IZAKA-YAは危険なのではないか。
IZAKA-YAのリスクについて事前に知っておきたい。
こんなご要望にお答えします。
結論、IZAKA-YAの危険性はあります。
ただし、他のレンディングサービス、仮想通貨全体にも当てはまるリスクなので、IZAKA-YA特有のものではありません。
このブログでは、IZAKA-YAの危険性についてお伝えして行きます。
また、ぼくの個人的な仮想通貨レンディングの時系列のブログも公開しますね。
本日、IZAKA-YAレンディング7日目です。
今のところ、問題なく、ザクザクとビットコインが増えて行っております。
IZAKA-YAは、2024年4月30日までの登録で利率20%できますよ。
まだの方は是非、利率20%を体験してみて下さい。
下記から3分もあれば登録可能です。
高すぎる利率が「怪しい」というイメージを作っているのかと。
でも、実際にやってみると、寝るだけで増えているので楽しくなります。
まだ仮想通貨取引所の口座を持っていない方は、まずは口座開設からですよー。
仮想通貨の口座も現在営業中です。
今からサクッと登録することができちゃいます。
このブログでは、全くの仮想通貨初心者の方向けにも、その始め方をお伝えしています。
仮想通貨を始めるにあたって、下記2つの登録は必須ですね。
4月30日まではまだ時間あります。
ただし、注意しなければなりません。
コインチェックの登録は10分程度で終わりますが、その後審査が入るんですよ。
時間がかかることもあるので、今のうちに登録しちゃっときましょ。
コインチェック、Bybit、IZAKA-YAはどれも、これから仮想通貨に触れるのであれば必須な口座だと思います。
ぼくの自己紹介は下記です。
・2017年 コインチェックで仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 借金200万円返済、インデックスファンドでの資産運用開始
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催、NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2021年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2022年 円安、物価高騰、増税、2025年問題で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得→FP2級取得(2024年)
・2024年 ビットコイン0.29BTCを年利10%でコツコツ運用して4万円分増やす
・2024年 コインチェックのみでビットコイン9万円分を10万円分にした経験あり
・2024年 半減期に入ったけどレンディング開始
見出し
0.IZAKA-YAとは?利率20%の仕組みについて
1.izaka-yaの危険性について解説
1-1.IZAKA-YAの危険性①IZAKA-YAがハッキングに遭う可能性
1-2.IZAKA-YAの危険性②送金アドレスを間違えて資産が消える可能性
1-3.IZAKA-YAの危険性③仮想通貨自体の価値が下がる可能性
2.IZAKA-YAで仮想通貨レンディング7日目のブログ
3.全くの初心者からビットコインレンディングIZAKA-YAを始める方法
0.IZAKA-YAとは?利率20%の仕組みについて
ビットコインを増やしてDIR EN GREY「The Devil In Me」を買いたいと思っているんですよ。
IZAKA-YAとは、仮想通貨のレンディングサービスです。
レンディングとは、じぶんが持っている仮想通貨を預けて、IZAKA-YA経由で第三者に貸してあげることによって、その利息を得ることを指します。
いわば、借金をさせてあげる側になるということ。
広い世の中、仮想通貨を借りて、それを軍資金にして更なる利益を出すという機関や個人もいらっしゃいます。
また、ビットコインが法定通貨に認められているエルサルバドル等の貧困な国では、ビットコインを借りて、明日の食事代を支払うという人も居ると想像します。
いずれにせよ、仮想通貨を貸してあげて、その利息分を頂くというイメージでだいじょうぶです。
利率20%なんて、破格すぎますよね。
これって、IZAKA-YAのキャンペーンなんです。
最初の5日間限定で利率20%なんですねー。
IZAKA-YAは仮想通貨サービスとして誕生して、まだ1年くらいしか経っていません。
だから、知名度がない。
新規ユーザー獲得のためのキャンペーンということです。
類似のレンディングサービスは、PBRレンディング、ビットレンディングがあります。
PBRレンディングは年利10~12%、ビットレンディングは年利8~10%ですから、競合他社を意識した利率設定と言えますね。
ぼくはPBRレンディングもビットレンディングも体験したことがあります。
PBRレンディングでは、100日間で4万円増えて返ってきました。
0.29BTCを預けたら0.3BTCになって返ってきたんですねー。
ビットレンディングも3ヶ月で1,000円増えて返ってきましたよ。
0.01BTC預けたら年利8%もらえちゃいました。
どちらも、始め方は下記にまとめています。
ぼくとしては、3つ目のレンディングサービスの活用です。
つい最近始めたばかりなので、これから発見もあるかと思います。
思いがけないこともあるかも知れませんが、楽しみながらやっていきますよ。
もし、全貌を知ってからレンディングしたいという場合には、PBRレンディング、ビットレンディングをおすすめします。
理由は、ぼく自身が最初から最後まで一通り経験して、何の問題も無かったからです。
PBRレンディングは年利10%前後、ビットレンディングは年利8%前後です。
IZAKA-YAよりは利率は低いですが、どちらもIZAKA-YAより長く運営は続いています。
IZAKAYA-YAは2023年にスタートしたばかりなので、不安と言う方は、下記をどーぞ。
リスク分散のために、少額ずつ3つのサービスに振り分けるという手段もあります。
卵は一つの皿に盛るな的な。
IZAKA-YAの始め方については、後ほど説明させて頂きます。
時間がある今のうちに、下記3つの登録だけは済ませちゃっときましょ。
1.izaka-yaの危険性について解説
IZAKA-YAの危険性は下記3つです。
①IZAKA-YAがハッキングに遭う可能性
②送金アドレスを間違えて資産が消える可能性
③仮想通貨自体の価値が下がる可能性
深堀しますね。
1-1.IZAKA-YAの危険性①IZAKA-YAがハッキングに遭う可能性
IZAKA-YAの一番の危険性は、IZAKA-YAがハッキングに遭うことです。
ハッキングに合うと、IZAKA-YAに預けていた資産が盗まれてしまいます。
これって、IZAKA-YAに限らず、他の仮想通貨レンディングサービス、仮想通貨取引所、全体が抱えるリスクでもあります。
2017年にコインチェックがハッキング被害に遭い、580億円のNEM(ネム)が盗まれました。
まだ犯人は捕まっておらず、NEM(ネム)は返っていません。
この事件の結末は、コインチェックがユーザーに580億円分のNEM(ネム)を補填して事件は収まりました。
補填が出来たのは、コインチェックの資産力があったからこそという見方もあります。
また、同時にマネックスグループに買収されており、マネックスグループの資産からの補填の可能性もあります。
もし、IZAKA-YAに補填するだけの資金力がないと、預けた資産が返ってこない場合はありますね。
ハッキングの危険性は仮想通貨ではつきものですね。
ハッキングに遭いたくなければ、ネットワークから切断された、物理的なコールドウォレットに保管することで解決できます。
でも、財布に現金を入れておくのと一緒で、どこかで落としたら無くなります。
また、ずっと持ち続けていてもその絶対量は増えて行きません。
仮想通貨レンディングで仮想通貨を増やすということは、やはり、リスクをある程度許容する必要がありますね。
1-2.IZAKA-YAの危険性②送金アドレスを間違えて資産が消える可能性
仮想通貨で資産が消えてしまうパターンとして、送金アドレスを間違えてしまうというのがあります。
送金アドレスは、何十桁の数字とアルファベットの羅列です。
一文字でも間違えると、送金しようとしていた仮想通貨は消えます。
これを防止するために、送金アドレスは必ず、コピーアンドペースト。
目視でも数回確認するという作業が必要になります。
IZAKA-YAにコインチェックから送金する際、IZAKA-YAからコインチェックに資産を送金する際、少なくとも2回の送金のタイミングがあります。
この2回の送金タイミングで、送金アドレスを間違えないよう、細心の注意が必要になりますね。
1-3.IZAKA-YAの危険性③仮想通貨自体の価値が下がる可能性
IZAKA-YAは仮想通貨レンディングサービスです。
仮想通貨を預けておけば、その数量は時間に応じて増えて行きます。
ただし、気を付けなければならないのが、預けた仮想通貨そのものの価値です。
例えば、1コインが1円の価値の時に、100円を使って100コインを買って、これを預けた場合。
何日か経つと120コインになるとします。
20コイン分増えていますね。
ただし、その120コインを換金する時、1コインが0.5円の価値に下がっていた場合。
120 x 0.5で、60円が手元に戻ってきます。
100円の元手だったので、40円の赤字ですね。
仮想通貨の数量は増え続けても、その仮想通貨の価値が下がっていては、大きく損をする危険性もあるということです。
ただでさえ仮想通貨は価値の変動が激しいです。
利確するタイミングについても、細心の注意を払っておきたいです。
2.IZAKA-YA仮想通貨レンディング7日目のブログ
ぼく個人的な、仮想通貨レンディングIZAKA-YAの7日目の記録は下記です。
利率20%という破格の利率は、レンディング開始から5日間で終了です。
本日からは通常の利率で運用していきますよー。
通貨 BTC
利率 20%
預額 0.0046341
利息 0.00001524
1BTC = 10,080,000円換算は下記です。
預額 46,711円
利息 153円
5万以下の少額を預けて、6日寝たら153円の利益が出ています。
利息だけで余裕でチョコモナカジャンボが買えちゃいます。
もし10倍の47万円を預けた場合は、1,530円。
470万円だったら、15,300円ですよ。
DIR EN GREYの「The Devil In Me」を2枚買えちゃいますね。
これって、利率が20%というのがポイントです。
利率20%の威力はすごすぎです。
ぼくは利率18%の利率を、食らう側で居たことがありました。
1日寝るだけで借金が1,000円以上増えているというのは、恐怖でしたね。
利率は食らう側ではなく、利用する側に回った方が吉です。
ただし、ビットコインは価値の変動が激しいので、そこは注意しておきましょ。
ぼくはBybitに放置していたBTCがあったので、試しにレンディングしてみました。
放置しているだけよりも、効率的に増やせる方法を知ったというわけです。
利率20%という高利率はキャンペーン価格で、2024年4月30日までです。
5日間限定ではありますが、その破壊力は体験した方がいいと思います。
今のうちにサクッと始めちゃいましょ。
下記からメールアドレスのみで登録可能。
3分で登録完了したら、取引所かウォレットから送金です。
IZAKA-YAは、ビットコイン以外にも下記のコインに対応しています。
・イーサリアム
・USDT
・USDC
・XRP
・TRX
・SOL
・LTC
・DOT
・XLM
・ARB
・LINK
・UNI
・DAI
どれか持っている方は、是非、利率20%の体験をしてみて下さい。
元手が多ければ多いほど、利率20%の恩恵は大きくなりますよ。
2.全くの初心者からビットコインレンディングIZAKA-YAを始める方法
ここまで、仮想通貨を持っている前提でお話してきました。
全くの初心者の方も、そのチャンスはありますよ。
IZAKA-YAの危険性は理解した上で、始めたいのであれば、早い方がいいです。
一から、レンディングサービスIZAKA-YAを始める方法をお伝えして行きます。
大前提として、損をするリスクを知っておくことが大切です。
今ビットコインは1000万円になっていますが、これが400万円になったり、500万円になったりする可能性も大いにあります。
「なくなってもいいお金」で始めてみて下さい。
全くの初心者の方は、下記3つの口座を登録するところからスタートです。
ドルをお持ちの方は、bybitにドルを入れてからレンディング対応しているコインを買って、IZAKA-YAに送金です。
日本円から始めたい場合には、コインチェックがおすすめです。
送金手数料が割高というのもありますが、何といっても分かりやすくて初心者向けです。
ぼくは2017年からずっとコインチェックを使っています。
ぼくはたまたま放置していたビットコインがあったのでビットコインをレンディングしていますが、ビットコインは送金手数料が高いんですよ。
もし、何も仮想通貨を持っていない状態であれば、手数料が比較的安い、DOTとかがおすすめです。
理由は、送金手数料がビットコインと比べてかなり少なく抑えられるからです。
でも、よく分からないからとりあえず始めたいという方は、ビットコインが良いかと。
送金手数料は高いけど、ビットコインは価値が1/10になったりとかは考え辛いからです。
口座開設から入金方法までと、コインを買う方法については下記2つのブログを置いておきますね。
利率20%を実現するためには、下記、IZAKA-YAの口座登録から。
メールアドレスとパスワードを設定したら、メールが届きます。
届いたメールの「認証する」を選択したら登録完了です。
簡単ッ!
ぼくは3分もかからず登録完了しましたよ。
メールアドレスだけでというのが手軽でいいですねー。
ログインしたらIZAKA-YAの上部メニュー、Walletの中からレンディングしたいコインを選んで「入金」を選択します。
入金アドレスが現れるので、コピーします。
その後、コインチェック、もしくはBybitの操作画面で「出金」を選択、アドレスをペーストして、数量を決めて送金です。
BybitからビットコインをIZAKA-YAに送金した場合、10分程度で送金完了しましたよ。
次に、IZAKA-YAの「レンディング」を選択。
赤いボタン「新規融資」を選択です。
下記2つを決めましょ。
・期間
・数量
今なら、5日間のレンディングで利率20%なので、ぼくは5日を選択しました。
サービス契約を読んで問題なければ、チェックボックスにチェックを入れて「申し込み」を選択です。
たったこれだけで、利率20%実現出来ちゃいます。
ぼくはたまたまIZAKA-YAにはビットコインから始めましたが、それ以外のコインをお持ちの方は、是非トライしてみて下さい。
IZAKA-YAや仮想通貨、仮想通貨レンディングの危険性、リスクを知った上で、最速で資産を増やしましょ。
利率20%は4月30日までです。
サクッと登録、利率20%の体験です。
もう一度、公式サイトを置いておきますね。
「利率が高い時に、一気に増やしておけばよかった!」
という大きな後悔を回避です。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。