飲み会幹事やりたくないーーーーーーッ!!でも、飲み会幹事はメリットだらけ

飲み会幹事やりたくないーーーーーーッ!
幹事の仕事は、正直大変です。
でも、メリットありまくり!
見出し
1.飲み会幹事やりたくない!でも、メリットはデカイ!!
2.飲み会幹事やりたくない!でもメリット①重宝される
3.飲み会幹事やりたくない!でもメリット②顔が広がる
4.飲み会幹事やりたくない!でもメリット③マージンがあり儲けられる
5.飲み会幹事やりたくない!でも、メリットだらけ。
スポンサーリンク

1.飲み会幹事やりたくない!でも、メリットはデカイ!

飲み会幹事やりたくないッ!
飲み会幹事やりたくないよーッ!
飲み会幹事の仕事多ッ!
幹事は辛い。
幹事はもう二度とやりたくない。
出来ることなら飲み会幹事、やりたくない。
でも、飲み会幹事は、メリットだらけですよ??
確かに、飲み会幹事は労力も気も使いますし決して楽ではありません。
事前の準備からお金の計算、当日は段取りを組み、盛り上げたり。。。
でも、飲み会の幹事はメリットだらけです。
重宝されるは、顔が広がるは、マージンがでかいので儲けがあるわで!!
新人や後輩は、飲み会の幹事を任されることってカナリ多いです。
やりたくないなー。と思いつつ、ぼくは飲み会幹事をこなしていましたよ。
誰かやってくんねーかと。
でも、飲み会幹事には大きなメリットがあると気づきました。
前述もしましたが、飲み会幹事のメリットを3つに絞って紹介しますね。

2.飲み会幹事やりたくない!でもメリット①重宝される

飲み会幹事は誰もやりたがりません。
飲み会幹事をやって、二度とやりたくないといわれる方もいらっしゃいます。
もしかしたら、これまで一度も飲み会幹事やらない人っていうのもいらっしゃるかも知れませんね。
誰もが幹事はやりたくないし、辛いと分かっています。
だからこそ!
率先してやる人は自然と重宝されます。
幹事が内心やりたくないな~。なんて思っていたとしてもッ!
周りからは「幹事を頑張ってやってくれている。」と思われます。
人として重宝されるッ!
飲み会が終わった後、自分が困った時とか周りが助けてくれるようになります。
「やりたくない幹事をやってくれた」と感謝されているからですからですねー。
飲み会の準備や当日の動き、その後の精算等、幹事は大変な部分もあります。
でも、それ以上に重宝される、感謝されるというのは人としても大きなメリットです。
飲み会幹事で失敗しないコツは下記にまとめています。
失敗しないよーにさらっとでも見ておくのおすすめ!

3.飲み会幹事やりたくない!メリット②顔が広がる

飲み会幹事やりたくない!
でも、飲み会の幹事はほぼ全員と絡みがあります。
それは集金の時とか、飲み会中とか、全員と絡む機会が多いからです。
また、大勢の飲み会の場合、幹事は目立つポジションです。
幹事をやらない人よりもダンゼン、人に認知されます。
こういった理由から、自然と顔が広がると言えます。
飲み会の幹事をやったということだけで、感謝されます。
そういった意味で顔が広がると、これはメリット以外の何者でもありません。

4.飲み会幹事やりたくない!でもメリット③マージンがあり儲けがある

幹事をやらない人は、このメリットはわかり辛いと思います。
実際、幹事をやってみると儲かります。
本当に、儲かるんです。
その理由はクレジットカードとの併用ッ!!
ぼくがやっていた、飲み会幹事でやっていた具体的な一例をお伝えします。
①集金する
②当日は自分のクレジットカードで決済
③後日集金したお金を自分の口座に入れる
これをするだけで、クレジットカードのポイントが貯まります。
飲み会の費用って、大小に限らず結構高額になるんですよ。
一人安く見積もって2500円とかでも、5人居れば12,500円ですから。
それ分のポイントがゲット出来ちゃいます。
幹事をやると、クレジットカードのポイントたまりすぎます!!w
飲み会幹事やってるのに、まだクレジットカードを持っていない方!
下記から簡単に発行出来ますよー。
キャンペーン内容も毎回変わるので、見てみてくださいね。
ぼくは8,000円ポイントバックの時に入会してポイントもらいました!
クレジットカードが何となく抵抗がある方は
飲み会幹事の時だけクレジットカードを使うという手もあります。
事前に集金をしているので、1か月後の引き落としでも残高が無いことはあり得ませんねー。
使っちゃだめだけど!w
ぼくが持っているのは楽天カードとYJカード、ライフカード、ポンタカードです。
中でもポイントがたまりやすいのは楽天カードかと。
ぼくが飲み会幹事をやると、自宅の生活用品を楽天のポイントで買っています。

5.飲み会幹事やりたくない!でも、メリットだらけ。

飲み会幹事は、結構大変でやりたくないと思う人も多いと思います。
ずっと幹事やらない人になれたら楽ですが、ここに示したメリットの恩恵はぜったいに受けられません。
メリットがあるから幹事をやると言うのではないです。
でも、図らずも幹事をやらなければならなくなった場合、思い出してほしいことでした。
重宝されて、顔が広がって、マージンで儲けて。
これは、仕事としてはすごくおいしい!
また、更にマージンが欲しい方へ。
下記にまとめましたので見てくださいねー。
どうせ飲み会幹事をするなら、じぶんのメリットも追及!
ということで、飲み会幹事やりたくない!でも、飲み会幹事はメリットだらけでした。
また、ブログ書きます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。