飲み会強制うざい!行きたい飲み会だけ顔を出す。

飲み会行かないキャラでも、楽しく有益な飲み会には行きます。
だからこそ、飲み会強制はうざい!!
行きたくないのになぜ強制されなければならないのか!!
行きたい飲み会だけ顔を出しますよ。
共有します。
見出し
1.飲み会強制うざい!本来は飲み会は楽しいもの
2.飲み会強制うざい!飲み会に行く基準
3.飲み会強制うざいから、幹事になった時は自由参加にする!
スポンサーリンク

1.飲み会強制うざい!本来は飲み会は楽しいもの

飲み会強制はうざいです。
本来は、飲み会って任意だし、楽しいものです。
誰かに強制されて参加するものではない。
本当に強制はうざい!!
「🍀酒を飲んでしか聞けない話がある。
♦楽しいから。
♣だからぼくは酒が好きです。
🍜今日も面白い話を聞くことが出来ました。
📕酒も旨かったし。
🐼じぶんの物差しで生きること重要!
🌸たとえこの先、インフルエンサーに会うことがあっても、まず酒を呑み交わそう。
🎄それで判断しよう。 」
飲み会行かないキャラも建前です。
それは、行きたい飲み会と行きたくない飲み会がはっきりしているから。
行きたくない飲み会には一切参加しません。
そのコミュニティの中で、飲み会行かないキャラと認定されても気にしない。
うざい人には何を言われても気にしない。
でも、行きたい飲み会には進んで参加します。

2.飲み会強制うざい!飲み会に行く基準

飲み会強制うざい!
飲み会行かないキャラが、飲み会に行く基準をお伝えします。
・楽しい飲み会か
・メンバーは幅広いか
・ダラダラしてないか
・睡眠時間は確保出来るか
・有益な飲み会か
上気すべてが満たされてはじめて行きたい飲み会になります。
逆に言うと、上記のうちどれか1つでもかけていたら、絶対にぼくはその飲み会に一切参加しません。
飲み会行かないキャラ発動です。
1つずつ解説していきます。
・楽しい飲み会か
これは、酒を飲むことが目的となっていないかという項目にも置き換えられます。
酒はあくまでコミュニケーションの潤滑剤。
楽しいコミュニケーションが取れる場なのかが重要です。
愚痴ばかり
誰かの悪口ばかり
酒でうさを晴らす
そんな飲み会は面白くありません。
皆が楽しい状態で、付加価値としてお酒がある。
そんな飲み会は行きたいです。
・メンバーは幅広いか
限られたメンバーで毎回飲むのは退屈です。
出きる限り幅広いメンバーの飲み会であれば行きたいです。
それは、年代、性別、国籍、趣味、ライフスタイル、食事をといったところでしょうか。
人は所詮動物に過ぎません。
自分が知らない体験をしている方と飲みに行きたいです。
・ダラダラしてないか
ダラダラ飲み会はぼくも、いやと言うほど経験させられてきました。
時間は有限。
ダラダラつまならい飲み会に、じぶんの時間を奪われるのはナンセンスです。
そして、それを他者に強要するのは最悪です。
・睡眠時間は確保出来るか
睡眠時間こそ、人が生きていく上で大切な行為だとぼくは勝手に思ってます。
飲み会ごときのために睡眠時間を邪魔させない。
17時頃から飲み始めて21時頃解散、そして22時寝る。
近頃はこういう飲み会に参加させて頂いていますが、すごく嬉しいです。
・有益な飲み会か
飲み会も、貴重なじぶんの残り時間を使っているわけですから。
不毛な飲み会、退屈な飲み会には絶対に参加しません。
それは「この人と飲みたいから飲む」「楽しいから飲む」といった単純なことです。
上記すべて揃ったのを前提として、飲み会行かないキャラも飲み会大好きキャラになります。
本質は、人と楽しくコミュニケーションをとりたいということ。
その手段として飲み会があります。

3.飲み会強制うざいから、幹事になった時は自由参加にする!!

飲み会の強制ほどうざいものはありません。
だからこそ、じぶんが飲み会幹事になった時は自由参加にするようにしてます。
更に、本当は飲み会幹事やりたくないんですけど、じぶんが楽しめる飲み会だったら進んで幹事やります。

ということで、飲み会強制うざい!行きたい飲み会だけ顔を出す。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です