FXやめとけ?投資初心者は少額でならいいんじゃね?始め方

FXやめとけ?

VTIだけにしとけ?

いや、投資初心者は少額でFX始めるならいいんじゃね?

元手ゼロからのFXの始め方をお伝えします。

見出し
1.FXとは外国為替証拠金取引です!簡単に言うと
2.FXやめとけ?VTIだけにしとけ?投資初心者は少額でならいいんじゃね?
3.FXで元手ゼロから1,088円錬金したッ!その方法
4.少額でのFXの始め方「Hello FX.」

スポンサーリンク

1.FXとは外国為替証拠金取引です!簡単に言うと

FXとは外国為替証拠金取引です!

簡単に言うと、世界の通貨をツールとして、過去と今の価値の差額で利益を得ようというもの。

通貨の価値は変動します。

価値が上がったら売る。

価値が下がったら買う。

基本的にはこれだけ。

例えば、100円で買ったドルが120円になった時に売れば20円の利益です。

逆に、100円で買ったドルが10円になっちゃうというリスクもあります。

詳しい解説は後述しますが、ぼくがやってるFXアプリは下記ですよー。

あまったTポイントから始められるFX!

余ったTポイントで始められるFXはこちら

2.FXやめとけ?VTIだけにしとけ?投資初心者は少額でならいいんじゃね?

FXやめとけ?

VTIだけにしとけ?

投資初心者は少額でならいいんじゃね?

ぼくの持論です。

FXは前述の通り大損をする可能性もあります。

お金を失ってしまうリスクがあるんですねー。

だから、ぼくはこう思います。

余ったお金であれば、投資をやってみるという意味でいいんじゃね?

ポイントは2つ

・余ったお金でFX運用すること ・投資をする体験を早期に身に着けること

これであれば、万が一お金の価値0になったとしても、余ったお金だから生活には支障ない。

むしろ失敗しても、投資の勉強料として捉えられますよ。

更に、投資をやってみるということは「お金に働いてもらう」という体験が出来ます。

労働でしかお金を稼げない時代はとうに終わっています。

投資のスキル、付けて行きましょ。

ぼくは、お金に関することのバイブルだと思っている本があります。

書籍「バビロン大富豪の教え」という本ですが、漫画で分かりやすくておすすめですねー。

この書籍の中にも「お金に働いてもらう」という意味の節があります。

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

3.FXで元手ゼロから1,088円錬金したッ!その方法

FXで元手ゼロから1,088円錬金したッ!

ここからは、その方法をお伝えしていきます。

余ったTポイントのみで始めたFXも、1,088円になりましたよー。

上記、現段階での状況です。

1,000円から引き落とし出来るので、1,000円の錬金を達成しているッ!

まだ伸びそうなので、まだ引き落としはしません。

経緯は下記ツイートにまとめています。

「1円も使ってないのに796円作れた!

実際には、あまったTポイント500ポイントをつかってFXをやってみて

若干、利益を出してみた人。

ぼくには時間があって、その時間をわくわくすることに使える。

本当にラッキーだなぁ。

今日奢ってもらえたし。」

「ゼロから1,000円の錬金術ッ!

もう一寸です。

お金に動いてもらうという体験をしています。

これもぼくにとっては散歩のうちなんですよ。

ぼくは、散歩を続けます。」

「わーい!

ゼロから881円を錬金したッ!

1,000円になったらLine Payにチャージだな。」

実はこの直後、価値が300円位に急暴落したんですよね。w

その後、タイミングを見計らって買ったら現在1,088円。

お金に働いてもらいながら、こちらとしてはゲームみたいに楽しんで出来ました。

何故なら、先程の投資のポイント

・余ったお金でFX運用すること ・投資をする体験を早期に身に着けること

こちら満たしているからです。

たとえ0円になっても、元手ゼロで余ったポイントがなくなるだけだし。

そんな気軽な状況なのでストレスゼロ!w

更に「お金に働いてもらっている」という体験が出来ていること。

めっちゃ少額だけど!w

でも、ざっくりFXってこんなものかなと理解できそう。

ぼくは、大金を突っ込んでやるということはしませんね。

ギャンブルに近い。

資産運用は別の方法で展開する予定ですよー。

こちらについても、やってみて面白かったら、Twitter、ブログ、Clubhouseで共有しますね。

4.少額でのFXの始め方「Hello FX.」

少額でのFXの始め方ッ!

ここからは、少額でのFX始め方をお伝えします。

①下記「余ったTポイントで始められるFXはこちら」から「口座を開設する」を選択

②メールアドレス等必要情報登録 ③Tポイントで外国貨を購入 ④タイミング見て売ったり買ったり
とりあえず、上記からお申込み下さいねー。

理由は、ぼくの紹介コードが入っていて、口座開設してもらってTポイントで外貨購入して頂いた時点でぼくにFXアプリ上でのポイントが加算されるから。

FXの更なる軍資金になるからです。w

注意点としては、毎月200円は利用料として支払われます。

そのかわりアプリ上で200ポイント受け取ることが出来ます。

実質ゼロです。

ここ、ぼくは最初は知らなくて「まじか!」となりました。

教えてくれた方が「無料」っていうもんだから、一寸だまされた気が。。。

だけど、楽しんで投資を少額から始められているので良しとしてますよ。

毎月200円を、投資と言う体験に使っているというイメージですね。

疑問点等あったらTwitterで話しかけて下さい。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
pt0.png
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です