お酒飲まない人の見た目は若く見える?老けない?イケメンになる?やってみた

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

お酒飲まない人の見た目は若く見える?

お酒飲まない人は老けない?

お酒飲まないとイケメンになる?

お酒と見た目の関係性はあるのかどうか。

この記事を読むと、お酒飲まない人の見た目は本当に若いのか。

お酒を飲まないと見た目が若く見えるのかどうか、知ることができます。

ぼくは3か月間、お酒飲まない人でした。

結論、ぼくの場合、見た目は対して変わりませんでしたよ。

ただし、お酒によって老けた見た目の人、お酒が原因で老け顔の人、お酒によってイケメン具合に支障が出ちゃっている人については若く見えるようになるという仮説を立てました。

見出し
1.お酒飲まない人は若く見える?老けない?イケメン?結論はお酒が原因で老け顔の人は若くなるかも
2.お酒飲まない人の見た目は若いのか実験!老けない?ぼくのスペック
3.お酒飲まない人の見た目は若い、イケメンというのは、限定された人たち

【お知らせ】 
 
 
スポンサーリンク

1.お酒飲まない人は若く見える?老けない?イケメン?結論はお酒が原因で老け顔の人は若くなるかも

お酒飲まない人は若く見える?

お酒飲まない人は老けない?

お酒を飲まないとイケメンになる?

ぼくは、3か月間お酒を飲まないという実験をしてみました。

結論、顔は変わらない。

ただ、お酒が原因で見た目が老け顔の人、老けてる人は、イケメン具合に支障出ちゃってる人は、見た目が若くなるかも知れません。

ただし、ぼくもある年齢の段階では、お酒によって老けるということもあるかも知れません。

ぼくがまだ年齢的に老ける年齢に達していないから、ただ単に老けないというだけかもしれないのです。

同じ人間。

ある年齢で老けない人、老ける人って分かれると思うのですが一体何歳なのだろう?!

とは言え、決定的にお酒は人を老けさせるという科学的証拠があります。

その正体とは、アセドアルデヒド。

お酒を飲むと、体内にアセドアルデヒドという物質が出るようです。

このアセドアルデヒドが、体を老けさせると言われてるんですねー。

また、お酒飲まない人の見た目は若いと言われる理由は、お酒を飲まない著名人の方々で若い方が多いからかと。

漫画家の荒木飛呂彦さんは60歳なのに老けないしイケメン。

むしろ若返っているッ!

荒木飛呂彦さんはお酒を飲まない生活のようです。

これ以外にも若さの理由はあるようですね。

こちらについては、下記にまとめています。

荒木飛呂彦さんの食生活、睡眠時間、生活習慣について

EXITの左近さんもお酒を飲まないようで、こちらもイケメンには変わりありませんが、もともと若いので「老けない」ということではないかも。

作家の町田康さんも高齢ですが、お酒を飲まない生活のようです。

見た目が若いッ!

2.お酒飲まない人の見た目は若いのか実験!老けない?ぼくのスペック

お酒飲まない人の見た目は若いのか実験!

老けない?

ぼくのスペックは下記です。

これまでも断続的な禁酒、飲酒を繰り返してきました。

現在は断酒8日目です。(2022年3月29日)

飲みたい時には飲む、飲まなくていい時には別に飲まなくてもいい。

そんな生活をしています。

実験をしているぼくのスペックは下記です。

初対面の方からは年齢を若く見られることが多く、もともと若く見える人です。

以前のぼく
・お酒がともだち
・お酒に強い
・毎日3リットル近い飲酒
・二日酔いにならない
・お酒が好きすぎて #酒飲みあるある という漫画を描く
・お酒飲んでても176cm、58kgで健康体

下記に詳細を。

・お酒がともだち

これまでの人生で、お酒は当たり前のようにそこにありました。

・お酒に強い

体質的にお酒に強い。

アルコール分を素早く分解してくれる体です。

こちらについては遺伝ですね。

・毎日3リットル近い飲酒

毎日毎日、惰性で飲酒を繰り返していました。

なんとなーく夕方になると飲む。

なんとなーく天気が良いと昼から飲む。

予定があっても、なくても飲む。

そんな生活でした。

・二日酔いにならない

全力でたっぷり寝るので、最近二日酔いになったことは、覚えている限りだとありません。

お酒を飲み始めの頃は加減が分からなくて、しょっちゅう二日酔いでした。

今では、じぶんの一日の許容範囲を計れるところまで来てしまいました。

・お酒が好きすぎて #酒飲みあるある という漫画を描く

お酒が好きすぎて、漫画を描くことまでしていましたよ。

下記です。

酒飲みあるある!酒飲みのあるあるで漫画描いてみた

「あるある!」という反応が嬉しかったです。

・お酒飲んでても176cm、58kgで健康体

年齢的なところもあるかも知れませんが、すこぶる健康体です。

お酒飲んでても肥満ではないし、体の不調は全くない。

健康診断も異常なし。

病院にはもう何年も行っていません。

お酒飲んでも飲まなくても、ぼくの場合、健康体であることには変わりないという予測です。

断酒17日目の発見は下記です。

🍀断酒17日目の発見。

♦中学生の頃に好きだったことを思い出す
♦中学生の頃の夜の雰囲気を思い出す
♦中学生の頃に打ち込んだことを思い出す
♦中学生の頃の思考回路に戻った気がする

♣貴重な体験ッ!

思考が、お酒を飲んでいた以前の頃に戻るような気がしました。

アルコールデトックスッ!

中学の時は酒を飲んでいなくても毎日が楽しかったこと。

もしかしたら、これもお酒飲まない人が若く見える理由、老けない理由なのかとも思いましたよ。

精神的なところです。

毎日、ワクワクしている。

過去よりも未来の方に楽しみが多い。

これって、少なからず見た目にも影響してくるのではないかと。

ぼくも実際、NFTやブロックチェーン、Move-to-Earnといった先端技術に触れて、未来に楽しみしかないと思っています。

3.お酒飲まない人の見た目は若いイケメンというのは、限定された人たちのみ

お酒飲まない人の見た目は若い、そしてイケメンというのは、限定された人たちのみだと思います。

「お酒を飲んで、そのせいで見た目が老けてしまっている」「お酒によって顔が変わってしまっていう」という限定された人たち。

こういった方たちは、お酒を飲まない生活をすれば、見た目が若くなるし顔も変わると仮説を立てました。

これは至極、シンプル。

原因がお酒であれば、その原因を排除する。

簡単ですね。

そうすることによって、見た目は若くなると思います。

ほぼリアルタイムで更新している断酒のブログは下記です。

是非、健康的な生活の参考にして頂けますと幸いです。

2022年3月29日も更新していますよー。

ソバーキュリアス!断酒はメリットしかない?!

特に何かものを創ったり発信をしている方は、下記の書籍が、断酒をする上での勇気を貰えます。

町田康さんの見た目も若いですしね。

実際にぼくも、一定期間断酒をして、中学生くらいのころの思考に戻ったからこそ、NFTアート、NFTゲーム、仮想通貨を通じての先端技術を体験することができたのだと思います。

何せ、時間があるので、新しくやりたいことが次々と出てくるんですよッ!

ぼくは3ヶ月の禁酒も体験したことがあります。

何も予定がない日曜日とか、時間が余ってしまって退屈になってしまうかもしれないという不安感がありました。

時間があるだけの状態は耐え難いと。

でも実際、真逆でしたよ。

仮想通貨とか学習とか新しいことを始められたり、読書量も増えて知らないことをどんどん知ることが出来、おまけに未来予測まですることができる。

人生の楽しみが増えました。

仮想通貨をまだ持っていない方は、この方法で持つことができますッ!

お酒を飲んでいた時間、2時間分だけでも、新しい技術に触れてみる時間にする。

それだけでも、人生はより深くなります。

実際にぼくがそうでしたから。

ぼくは昼からビールを飲む人でした。

早い時にはAM11:00。

日曜日に昼からビールを飲んでいると、あっという間に時間が過ぎます。

それはそれで楽しい。

そして、時にはそんな日もあってもいいと思うんです。

でも、休日の昼からのビールを辞めるだけで一日が長く感じられて、時間があり、やりたいことが次々とできるようになる感覚は、禁酒を経験しないと味わえません。

もう一度ここで結論を。

お酒飲まない人は若く見える?

お酒飲まない人は老けない?

お酒を飲まないとイケメンになる?

お酒によって老けた見た目の人は、お酒飲まないことによって若く見えるようになり、老けてない本来の顔を取り戻せます。

精神的に若返るといった方が適切かもしれません。

そして、その精神的な若返りがあるからこそ、顔や見た目にも波及していくのかと。

そして生きる活力がみなぎっていると、その顔つきも変わってきますよね。

そんな仮説を立てました。

これについてはぼく自身が実験できないので、お酒によって顔が変わっていると実感している誰か、実験してみて下さいませんか??

以上です!

【お知らせ】 
 
 

またブログ書きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました