禁酒成功!3日間禁酒の方法と秘訣5コ!!

禁酒成功しました!
禁酒成功の期間は3日間ッ!!
しかしながら、毎日飲んでいたぼくにとっては大きな進歩です。
ベイビーステップでやりたいと思いますが、ひとまず、毎日飲んでいたぼくが3日間禁酒を成功させました。

ぼくなりの3日間禁酒の方法と秘訣を5コ紹介します。

見出し
1.禁酒のコツ①期間限定でひとまずやってみる
2.禁酒のコツ②晩酌をやめて早く寝る
3.禁酒のコツ③食事で塩分を多く含むものは食べない
4.禁酒のコツ④炭酸水を飲み、アイスを食べる
5.禁酒のコツ➄禁酒をするメリットを考える

スポンサーリンク

1.禁酒のコツ!期間限定でひとまずやってみる

禁酒が成功するか失敗するかはやってみないと分かりません。

まず禁酒をしようとはじめてみる。

これが一番の禁酒の秘訣だとぼくは思います。

ぼくもそうですが、日常的に飲酒をしているとそれが習慣のようになってしまいます。

もう、歯を磨くのと同じになってしまうんですねー。

ですので、きっぱりと禁酒を成功させる!

と意思を強く持つこと。

その意思を持ちつつ「とりあえず」はじめるのが、禁酒成功の秘訣です。

「オムレツを作るのには、まず卵を割らなければならない」ですね。

2.禁酒のコツ!晩酌をやめて早く寝る

禁酒を成功させるための具体的な方法は、まず晩酌をやめることです。
そこで行動の秘訣が一つ。
お酒を飲む前に、夕食を食べてしまう。

そうするとお腹がいっぱいになり、お酒は入らなくなります。

更に、満腹になると眠くなるのでそのまま寝てしまいましょう。

晩酌をする前に食事をしてしまうのが、禁酒の秘訣です。

3.禁酒のコツ!食事で塩分を多く含むものは食べない

禁酒を成功させるには、食事の摂り方にも秘訣があります。

それは、塩分を多く含んだり、味が濃い食事を出来るだけしないこと。

上記のものを食べるとのどが乾きます。

お酒を飲みたい気持ちが高まってしまいます。

この気持ちを起こさせないためにも、塩分が多く味が濃い食事をしないことを心がけます。

偏るのだとすると塩分より糖分ですねー。

4.禁酒のコツ!炭酸水を飲み、アイスを食べる

禁酒を成功させる一寸した秘訣です。

お酒、特にビールやサワー、ハイボールが好きな方に有効なのが炭酸水を飲むことです。

習慣で飲んでいるお酒を炭酸水に変えるだけ。

これで喉は潤います。

また、ビールやサワーには糖分が含まれています。

急に糖分が無くなると脳が物足りなくなるので、アイスで補います。

ぼくはこの禁酒の間、アイスのスーパーカップチョコミントを食べてました。

酔った気分とまでは行きませんが、ホッとしてリラックス出来ました。

5.禁酒のコツ!禁酒をするメリットを考える

禁酒を成功させたらどんな良いことがあるか、考えてみるのも禁酒を成功させる手です。

例えば、使える時間が増えること、健康体になれること、節約になること等、メリットは多くあります。

3日を乗り切るのは禁酒にとって1つのヤマらしいですね。

まず3日間は禁酒出来たと小さな自信を積み重ね、ゆくゆくは完全禁酒がどれ位出来るのか、試してみたいです。

さて、飲みますか。
ということで、禁酒成功!ぼくなりの3日間禁酒の秘訣5コを共有します。禁酒の方法でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です