「令和時代の資産運用モデル」秀逸ッ!マネーリテラシーを確認してみた。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

「令和時代の資産運用モデル」秀逸ッ!マネーリテラシーを確認してみた。
「令和時代の資産運用モデル」秀逸ッ!
マネーリテラシーを確認してみましたよ。
見出し
1.「令和時代の資産運用モデル」とは?
2.ぼくはお金を使う力が最強でしたよ。
3.ぼくが既にやっている資産運用モデル
4.資産運用をして「お金を増やす」ことは一つもやっていなかったッ!
5.ぼくはビジネス、資産運用、遊び、全部含めて散歩と捉えています。
スポンサーリンク
「令和時代の資産運用モデル」とは、こなすくんの資産運用開設画像です。
素晴らしく分かりやすいッ!
ディ・モールトよしッ!
まだご覧になっていない方は、こなすくんのTwitterの固定ツイートから見ることが出来ますので是非。
こなすくんのメンターは両@リベ大学長のようで、両学長のYouTube動画全部見られたっぽい。
これもすごすぎっす!
両@リベ大学長は書店に行けば見ない日はない、資産運用のプロですよー。
書籍めっちゃ売れておるッ!
鬼滅の刃は売り切れだけど、この本はまだ書店でも手に入ります。
すぐ欲しいという方は楽天から購入可能ッ!
ごめんなさい、ぼくは買ってないんです。
この本に書いてあることはぼくは知識として知っていました。
立ち読みで10分くらい時間使いましたよー。
でも、この本のイラストやデザインがかわいいッ!
買ってもいいかなと思いましたよ。

2.ぼくはお金を使う力が最強でしたよ。

「令和時代の資産運用モデル」の秀逸さは下記です。
・見やすさと
・分かりやすさ
・情報量の多さ
秀逸ッ!
ぼくはすぐさまスクショしましたよ。
そして、じぶんが既にやっていること、やっていないこと、初めて聞く単語と言う風に分析を行いました。
ある事実が。
ぼくはお金を使う能力が、他の能力より高すぎるということッ!w
お金を稼ぐより、増やすよりもあきらかにッ!
理由は書かれていた6つのことです。
🍀「令和時代の資産運用モデル」秀逸!
♦ぼくはお金を使う力だけはありました!
1、家族の時間(じぶんのも)
2、旅行(ってか地球の散歩)
3、仕事道具(スマホ、PC)
4、大切な人へのプレゼント
5、良質なサービス(ラーメン!)
6、投資(今週からFXはじめました)
下記に詳細を。
1、家族の時間(じぶんのも)
お金はツールです。
じぶんの時間のために使うッ!
家族や仲間のために使うッ!
一番大切なのは、お金じゃあなく時間とぼくは思います。
2、旅行(ってか地球の散歩)
まだ見てないものを、見に行くのってワクワクします。
ぼくは旅行も大好きです。
あと電車に乗るのも好き。
移動量は思考量に比例するという言葉もあります。
ぼくにとっては地球の散歩なのですが。
3、仕事道具(スマホ、PC)
仕事=じぶんが得意なことを誰かの役に立つように変換する作業です。
本質があれば、スマホもPCも素晴らしいツールです。
ディストーションをかけてくれる。
ぼくはなるべくスマホもPCも最新版を心がけてます。
4、大切な人へのプレゼント
もうすぐクリスマスですが、わくわくしてますよ。
プレゼントはもらうよりも、渡す方が満たされるッ!
5、良質なサービス(ラーメン!)
良質なサービスといえば、ぼくにとってはラーメン屋さんで食べるラーメンですね。
じぶんでは絶対に作れない美味しいラーメン。
800円前後で食べられるなんてコスパ良すぎッ!
このブログのメインコンテンツはラーメン食べ歩きです。
(350件以上のラーメン食べ歩き記録あります。)
6、投資(今週からFXはじめました)
投資はまったくの初心者です。
インデックスファンドという意味も最近知りましたよ。
FXをネオモバで始めましたが、トルコリラで早速失敗ッ!
でも余ったTポイント200ポイントくらいだったので大惨事にはならず。
早期にFXで失敗出来て良かったとさえ思いますよ。

3.ぼくが既にやっている資産運用モデル

こなすくんの「令和時代の資産運用モデル」秀逸ッ!
そんな中でも、ぼくがやっていたことがありました。
♦ぼくがやってたことまとめ
ふるさと納税
銀行員、保険の人とは関わらない
確定申告
格安SIM
リボ払いしない(2020年12月リボ完済)
キャッシュレス化
情報収集
家、車なし
相互フォローキャンペーンは参加しない
・ふるさと納税
これはやらない方が損なのでは?
ふるさと納税とは、分かりやすく言うと、住民税を今住んでるところとは別のところに納める制度です。
何もしないと東京都に住民税持ってかれます。
払わなければならない住民税のうちの一部を、他の県、自治体に寄付と言う形で納税する。
納税先から、お礼の文章やお礼の品がもらえるのが嬉しみッ!
税金をどこに納めるのかも選択できる、良い時代ですね。
2,000円のみの負担でそれ以上のお礼の品がもらえるッ!
お得ですねー。
・銀行員、保険の人とは関わらない
もともとぼっちですわ。w
・確定申告
ぼくは、じぶんのビジネスで納税の必要性が出てきてしまっているのでやります。
経費になるものはないかを、必死で探しているッ!w
・格安SIM
月9,000円浮きましたよ。
詳細はTwitterでリプくださいねー。
LINEモバイルであれば、手数料割引の紹介出来ます。
・リボ払いしない(2020年12月リボ完済)
恥ずかしながら、ぼくはリボ払いしてしまっていましたよ。
手数料高すぎッ!
この悔しい経験は、誰かが失敗しないように活用してもらいたいッ!
No リボ払いッ!
・キャッシュレス化
ぼくは現金ジャラジャラ嫌いなので現金使わない!
楽天カードで支払いは一括ですよ。
支払いのタイミングは極力少なく、収入のタイミングは極力多くッ!
ラーメン屋さんは現金必須なので、現金は持っています。
でも、小銭は10円単位のチャージでPASMOに入れてますよ。
・情報収集
情報は浴びる!
じぶんというフィルターを通して取捨選択する。
・家、車なし
ぼくは身軽です。
海外考えてたらコロナになってしまったので、延期中ですよ。
・相互フォローキャンペーンは参加しない
Twitter!
ぼくは最近、気づきましたよ。
数じゃあないとッ!

🍀稼ぐ力は半々ッ!
♦やってる
1、給料上げる
2、給料の高い業界へ転職
3、副業
ブログ、YouTube、特技、プログラミング、動画編集
1、給料上げる
給料を上げるのは可能です。
2、給料の高い業界へ転職
給料の水準が高いところへ転職は有効!
3、副業
ブログ、YouTube、特技、プログラミング、動画編集
やってます。
♣やってない
 楽天せどり、中国輸入せどり
せどりは不用品を売るのみですー。
色々せどりの種類ってあるんだなーと。
4、不動産投資
不動産投資さっぱり!
5、KYashcard
KYashというサービスなんですね!
楽天カードよりもお得なのだろうか?!

4.資産運用をして「お金を増やす」ことは一つもやっていなかったッ!

🍀こなすくん「令和時代の資産運用モデル」
♦こなすくんのアカウントの固定ツイートで見ることが出来ます。
♣ラッキーなことに、画像の中の「増やす力」は何もやってないことに気づけた。
📚これから勉強して行動していきますよッ!
🐼散歩のうちです。
#資産運用

🍀こんなに選択肢あるんかーいッ!w
♦つみたてNISA
♦iDeCo/企業型DC
♦eMAXIS Slim米国株式
♦SBI・バンガード・S&P500(インデックスファンド)
♦eMAXIS Slim全世界株式インデックスファンド(オールカントリー)
♦キャピタルゲイン QQQ,VOO,VTI,VT
♦インカムゲイン SPYD,HDV,VYM
めっちゃ選択肢あるッ!w
楽しみが増えましたよ。

5.ぼくはビジネス、資産運用、遊び、全部含めて散歩と捉えています。

ぼくはビジネス、資産運用、遊び、全部含めて散歩です。
人生とは、実験を繰り返しながらの散歩にすぎないッ!
静岡行ったら海鮮丼ッ!
Twitterの軸は3つに絞り切れていないアカウントはこちらです。
テロップテロ、ハゲ替え歌、ギターソロ、ラーメン食べ歩き、鬼滅の刃イラスト、似顔絵、健康の実験等々。
これからは資産運用のことも発信していきますよー。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました