飲み会幹事のマージン、ハンパねぇぞッ!お金ッ!儲けの理由

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

飲み会幹事はやりたくないですか?
飲み会幹事のマージンはハンパねぇっす。
「お金が儲かる」と言われてもまだやりたくないですか?
このブログでは、飲み会幹事は何故お金が儲かるのか。
理由を紹介します。
マージン、ハンパねぇ!
飲み会幹事を任されたけど「幹事やりたくない!」「飲み会幹事辛い」と思っている方のモチベーションになれば幸いです。
見出し
1.飲み会幹事やりたくない?
2.儲かる飲み会幹事のマージンお金!①カンパがある
3.儲かる飲み会幹事のマージンお金!②幹事様無料というサービス
4.儲かる飲み会幹事のマージンお金!③クレジットカードでポイント
5.それでも飲み会幹事やりたくない?
スポンサーリンク

1.儲かる飲み会幹事、やりたくない?

飲み会幹事はお金が儲かります。
ぼくも経験がありますが最初は「やりたくないな~。」と思いながらやっていました。
ある時、ふと「幹事って儲かる」「マージンはんぱねぇ!」と発見しました。
それ以来、一寸だけ前向きに幹事をやることが出来るようになりました。
幹事はお金儲かる。
飲み会幹事のマージン、ハンパねぇッぞッ!!
次から、その理由をお伝えします。

2.飲み会幹事儲かるマージンお金!①カンパがある

飲み会幹事のマージンがはんぱない理由を記述していきますね。
お金が儲かるんですよ!
一つの理由は、カンパがあるということです。
ぼくは、飲み会で一番偉い人からお金を貰うようにしてきました。
場合と人によりけりなのですが、大方立場が上の方や役職がついている方は、参加費よりも多目にお金を渡してくれます。
会費3,000円のところ、1万円札を渡してくれることもしょっちゅうでした。
カンパ頂いたお金はその他の方の会費を安くするために使います。
あるいは、二次会の軍資金にしたり。
皆に還元するのは鉄則です。
でも、カンパをくれる人が1人ではなく2人、3人だったら。。。
会費も安くして、二次会の軍資金にもして、じゅうぶんに皆に還元ッ!
それでも尚、お金が余るようであれば
それが少額であれば「幹事頑張った賃」として頂いても良いのではないでしょうかッ!
これがでかいッ!!
飲み会幹事マージンですよ!!
実際、先輩からも
「幹事頑張ったんだからとっとけ。」
って言ってもらえたことがあります。
これがひとつめの幹事がちょい儲かる理由です。

3.飲み会幹事儲かるマージンお金!②幹事様無料というサービス

飲み会幹事のマージンはまだまだあります。
お店のサービスで、「何名様以上で幹事様無料」というものがありますよね。
必ずしもどこのお店でも開催しているわけではありませんし、一年中サービスしている訳でもありません。
これは、探す他ないのですが。
実際に、こういったサービスもあるんです。
すなわち、「タダ飲み」ですね。
この時の対応としては、2つ。
「幹事無料サービス」があることを、飲み会に居る人たちに開示して「タダ飲み」する。
もしくは、無料になった幹事ひとり分を抜いた合計金額を、自分を含めた全員で割る。
こうすると、皆が少し安く飲むことが出来ます。
経験上、「幹事頑張ってるんだから」ということでタダ飲みをさせて頂いたことは結構あります。
先輩方は幹事をやってる後輩に対してすげー優しいです。
幹事、儲かりますねー。

4.飲み会幹事儲かるマージンお金!③クレジットカードでポイント

飲み会で幹事が一番儲かるのは、これ!!
クレジットカードのポイントがたまりまくる!
ポイント=お金です!!
集金は現金でしておいて、飲み会の会計は自分のクレジットカードで決済。
翌日にでも、自分の口座に集金したお金を入れる。
これだけで、飲み会分の会計分のポイントが貯まります。
例えば、大人数の飲み会で会計が10万円だった場合、ポイントは1%付与とすると、
1,000円分ッ!
1,000円分のポイントがゲット出来ちゃいます。
幹事は儲かる仕事ですねー。
まだクレジットカード持っていない方はすぐに作りましょう。
下記から発行出来ます。
「楽天カードマーン」
ですね。
ぼくは8,000ポイントもらえるキャンペーンの時に入会しましたよ。
ぼくが持っているクレジットカードは、楽天カード、YJカード、ポンタカード、ライフカードです。
中でも、楽天カードはポイントがたまりやすいのでメインで使っています。
入会の際にポイントバックもあるのでおすすめ!
しかも、予約時にポイントサイトを経由して、ポイントを2重に取ることも可能ッ!
やり方はポイントサイト経由でじゃらんとかぐるなびで予約するだけです。
下記から~。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

出張が多い会社員の方は、是非活用して下さい。
会社の経費でポイントだけ貯めさせてもらうという、裏技を使うことが可能ッ!
しかも、ポイントサイト+じゃらん等のポイント+クレジットカードのポイントと、3重取りッ!!

5.それでも飲み会幹事やりたくない?

ということで、飲み会幹事は儲かる!マージン、ハンパねぇ!その3つの理由。でした。
それでも、幹事はやりたくないですか?
飲み会幹事は、金銭的なことだけじゃなくて人としてもメリットがあります。
上記には、飲み会幹事をやってきた経験から編み出した「失敗しない飲み会幹事の動き」をマニュアル化しています。
是非ご覧下さいね。
またブログ書きます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
下記の記事も読まれています。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました