飲み会準備!酔わないコツ・二日酔いにならないために

飲み会の準備はしっかりしておきましょう。
酔わないコツを共有します。
飲み会は楽しむものですが、羽目を外し過ぎると痛い目に。。。
二日酔いの精神状態は最悪です。
図らずも飲み会の幹事になってしまった時には、特に酔わない準備が必要!!
当日のコツも!
共有しますね。
見出し
1.飲み会準備!酔わないために
2.飲み会準備!酔わないコツ①サプリ飲んどく
3.飲み会準備!酔わないコツ②開始まで飲まない
4.飲み会準備!酔わないコツ③食べる
5.飲み会準備!酔わないコツまとめ
スポンサーリンク

1.飲み会準備!酔わないために

飲み会で酔わないコツは下記の3つです。
下記の準備をしておきましょう。
①サプリ飲んどく
②自分から飲まない
③食べる
上記の酔わないコツについては下記に詳細を明記しますね。

2.飲み会準備!酔わないコツ①サプリ飲んどく

飲み会の直前に、酔わないための準備をします。
酔わないコツ一つ目はサプリを飲んでおくことですね。
人それぞれ、ウコンがきく人もいれば、そんなん必要ないという方もいらっしゃいます。
要するに酔わないという覚悟の問題かもしれません。
でも、最近よく目につくのが下記のやーつです。
下記から製品の詳しい記事が読めます。
ぼくはお酒が強いのでまだ体験していませんが、流行ってますよこれ!
ソースはtwitter!
詳しくは下記にまとめています。

3.飲み会準備!酔わないコツ②開始まで飲まない

飲み会の準備で酔わない!
それは、当日アルコールが抜かれた状態で飲み会に臨むこと!!
間違っても飲み会の前から飲んじゃだめ!
酔わないコツというか、根本的なことで恐縮ですが。。。
酔わないようにする、飲みすぎないようにするのに一番効果的なのは、お酒を飲まないことです。
当たり前ですねー。
飲み会の最中に飲みましょう!
でも、お酒を飲む量を極力少なくするために必要な心がけは下記です。
なにげに口にお酒を運ばない!
飲んで一寸酔って来ると、結構やってしまうものです。
乾杯時、人にすすめられた時以外はお酒を飲まないと意識するだけでもお酒を飲む量は減らすことが出来ます。

4.飲み会準備!酔わないコツ③食べる

飲み会の前には、空腹は厳禁です!!
二日酔いで追い酒なんてもってのほか!
きちんと準備として体調を整えておきましょう。
食べることも酔わないコツの一つですねー。
なるべく空腹にしないように。
コース料理の場合は、まずみんなに料理をすすめるのが大切です。
なおかつ、自分もそれに乗っかり食べましょう。
それか、昼ご飯を多めにしてあまりお腹が空いていない状況にもっていっておくとかですね。

5.飲み会準備!飲みすぎない・酔わないコツまとめ

ということで、飲み会準備!酔わないコツ・二日酔いにならないためにでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。