お酒飲まないと弱くなるは本当?2ヶ月禁酒明けの酔う体験談

お酒飲まないと弱くなるは本当?

2ヶ月禁酒明けの酔う体験談ッ!

見出し
1.お酒飲まないと弱くなるは本当?弱くなります。
2.お酒飲まないと弱くなるけどメリットは大きい

★スポ

★1.お酒飲まないと弱くなるは本当?弱くなります。

お酒飲まないと弱くなるは本当です。

ぼくは毎日缶ビールに換算すると500ml缶6缶を飲んでいた大の酒好きでした。

そんなぼくですが、断酒してみようかと思い立ちました。

禁酒2ヶ月達成ッ!

2ヶ月ぶりの飲酒はどうか?!

これも興味深かったのでやってみましたよ。

結論、確かにお酒は美味しい。

そして、久しぶりなので最初から酔った。

やっぱりお酒に弱くなっているッ!


でも、もともとお酒強いので、理性は保つことは出来ました。

正直、「ビール旨いッ!」

となりましたよ。

そして、食欲が倍増しましたね。

おそらく酒浸りだったぼくだったら、そのままラーメンを食べていたことでしょう。

飲み終わりのラーメンは控えたッ!

理性が働きましたよ。

お酒に弱くなっているというのは実感したものの、禁酒前と同じくらいの量を飲んでも、泥酔になるということにはなりませんでした。

でも、もともと、そこまでお酒が強くない方は、注意が必要かと思います。

というのも、やはり一杯目は久しぶりな訳ですから。

一杯目で様子を見るということが大切ですね。

急性アルコール中毒で運ばれたりとか、結構恥ずかしいですからね。。。

そして、その3日後、また飲酒ー。

これも致し方なくですよ。

ぼくは人生において初期のうちにお酒は滅茶苦茶飲んだし、楽しめたと思っています。

だから、もうお酒は飲まなくても良いかなと。

こちらについては、2ヶ月の禁酒生活で手に入れた貴重な思考です。

(ぼくが酒浸りの時は、この思考にはたどり着けななかったと思います。。。)

でも、人間関係構築のためにはお酒はツールとして使います。

お酒を久しぶりに飲んだら、結果はどうか?

確かに美味しいッ!!

2回目もやっぱり最初のうちから酔いがまわりました。

そして、ふわーっとした気分に。

でも、じぶんから進んではもうお酒は飲みませんね。

コロナが緩和されて忘年会とか新年会とか、お酒を飲む場では飲みます。

でも、それ以外では絶対に飲まないッ!

お酒は年3回位でいいですよ。

かなり初めの方で酔うのでコスパが良いかも。

★2.お酒飲まないと弱くなるけどメリットは大きい

お酒飲まないと弱くなります。

でも、それ以上のメリットは大きいですね。

とりあえず、お酒の楽しさも知っているし、お酒を飲まないという生産的な生活も知っているし、どちらも楽しめてラッキーかなと。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

★記事下