飲み会のお金を回収するコツ!絶対に回収ッ!

飲み会のお金を回収するコツ!
絶対に回収する方法ッ!
体験談から、共有しますね。
見出し
1.飲み会のお金を回収するコツ①偉い人から貰っておく
2.飲み会のお金を回収するコツ②前日までに全て回収
3.飲み会のお金を回収するコツ③当日飲み会が始まる前までに回収
スポンサーリンク

1.飲み会のお金を回収するコツ①偉い人から貰っておく

飲み会のお金を回収するコツを共有します。
図らずも飲み会幹事になってしまった時、確実にお金を回収する方法ッ!
お金を確実に回収する方法1つ目は、偉い人から先に貰っておくことです。
事前にメールで全員に飲み会の概要、費用を連絡します。
その後、偉い人から順番にお金を回収します。
偉い人は会費+αでお金をくれることが多いです。
3,000円の会費なら5,000円とか。
カンパですねー。
カンパを頂ける可能性のある方々のお金の回収が終わったら、ひとまず回収をやめます。
そして、カンパ込みで飲み会費用を再計算。
一人あたりの金額が安くなるはずです。
これを、全員にメールする。
「~さんからカンパ頂いたので、一人4,000円のところ3,500円になりました。」
という風にです。
これによってカンパ頂いたことを周知、お得感を演出することが出来ます。
飲み会のお金を回収しやすくなります。

2.飲み会のお金を回収するコツ②前日までに全て回収

飲み会のお金を回収するコツ、2つ目です。
飲み会のお金は、前日までに全て回収すること!
飲み会のお金を全部回収できるかは、ここにかかっていると要っても過言ではありません。
必ず前日までに。
ぼくは、飲み会会費の支払いをしぶる人が居ること、あわよくば支払わないで飲み会参加したいという人が居ることを知っています。
信じられないかも知れませんが、ごく一部で居るんですよ。

3.飲み会のお金を回収するコツ③当日飲み会が始まる前までに回収

飲み会のお金を回収するコツ3つ目!
これは2つ目の被る内容ではあります。
でも、非常に重要です。
飲み会のお金は、当日飲み会が始まる前までに回収すること!
最悪なのは、回収が飲み会の後になってしまうこと。
相手は酔っていて話が通じません。
じぶんも酔っているので、正常な判断ができないんですねー。
お金に関しても。
この人払ってねーけど、めんどくせーからいいか!
そんな風になっちゃうと回収が出来ません。
酔うと細かいことはどーでもよくなるんですねー。
めんどくせぇ!と。
だからこそ、飲み会のお金は、必ず、飲み会までに回収をすることッ!!
幹事が損をしませんように。
普通にやってれば幹事はそもそも儲かるんですよ。
下記にまとめていますので、ご一読下さい。
ということで、飲み会のお金を回収するコツ!絶対に回収ッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。