禁酒3日目だるい!眠い!離脱症状?4日目に酒を飲んだ結果

禁酒3日目だるい!

眠い!

離脱症状?!

4日目に酒を飲んだ結果も。

結論、禁酒は続けた方が良いッ!

見出し
1.禁酒3日目だるい!眠い!
2.禁酒による離脱症状はいつまで続くのか〜3ヶ月の断酒から
3.禁酒離脱症状が治るかと思って3日ぶりに酒を飲んでみた結果
4.結論、禁酒は続けた方がいい。たまに飲むはNG

スポンサーリンク

1.禁酒3日目だるい!眠い!

この記事を読むと、禁酒による「だるい」「眠い」への対処方法を知ることができます。

結論としては、そのまま禁酒を続けることです。

禁酒3日目だるい!

とにかく眠い!

そして目が疲れているッ!

ぼくは禁酒をしていて現在3日目です。

禁酒すると体調が良くなると聞いていたはずが、逆に体調悪くなっているッ!

体がだるいです。

そして、お酒がないと夜眠れないということもあって、眠い。

睡眠不足ですねー。

とにかく、禁酒3日目はきつい。

ぼくは何回か禁酒をしてみていますが、そのたび禁酒3日目がヤマですよ。

「お酒を飲みたい」という気持ちもまだあるし。

お酒を飲みたいのに飲めない、けど飲みたい、けど飲めないという、思考の無限ループですね。。。

2.禁酒による離脱症状はいつまで続くのか〜3ヶ月の断酒から

禁酒による離脱症状はいつまで続くのか。

ぼくは3ヶ月の断酒も経験したことがあります。

この経験からお伝えします。

これまで毎日お酒飲んでた人が急に飲まなくなると、禁酒よって離脱症状が起こります。

ぼくの場合は、体のだるさと眠気、目の疲れでした。

人によっては吐いたりとか、汗が大量に出たりとか、離脱症状も人それぞれのようです。

実際にぼくは禁酒3日目位が離脱症状のピークでしたね。

そして、だんだんと離脱症状もゆるくなっていき、離脱症状が無くなったのは禁酒7日目位。

更に、禁酒で21日間位経つと「お酒を飲むことを考える時間」が生活の中から消えます。

気付いたら、酒のことなんて考えなくなったという状況です。

生活習慣は21日で変わるというのは、ほんそれ!ですね。

ここら辺まで来たら、あとは継続するのみッ!

そして禁酒1ヶ月とか2ヶ月とか経った時には、「あれ?酒飲まなくても人生最高じゃね?」「むしろ酒飲まない方が楽しくない?」という思考になるから不思議です。

禁酒は3日目が一番辛いというのも、数回の短期的な禁酒をしたぼくの経験から分かります。

3ヶ月の禁酒の経験を、時系列で文章でまとめた文章は下記です。

日本人、成人、いたって健康な男性の実験結果です。

禁酒の効果が出るまでどれ位?時系列でブログに残します

1日目は眠れず。

3~4日目は離脱症状です。

ただ、7日目、21日目、1ヶ月と続けて行くと好転反応が現れますよー。

3.禁酒離脱症状が治るかと思って3日ぶりに酒を飲んでみた結果

禁酒離脱症状が治るかと思って、3日ぶりに酒を飲んでみたこともあります。

結果、飲まない方が良かった。

その時は、月曜日から水曜日まで禁酒を続けていました。

3日間の禁酒ですね。

そして、4日目の木曜日は頭がぼやっとして眠いという、これまた離脱症状に見舞われました。

だるさもあるし、疲れた感じ。

そこで、いつも通り酒飲めば、離脱症状が元に戻るか実験をしてみることにしました。

ぼくは普段ビールを飲むのですが、今回はアルコール度数6%の本搾り350mlを2缶飲みました。

変な添加物も入っていないし、これで試そうと。

もう、飲んだ10分後位ですね。

更に頭がぼやっとするという事態に。。。

離脱症状がひどくなっているッ!

これは、もしかしたら、普段と同じくビールだったら違っていたのかも知れません。

よりによって、久しぶりの飲酒で、普段飲みなれないアルコールを体に入れてしまったんですねー。

その後、テイクアウトの松屋の牛丼を食べ、フランスパンを食べ、チョコを食べ、なんとかアルコールを中和しようとしましたよ。

食後はどうかと言うと、先程にも増して、頭がぼやっとする状況です。

そういえば今日の日中は、あたまがぼやっとしていました。

酒は、感情や体の状態を増長させるということを思い出しました。

嬉しい時は更に嬉しくなりますし、腹が減っている時はますます食べたくなります。

日中の、頭がぼやっとする離脱症状を増長させただけだと。

また、「アルコールは体にとって毒水」というのを実感しました。

夜は4〜5回トイレで起きてしまいました。

とにかく体から毒を出そうとしている行動ですね。

その結果、翌日もなんだか頭がぼやーっとする感じ。

眠れていないので当然ですね。

4.結論、禁酒は続けた方がいい。たまに飲むはNG

結論、禁酒は続けた方がいい。

たまに飲むはNGです。

これは、たまに飲むと、知らず知らずのうちに習慣が戻ってしまうから。

いくら断酒を3ヶ月続けられたとしてもです。

一度飲んでしまうと、2日連続になり、1週間連続になり、1ヶ月連続になり。。。

飲酒の習慣が戻ってしまうんですねー。

だから、禁酒をしようと決意したら、一滴も飲まないようにするのが正解です。

と、言っているぼくも、つい去年、断酒3ヶ月を達成したものの、それから飲酒習慣が戻ってしまっているんですよ。

酒の魔力ってすげーッ!

脳髄はドーパミンを欲しがりますねー。

ぼくは現在、再度禁酒をしています。

今は4日目ですが、離脱症状ももうすぐ収まるし、ゆるーくやって行こうと思いますよ。

3ヶ月の禁酒で編み出した禁酒の方法は下記にまとめていますので、ご覧くださいねー。

禁酒の方法!昼から酒を飲む人向け~3ヶ月禁酒成功の方法

またブログ書きます。

今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク