禁酒おすすめ飲み物と食べ物ッ!ぼくはこれで禁酒を成功させました。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

禁酒おすすめ飲み物と食べ物ッ!

ぼくはこれで禁酒を成功させました。

禁酒おすすめ飲み物3個、禁酒おすすめ食べ物3個をそれぞれ紹介します。

見出し
1.禁酒おすすめ飲み物ッ!①炭酸水
2.禁酒おすすめ飲み物ッ!②ブラックコーヒー
3.禁酒おすすめ飲み物ッ!③水
0.禁酒という終わりなき戦いッ!
4.禁酒おすすめ食べ物ッ!①アイスクリーム
5.禁酒おすすめ食べ物ッ!②ラーメン二郎
6.禁酒おすすめ食べ物ッ!③小さい頃に食べてたお菓子

スポンサーリンク

1.禁酒おすすめ飲み物ッ!①炭酸水

禁酒おすすめ飲み物1つめッ!

炭酸水です。

シュワー!

平日夕方一杯目のビールの一口目、あれは素晴らしく美味しいですよね。

プハーッ!となる!

このプハーッ!のかわりは実はビールじゃあなくても良いかと気付くことが出来ます。

3日位禁酒をして、炭酸水を飲んでみたのですが、ぼくはそのことに気付きました。

炭酸水は、味が無いのだと最初は物足りないかも知れません。

だから、最初は味付きの炭酸水を飲んでみるのも手だと思います。

あと長期的にはおすすめしませんが、炭酸入のジュースとかも、良いかも知れません。

炭酸水のおすすめとしては、例えば下記のような炭酸水です。

また、禁酒をすると、驚くほど節約になります。

ビールやお酒だと無限に飲んでしまいますが、炭酸水はそんなに大量には飲めませんからねー。

禁酒で節約効果も発揮しますッ!

2.禁酒おすすめ飲み物ッ!②ブラックコーヒー

禁酒おすすめ飲み物ッ!

ブラックコーヒーもおすすめな飲み物の1つです。

朝起きてスッキリして爽やかな朝。

静かな朝に一人でコーヒーを飲みながら好きな音楽を聴く、好きな本を読む。

この時間は至福です。

お酒を飲んでいる時とは、正反対の心の在り方ですね。

お酒を飲んでいると食欲も出てくるし、感情の起伏が激しくなるし、調子に乗るし、声も大きくなります。

その点、朝のコーヒーは静かで、生産的で、1日を創っていくという希望に満ち溢れています。

どちらも良いですが、禁酒をすると生産的な時間が増えます。

それこそ、お酒を飲んでいた時間すらも生産にあてられる。

お酒を飲むと頭がぼーっとします。

禁酒をすると、このぼーっとしていた時間が勿体無かった!と感じられます。

そして、静かな朝にはコーヒーを飲む。

ホテルの朝の一杯のコーヒーのような、優雅な気持ちになれるので下記はおすすめです。

ホテルのコーヒーって、なんだか美味しいんですよね。

3.禁酒おすすめ飲み物ッ!③水

禁酒おすすめ飲み物ッ!

水!

これは禁酒の究極型ですねー。

体にとって、一番健康への害がないとされている水!

酒は一寸体には毒という説もある中で、そこからの振り幅すごすぎっす!

節約効果にもなりますねー。

ぼくは実体験から、水を1日にこまめに3リットル位飲むと健康と感じています。

それは、脂っこい食事、ジャンクフード、カップラーメン等の美味しくて体に悪い食事を採っていても。

水!

水で帳消しされるような気がするからです。

水は良いですよー!

0.禁酒という終わりなき戦いッ!

禁酒をしたいと思われている方は多いと思います。

でも、ついついストレスでお酒を飲んでしまう。

そんなじぶんに自己嫌悪でまたお酒を飲む。

翌朝、お酒はもう飲まない!と決めても日が暮れたら飲みたくなり、またお酒を飲んでいるじぶんと出会う。

ぼくもそうでした。。。

禁酒したくても禁酒出来ないッ!

でもぼくは少なからず2ヶ月間は一滴も酒を飲まないという生活を体験したことがあります。

お酒を飲む生活も、お酒を飲まないという生活も、両方体験出来ています。

結論、両方が一長一短。

お酒よりも、人生を楽しむことが最優先だと気付くことが出来ました。

幸福な気持ちの時、ここぞと言う時、飲むと決めた日には思い切りお酒を飲むッ!

別に頻繁に、毎日とかは飲まなくても良いので、飲まない時間を別のことで楽しむッ!

そんな生活にはある程度のまとまった禁酒の時間が必要です。

実体験はこちら。

禁酒成功するためのコツ

4.禁酒おすすめ食べ物ッ!①アイスクリーム

禁酒おすすめ飲み物の他にも、禁酒おすすめ食べ物を紹介して行きますね。

禁酒おすすめ食べ物1つめは、アイスクリームです。

アイスクリームはおすすめ!

ビールやワインの替わりにアイスクリームを食べる。

そうすると、アイスクリーム1個で欲求が満たされる気がします。

これは不思議です。

ぼくはもともとお酒が大好きで甘いものは苦手な人でした。

アイスクリームとか日常的に食べない人でしたよ。

でも、禁酒をはじめて、お酒が飲みたくなった時には、アイスクリーム食べてました。

禁酒中には、お酒の替わりにアイスクリームが有効だったんですねー。

理由は、下記のように仮説を立てました。

これまでお酒で採っていた甘み、旨味という栄養分を、アイスクリームでも採れるから。

おそらくですが。。。

この実体験は下記に詳細を公開しています。

禁酒したらアイスクリームうまい!

禁酒おすすめ食べ物はアイスクリームです。

ただし、あまり食べ過ぎるのはNGですねー。

毎日アイスクリームなんてもっての他ッ!

禁酒は成功したけど、肥満になって不健康しまったら、そっちのが残念ですからねー。

禁酒しなきゃよかった!

なんてじぶんの体型を見て思いたくないですね。

これは実体験なのですが、禁酒をしてアイスクリームを食べる習慣というのもあまり長くは続きませんでした。

アイスクリームも、そんな頻繁に食べなくてもえーかという思考ですね。

酒→アイスクリーム→どちらも無し

そんな3ステップを踏んだような気がします。

これまでアイスクリームは全く食べなかったぼくとしては、新鮮でしたよ。

アイスクリーム、旨いのよッ!w

しかもお酒と違って味が旨いのよッ!w

どうしてもお酒がやめられない方、禁酒出来ないという方は、もしかしたらアルコールではなく、糖質依存なのかもしれませんね。

ぼくがおすすめするアイスクリームは下記です。

チョコミント!

5.禁酒おすすめ食べ物ッ!②ラーメン二郎

禁酒おすすめ飲み物の他にも、食べ物はまだまだありますッ!

禁酒中におすすめなのは、ラーメン二郎ッ!

ラーメン二郎は禁酒とすごく相性がいいです。

なぜなら、ラーメン二郎はシラフじゃあなきゃ食べ切れないからです。

ビールを飲むとお腹が膨れます。

満腹の状態でラーメン二郎に行ってしまったものなら、苦痛以外の何者でもありませんよッ!w

ラーメン二郎はただでさえ高カロリー!

高カロリーだから、お酒が入り込む隙がないッ!

お腹いっぱいになって満足、そして寝るッ!

そんな動物的な生活を取り戻せますよ。

ラーメン二郎まとめ~初心者から上級者まで

6.禁酒おすすめ食べ物ッ!③小さい頃に食べてたお菓子

禁酒おすすめ食べ物ッ!

小さい頃に食べてたお菓子ッ!

禁酒中におすすめな食べ物、最後はお菓子です。

ぼくは実体験から、お酒を飲み始めてからお菓子を全くと言っていいほど食べていませんでした。

おそらく、アルコールの糖分で満足しちゃってたのだと思います。

禁酒をしてから糖分不足ッ!

コンビニで何気なく手に取ったお菓子。

食べると子どもの頃を思い出して、ほっこりしましたよ。

これなんか特に。

久しぶりに食べました。

旨いのよッ!w

チョコパイは「1日1個しか食べちゃダメ」という家庭のルールがありました。

貴重なお菓子だったんですねー!

久しぶりに思い出しましたよ。

パイの実もかなり貴重なお菓子でしたよ。

旨いッ!

お酒を飲んで楽しい世界を知ることが出来ました。

更に、お酒を飲まなかった時の楽しい世界も思い出すことが出来ています。

今では、お酒を飲むのも、飲まないのも、選択肢はこちらにある状況が心地良いです。

どーしてもお酒をやめたいけど、やめられないという方は、下記を参考にしてくださいね。

禁酒つまらないなら、読書ですよッ!

禁酒つまらない?なら読書をしましょうッ!

またブログ書きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました