飲み会幹事のマージン、ハンパねぇッぞッ!!お金ッ!儲けの理由

飲み会幹事はやりたくないですか?
飲み会幹事のマージンはハンパねぇっす。
「お金が儲かる」と言われてもまだやりたくないですか?
このブログでは、飲み会幹事は何故お金が儲かるのか。
理由を紹介します。
マージン、ハンパねぇ!
飲み会幹事を任されたけど「幹事やりたくない!」「飲み会幹事辛い」と思っている方のモチベーションになれば幸いです。
見出し
1.飲み会幹事やりたくない?
2.儲かる飲み会幹事のマージンお金!①カンパがある
3.儲かる飲み会幹事のマージンお金!②幹事様無料というサービス
4.儲かる飲み会幹事のマージンお金!③クレジットカードでポイント
5.それでも飲み会幹事やりたくない?
スポンサーリンク

1.儲かる飲み会幹事、やりたくない?

飲み会幹事はお金が儲かります。
ぼくも経験がありますが、最初は、やりたくないな~。と思いながらやっていました。
ある時、ふと「幹事って儲かる」「マージンはんぱねぇ!」と発見してました。
それ以来、一寸だけ前向きに幹事をやることが出来るようになりました。
幹事はお金儲かる。
飲み会幹事のマージン、ハンパねぇッぞッ!!
次から、その理由をお伝えします。

2.飲み会幹事儲かるマージンお金!①カンパがある

飲み会幹事のマージンがはんぱない理由を記述していきますね。
お金が儲かるんですよ!
一つの理由は、カンパがあるということです。
ぼくは、飲み会で一番偉い人からお金を貰うようにしてきました。
場合と人によりけりなのですが、大方立場が上の方や役職がついている方は、参加費よりも多目にお金を渡してくれます。
会費3,000円のところ、1万円札を渡してくれることもしょっちゅうでした。
カンパ頂いたお金はその他の方の会費を安くするために使います。
あるいは、二次会の軍資金にしたり。
皆に還元するのは鉄則です。
でも、カンパをくれる人が1人ではなく2人、3人だったら。。。
会費も安くして、二次会の軍資金にもして、じゅうぶんに皆に還元ッ!!
それでも尚、お金が余るようであれば
それが少額であれば「幹事頑張った賃」として頂いても良いのではないでしょうかッ!!
これがでかいッ!!
飲み会幹事マージンですよ!!
実際、先輩からも
「幹事頑張ったんだからとっとけ。」
って言ってもらえたことがあります。
これがひとつめの幹事がちょい儲かる理由です。

3.飲み会幹事儲かるマージンお金!②幹事様無料というサービス

飲み会幹事のマージンはまだまだあります。
お店のサービスで、「何名様以上で幹事様無料」というものがありますよね。
必ずしもどこのお店でも開催しているわけではありませんし、一年中サービスしている訳でもありません。
これは、探す他ないのですが。
実際に、こういったサービスもあるんです。
すなわち、「タダ飲み」ですね。
この時の対応としては、2つ。
「幹事無料サービス」があることを、飲み会に居る人たちに開示して「タダ飲み」する。
もしくは、無料になった幹事ひとり分を抜いた合計金額を、自分を含めた全員で割る。
こうすると、皆が少し安く飲むことが出来ます。
経験上、「幹事頑張ってるんだから」ということでタダ飲みをさせて頂いたことは結構あります。
先輩方は幹事をやってる後輩に対してすげー優しいです。
幹事、儲かりますねー。

4.飲み会幹事儲かるマージンお金!③クレジットカードでポイント

飲み会で幹事が一番儲かるのは、これ!!
クレジットカードのポイントがたまりまくる!
ポイント=お金です!!
集金は現金でしておいて、飲み会の会計は自分のクレジットカードで決済。
翌日にでも、自分の口座に集金したお金を入れる。
これだけで、飲み会分の会計分のポイントが貯まります。
例えば、大人数の飲み会で会計が10万円だった場合、ポイントは1%付与とすると、
1,000円分ッ!
1,000円分のポイントがゲット出来ちゃいます。
幹事は儲かる仕事ですねー。
まだクレジットカード持っていない方はすぐに作りましょう。
下記から発行出来ます。
「楽天カードマーン」
ですね。
ぼくは8,000ポイントもらえるキャンペーンの時に入会しましたよ。
ぼくが持っているのは、楽天カード、YJカード、ポンタカード、ライフカードです。
中でも、上記の楽天カードはポイントがたまりやすい。
入会の際にポイントバックもあるのでおすすめです!

5.それでも飲み会幹事やりたくない?

ということで、飲み会幹事は儲かる!マージン、ハンパねぇ!その3つの理由。でした。
それでも、幹事はやりたくないですか?
飲み会幹事は、金銭的なことだけじゃなくて人としてもメリットがあります。
またブログ書きます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です