禁酒成功!秘訣は?3日間禁酒の方法ォォォォッ!!

禁酒成功しました!
禁酒成功の期間は3日間ッ!
秘訣もお教えしますよー。
禁酒成功3日間。
されど3日間。
毎日飲んでいたぼくにとっては大きな進歩です。
ベイビーステップでやりたいと思いますが、ひとまず、毎日飲んでいたぼくが3日間禁酒を成功させました。
ぼくなりの3日間禁酒の方法と、成功の秘訣を5コ紹介します。

見出し
1.禁酒成功の秘訣ッ!①期間限定でひとまずやってみる
2.禁酒成功の秘訣ッ!②晩酌をやめて早く寝る
3.禁酒成功の秘訣ッ!③食事で塩分を多く含むものは食べない
4.禁酒成功の秘訣ッ!④炭酸水を飲み、アイスを食べる
5.禁酒成功の秘訣ッ!➄禁酒をするメリットを考える

スポンサーリンク

1.禁酒成功の秘訣ッ!期間限定でひとまずやってみる

禁酒成功の秘訣をあげていきます。

禁酒成功の秘訣ッ!

下記5個が禁酒成功の秘訣です。

①期間限定でひとまずやってみる
②晩酌をやめて早く寝る
③食事で塩分を多く含むものは食べない
④炭酸水を飲み、アイスを食べる
➄禁酒をするメリットを考える

下記に深掘りしていきます。

禁酒を始める前に、一寸した準備が必要です。

それは、家にあるお酒を全部捨てるか、飲み切るか、売ることッ!

目に触れると、しかも家にあると絶対に「酒飲みたい!」「今日はやっぱ禁酒やめようー。」となってしまいますから。

人の思考は驚くほど、環境に左右されますからねー。

まだウィスキーの瓶あけてないのに捨てるなんて勿体ない!

でも飲みきるには時間がかかる。

そんな時には、売っちゃいましょ。

現代は下記のようなサービスもありますから。



ヘネシーパラディだったら60,000円で買い取ってくれますよー。

家にお酒が全部無くなったら準備完了ですッ!

読み進めて下さいね。

禁酒成功の秘訣ッ!

まずは、一個めの期間限定でひとまずやってみること。

禁酒が成功するか失敗するかはやってみないと分かりません。

まず、禁酒をしようとはじめてみる。

これが一番の禁酒の秘訣だとぼくは思います。

ぼくもそうでしたが、日常的に飲酒をしているとそれが習慣のようになってしまいます。

もう、歯を磨くのと同じになってしまうんですねー。

飲酒をしないと気持ち悪いとさえなってしまったら、もう習慣が体に染みついてしまっています。

ですので、きっぱりと禁酒を成功させる!と意思を強く持つこと。

その意思を持ちつつ「とりあえず」はじめるのが、禁酒成功の秘訣です。

「オムレツを作るのには、まず卵を割らなければならない」ですね。

2.禁酒成功の秘訣ッ!晩酌をやめて早く寝る

禁酒を成功させるための具体的な方法につきまして。
まず晩酌をやめることです。
そこで行動の秘訣が一つ。
お酒を飲む前に、夕食を食べてしまう。

そうするとお腹がいっぱいになり、お酒は入らなくなります。更に、満腹になると眠くなるのでそのまま寝てしまいましょう。

晩酌をする前に食事をしてしまうのが、禁酒の秘訣です。

晩酌はデメリットありまくりです。

何も達成してもいないのに、

「今日はとりあえずやったし、もーいいか。」

みたいな感じになってしまい、それ以降は価値を創ることも出来ませんし、成長が無くなります。

食事の時間も毎日バラバラになります。

そして、寝る時間もバラバラ。

更に、睡眠不足のまま朝を迎える。

これでは、1日1日のクオリティは低くなってしまいます。

3.禁酒成功の秘訣ッ!食事で塩分を多く含むものは食べない

禁酒を成功させるには、食事の摂り方にも秘訣があります。

それは、塩分を多く含んだり、味が濃い食事を出来るだけしないこと。

上記のものを食べるとのどが乾きます。

お酒を飲みたい気持ちが高まってしまいますねー。

この気持ちを起こさせないためにも、塩分が多く、味が濃い食事をしないことを心がけます。

外食は控えましょう。
外食はただでさえ塩分が高いですから。
そして、昼間の焼肉とかはNGですよッ!
絶対にお酒飲みたくなってしまいますからッ!

4.禁酒成功の秘訣ッ!炭酸水を飲み、アイスを食べる

禁酒を成功させる一寸した秘訣はまだまだあります。

お酒、特にビールやサワー、ハイボールが好きな方に有効なのが、炭酸水を飲むことです。

習慣で飲んでいるお酒を炭酸水に変えるだけ。

これで喉は潤います。
ぷはーッ!とも出来ますよ。

また、ビールやサワーには糖分が含まれています。

急に糖分が無くなると脳が物足りなくなるので、アイスで補います。

更に、お酒を飲んだ時に出る脳内のドーパミンは、甘いものを食べた時にも同様に出るようです。

脳の指示に従うと、禁酒の初期は、甘いものは欠かせないのかも知れません。

ぼくは最大3ヶ月の禁酒を経験しています。

禁酒はじめて1か月後くらいからは、甘いものも要らなくなりましたが、最初はどうしても甘いものが食べたくなってしまっていましたよ。

ぼくはこの禁酒の3日間の間、アイスのスーパーカップチョコミントを食べてました。

禁酒していることを忘れて、ホッとしてリラックス出来ました。

また、アイスを食べることでドーパミンが出ますから。

アイス食べたから、お酒はいいかなー。

なんて思えたらしめたもの!

また、

5.禁酒成功の秘訣ッ!禁酒をするメリットを考える

禁酒を成功させたらどんな良いことがあるか、考えてみるのも禁酒を成功させる手です。

例えば、使える時間が増えること、健康体になれること、節約になること等、メリットは多くあります。

3日を乗り切るのは禁酒にとって1つのヤマです。

離脱症状が出始めるのもこの頃。

目が疲れたり、体がだるくなったり。。。

まず3日間は禁酒出来たと小さな自信を積み重ね、ゆくゆくは完全禁酒がどれ位出来るのか、試すのがいいかと思います。

さて、飲みますか。
下記には、数回やってみた禁酒の実験を共有しています。
禁酒も、言い方を変えるだけで、そこまできついものにはなりませんね。
「実験」っていうと、なんだかワクワクしますよね。
禁酒したら、甘いものが食べたくなるというのは事実ですッ!
そして、禁酒+小食で頭の回転が早まるというメリットがッ!

またブログ書きます。今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。