キレートレモンとか!二日酔い解消に効く飲み物!グレープフルーツジュースも!その他、列挙。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

二日酔い解消のために効く飲み物は、グレープフルーツジュース、キレートレモン、オレンジジュースです。
ぼくも二日酔いばかりだった経験があります。
今では二日酔い知らずですが、ぼくが実際に二日酔いになった時に重宝していた飲み物です。
二日酔いに関しては、体質も違いますし人それぞれ。
一概には言えません。
普通のソフトドリンクで、二日酔いを解消です。
二日酔いに効果あるとぼくが個人的に感じたソフトドリンクを、列挙していきますね。
見出し
1.二日酔いに効果がある!グレープフルーツジュース
2.二日酔いに効果がある!オレンジジュース
3.二日酔いに効果がある!キレートレモン
4.二日酔いに効果がある!食べ物と流行っているやつ
【お知らせ】
スポンサーリンク

1.二日酔いに効果がある!グレープフルーツジュース

二日酔いの翌日、ぼくはグレープフルーツジュースを積極的に飲むようにしていました。
理由は、ぼくが試した中で一番効果があったからです。
一番良いのはグレープフルーツを生で食べることだと思います。
でも、二日酔いで頭が痛くてだるい時はジュースが手軽です。

2.二日酔いに効果がある!オレンジジュース

オレンジジュースも二日酔いに効く飲み物です。
柑橘系の果物はビタミンも豊富で、寝不足の肌の修復にも効果的です。
オレンジジュースは100%か添加物ゼロ、砂糖を使っていないジュースが理想的ですね。
スロージューサーで生のオレンジジュースを手作りするというのが一番良いかも!
ミキサーでは食物の酵素を分断してしまうので、勿体ないですよ。
難点は一寸、費用と手間がかかるということ。

3.二日酔いに効果がある!キレートレモン

個人的に、二日酔いにはビタミンを摂ることも有効だと思います。
効率的に採れるのが、キレートレモンとかポッカとかです。
生のレモンは物理的に何個も食べられないので、キレートレモンとかが便利です。
ビタミンが便利瓶になったやつを冷蔵庫に常備しておくようにしていました。
そうすることで、思いもよらぬ二日酔いにも朝イチで対応が出来るからです。
薬局とかで買うと重くなります。
ネットショップで宅配して貰うと便利ッ!

4.二日酔いに効果がある!食べ物

二日酔いに効果がある食べ物の話はこちら。
お酒を飲んでそのまま寝るのは危険です。
炭水化物を一寸でも良いから、食べてから寝ましょう!
眠っている間に酔っているのは危険すぎるッ!
詳しくは下記の記事です。
ぼくが二日酔い知らずなのは、この習慣もあるからかと。
前述もしましたがぼくは今や、二日酔い知らずです。
これって、そもそも二日酔いにならないように飲んでいるからですねー。
良質なお酒を楽しみながら飲む。
安くて粗悪な酒は、絶対に飲みません。
ストレス発散のためには、絶対にお酒は飲みません。
睡眠を邪魔するお酒は絶対に飲みません。
良質なお酒を楽しみながら飲む!
 (ただしお酒それ自体は毒水でしかないということを理解し「あえて」飲む。)
酒飲みあるあるという漫画を描いてみたことがあるのですが、お時間ある方は是非ご覧下さい。
更に、二日酔いになりたくなければ、そもそも酒を飲まないという選択肢もあります。
ぼくは断続的な断酒をして、その後お酒との付き合い方も変わっていますが、まだまだ新しい発見がありますよ。
「ソバーキュリアス」というライフスタイルはご存じでしょうか。
最長で3ヵ月断酒したことがありましたが、体内のアルコールが全部抜けて、リセットされたような気分になりました。
キレートレモン飲む以上の爽快感ですよ。
何せ、脳が回復したような気分になれます。
更に、酒に使っていたお金が余るので新しいことに挑戦できます。
例えば現在はNFTアート、仮想通貨、メタバースにはまっています。
新しいSNSが出たらひとまず試してみてますよ。
Threadsとか。
下記には、NFTアートを始めるための方法をまとめています。
結構面倒くさいんですよ。
ぼくは数日に分けて始めましたよ。
断酒で余ったお金で、ビットコインを買うという選択肢も出てきます。
2024年の2月~6月にかけて、ビットコインの価値は高騰するという説があります。
一寸ギャンブルっぽいですが、今「一寸だけ未来」を体験することができますよー。
実は、一寸だけ儲かっているんですよ。

下記の書籍にも「脳髄もええ感じになった」との記載あります。
お酒飲みであれば必読書ですね。
「お酒を飲まざるを得ない」という状況から、「あえてお酒を飲む」という選択肢が広がります。
大酒飲みだった著者が、一滴も酒を飲まない生活になるという、あらすじだけでも気になる内容です。
シラフで読むのがおすすめです。
このブログ記事のポイントをもう一度。
万が一二日酔いになったら、まずキレートレモンッ!
ということで、キレートレモンとか!二日酔い解消に効く飲み物!グレープフルーツジュースも!その他、列挙。でした。
【お知らせ】
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました