしています。

1日単位で利息分が確実に増えています。

ビットコイン自体の価値も上下しますが、ぼくのビットコイン保有数は日々増えて行っている状況です。

PBRレンディング

上記から10分程度でサクッと登録可能ですよ。

注意としては、登録してからレンディングスタートまでは待ち時間があります。

時間がある今のうちに登録だけはしちゃっときましょ。

4.コインチェックで買ったビットコインを年利10%で運用64日目のブログ

一寸、何を言っているのか分からない方も多いと思います。

ですので、実際のぼくのビットコイン10%運用のブログを公開します。

64日目です。

約0.29BTCを64日間年利10%で運用して、約0.3BTCになっています。

利息は約0.0046BTCですね。

現在のレートだと約27,000円です。

何もしなくても自動的に、少額がコツコツ増えているという状況ですねー。

BTC
貸借率  10%/年
貸出数量 0.29727449BTC
利息合計 0.00469432BTC
返還数量 0.30196881BTC
元本比率 101.579120%

下記はデイリーでの利息の記録です。

日々増えて行っているのが分かるので嬉しいです。

Account History 2023 12月
日付 項目 数値
2023/12/20 利息 0.00000265BTC
2023/12/20 利息 0.00002140BTC
2023/12/20 利息 0.00005478BTC
2023/12/19 利息 0.00000265BTC
2023/12/19 利息 0.00002139BTC
2023/12/19 利息 0.00005476BTC
2023/12/18 利息 0.00000265BTC
2023/12/18 利息 0.00002139BTC
2023/12/18 利息 0.00005475BTC

利息の確認は、毎日の楽しみの1つとなっていますよ。

PBRレンディング

5.コインチェックでビットコインを買って年利10%運用する方法3ステップ

コインチェックで柴犬コイン(シバイヌ)を買ったことがあれば、ビットコインを買うことも難しくないと思います。

ここからは、コインチェックでビットコインを買って年利10%運用をする方法をお伝えします。

①運用先の口座開設
②コインチェックでビットコインを買う
③コインチェックからビットコインを送金

まずは、運用先の口座開設です。

PBRレンディング

上記からサクッと登録できます。

聞きなれないと思います。

ぼくも最初は「怪しいのではないか」「詐欺?」とかって思っていましたけど、まったく違いましたよ。

ぼくは60日以上運用して、「むしろもっと早く知って、もっと早く開始したかった」というのが本音です。

でも、時は戻せませんから。

このタイミングで運用できていることはラッキーだと思うことにします。

次に、柴犬コイン(シバイヌ)を買った時と同じ感じでビットコインを購入します。

ただし、ここで注意点が1つあります。

「購入所」でビットコインを買うと手数料がかかりますが「取引所」で買うと手数料がかかりません。

ただ、「取引所」は結構複雑な頭の使い方をするので、一番最初は「購入所」での購入でもいいと思います。

ぼくも最初のうちは「購入所」で手数料を払って買っていました。

手数料を払っても、「時間が短縮できるなら良いか。」くらいの気持ちでしたね。

「取引所」は計算が必要で、思い通りに手に入らなかったり、一向に買えなかったり、もういーやと諦めてしまったりと、ハードルが高いです。

初心者は柴犬コイン(シバイヌ)で購入した時と同じ要領で、まず最速でビットコインを買ってみるというのも良いかと思います。

もう一つ注意点は、ビットコイン運用年利10%をするには、最低でも0.01BTCが必要になります。

手数料もあるので、最初はコインチェックで0.015BTCとか0.02BTCとか余裕を持って準備です。

買い方は下記をご参考にしてください。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

ビットコインを、コインチェックからPBRレンディングに送金して完了です。

「txID」という聞きなれない作業も必要になりますので、下記をご覧になって完了させてくださいね。

コインチェックからPBRレンディングを始める方法

ここまで来たら、ビットコインが自動的に毎日、少額ですが、コツコツと増やして行くことができます。

柴犬コイン(シバイヌ)は夢があります。

ようやく、コインチェックで買うことも出来るようになりました。

でも、億単位での価格の高騰を期待するのは「宝くじに当たるようなもん」程度にぼくは考えています。

そこで、ビットコインの運用の方法もお伝えしました。

コツコツ少額のビットコインを増やしながら、柴犬コイン(シバイヌ)で億を狙うという戦略です。

とりもなおさず、まずはコインチェックでの口座開設ですね。

柴犬コイン(シバイヌ)を買うのも、ビットコインを運用するのも、すべては下記から始まります。

コインチェック

まだコインチェックの口座を開設していない方は、このブログを読んだ後、是非上記公式サイトから登録してみて下さい。

新しい世界が待っていますよ。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました