Money

ピンクフロイド和訳! Money 歌詞【狂気】と歌ってみた「金は諸悪の根源!」

ピンクフロイドの和訳と「マネー」歌ってみたです。
Moneyはピンクフロイドのアルバム「狂気」に収録されています。
レコードではB面の1曲目。
日本では、ピンクフロイドのメンバーに許可なくシングルカットされたという逸話を持つ曲です。
そんなMoney!!
歌詞ほぼ和訳と歌ってみました。
見出し
1.ピンクフロイド和訳 Money歌詞、歌ってみた
2.Moneyの歌詞の意味と楽曲について考察
スポンサーリンク

1.ピンクフロイド 和訳!Money歌ってみた

ピンクフロイド和訳、 Money 歌ってみました。
下記に掲載します。
ピンクフロイド「金」【狂気収録】
金!出ていくッ!だったらもっと良い仕事を見つけたら問題ねえッ
金!素晴らしいッ!両手でしっかり掴んで隠しとかなきゃな
新車、キャビア、最高級の4つ星のホテルで白昼夢
買おうと思えばフットボールチームさえ買えるんだぜ
金!戻ってこいッ!わかってるさジャック、ただなー俺の金に手を出すなよ
金!恍惚だッ!世の中の役に立つことに金を使うなんて戯言を言うなよ
俺は旅の支度も一流、プライベートジェットさえ必要かもな
金!犯罪のもとッ!公平に分けなきゃ、だけど俺のは別だぜ
金!みんな言ってるッ!「世の中の諸悪の根源は金」だってさ
だけど、給料上げてくれって頼んでも、
まあ驚かないけど、何もくれないね
下記はYOUTUBEで歌ってみたしています。
変拍子が気持ちいいんですよ!!

2.Moneyの歌詞の意味と楽曲について考察

Moneyの歌詞の意味は「金は諸悪の根源」の一文に込められているとぼくは思います。
資本主義の風刺をしているんですねー。
更に、Moneyの楽曲について。
7拍子なんですね。
ぼくは実際にギターで歌ってみてから気付きました。
自然に流れてるのでなかなか気遣いですよ。
拍が取り辛いッ!w
そして、ギターソロでいきなり4拍子になるんですねー。
この疾走感ッ!!
ディ・モールト かっけー!!
大好きです。
イントロもこっていて、キャッシュの機械の音から始まるんですね。
気だるいあの感じ。
声は真似出来ませんでしたよ。
ピンクフロイド「狂気」には普遍的な曲が万歳なんですよ。
Moneyもそうですけど、時間についての曲「Time」も!
下記にほぼ和訳とともに演奏していますので、ぜひ聞いてくださいねー。
「🍀「お金!出ていく!だったら、もっといい仕事を見つけたらいいんだ。」
♦「お金!素晴らしい!隠しとかなきゃな。」(歌詞ほぼ和訳)
♣PINK FLOYD / Money 歌ってみました。
🍜仕事について持論を展開」

ということで、ピンク・フロイド Money 歌詞ほぼ和訳【狂気】と歌ってみた「金は諸悪の根源!」でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です