飲み会一切参加しない方法ッ!無駄な飲み会の断り方

飲み会一切参加しない方法ッ!
無駄な飲み会の断り方をお伝えします。
ぼくは個人的に無駄な飲み会は好きではなく、断り続けた人です。
有益な飲み会、飲み会幹事の時には参加するので、飲み会自体を一切参加しない経験はないです。
でも、無駄な飲み会は一切参加しないッ!!
実体験から、効果があった断り方をお伝えします。
共有しますね。
見出し
1.無駄な飲み会一切参加しない方法!!①予定がある
2.無駄な飲み会一切参加しない方法!!②家族が具合悪い
3.無駄な飲み会一切参加しない方法!!③金欠
4.飲み会一切参加しないのは不可能ッ!!
スポンサーリンク

1.無駄な飲み会一切参加しない方法!①予定がある

無駄な飲み会、一切参加しない方法は断ることですね。
無駄な飲み会の断り方で一番使ったのは、
既に予定が入っている」です。
飲み会に参加するほど暇じゃあないよと。
丁寧に話をすることがコツです。
「それならしょうがないよね。」
という風に言われると飲み会に参加しなくてもよくなります。

2.無駄な飲み会一切参加しない方法!②家族が具合悪い

無駄な飲み会を一切参加しない方法はまだあります。
飲み会の断り方で、家族が具合悪いという口実も使いました。
これも、しょうがないという話になり飲み会に参加しなくてよくなります。

3.無駄な飲み会一切参加しない方法!③金欠

お金がないというのも、飲み会の断り方で有効です。
流石に自分一人だけに「おごってやるから。」とは言ってくる人は居ません。
飲み会に参加しなくてよくなりますねー。
これまであげてきた3つのどの理由でも
「本当は飲み会に行きたいんだけど。」
という雰囲気を出すのが大切です。
飲み会に行かない替わりに人間関係は円滑に保っておくといった努力が必要です。

4.飲み会一切参加しないのは不可能ッ!!

飲み会を一切参加しないのは不可能です。
それは、下記の2つの理由から。
・有益な飲み会には参加したい!!
・飲み会幹事になった時は参加しなければ!!
飲み会は全部が全部、無駄ではありません。
有益な飲み会、学習が出来る飲み会、関係性が築ける飲み会であれば進んで参加します。
また、飲み会の幹事になってしまったら参加しなきゃしゃーないです。
その時は、参加しましょう!
ぼくはこう思い出すようにしています。
「飲み会幹事は儲かる!!」
こう思うことでモチベーションを保つことが出来ます。
儲かる理由は下記にまとめていますよ。

飲み会幹事のマージン、ハンパねぇ!儲けの3つの理由。

上記は極端かもしれませんが、行きたくない飲み会で消耗するよりも生産性があることを考えるという思考です。
ということで、飲み会一切参加しない方法ッ!無駄な飲み会の断り方でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です