すべてがわかる!「発酵食品」事典を読むと、とりあえず発酵食品は健康の元だと理解出来る件

「すべてがわかる!「発酵食品」事典」を読むと、とりあえず発酵食品は健康の元だと理解出来ます。

健康的な生活に、是非取り入れたい発酵食品です。

その入門編としてぴったりな一冊です。

見出し
1.発酵食品の基本や効能が分かる
2.意外なものも発酵食品
3.発酵食品活用レシピがついてる

スポンサーリンク

1.発酵食品の基本や効能が分かる

この発酵食品事典を読むと、発酵食品の基本的な知識や、効能が分かります。

例えば、腸内環境を整えることだったり、デトックスすること、アンチエイジングにも効果があると言うことを学ぶことが出来ます。

2.意外なものも発酵食品

発酵食品事典というだけあって、発酵食品の品種もカテゴリ別に並べられています。

その中で、意外なものも発酵食品だと気づくことが出来ます。

味噌も酢もお酒も発酵食品なんですね。

3.発酵食品活用レシピがついてる

発酵食品事典は発酵食品の紹介だけでなく、発酵食品を活用したレシピもついています。

体の症状に応じた料理を提案してくれます。

数種類ありますが、例えば、むくみが気になるとき→甘酒のホットケーキフルーツのバターソテー添えのような形で提案してくれます。

このすべてがわかる!「発酵食品」事典は下記で手に入れることが出来ます。

ということですべてがわかる!「発酵食品」事典を読むと、とりあえず発酵食品は健康の元だと理解出来る件でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です