スタンフォード式最高の睡眠のまとめと感想ッ!

スタンフォード式最高の睡眠のまとめと感想ッ!
見出し
1.スタンフォード式最高の睡眠のまとめと感想ッ!
2.シリコンバレー式最強の食事もおすすめ!!
スポンサーリンク

1.スタンフォード式最高の睡眠のまとめと感想ッ!

スタンフォード式最高の睡眠のまとめと感想ッ!
共有しますね。
ぼくが再確認できたのは
・睡眠は人生を制する
・寝たい時に寝るのが最高
・時間ではなく質が大切
上記3つ!!
睡眠だいじ!
そんなことを再確認出来ましたよ。
🍀「睡眠は人生において必要不可欠なもののひとつではある。しかし、もっと大事なのは、睡眠はギフトであるということだ。」(本文より)
♦どーゆーこと?
♣読んで理解したら共有しますねー
🐡ぼくは毎日じゅうぶんな睡眠とってるし、睡眠に不満はないけど
🍜書籍「スタンフォード式最高の睡眠」https://t.co/z0PjWn8NkE
🍀睡眠にはまったく悩みはないからこそ、じぶんで読んで共有します。
♦ぼくがやってることと被ってたら信憑性もあるし。
♣ということで、睡眠に不満がない人も読んでます。
📕この本のターゲットは睡眠に不満があったり、睡眠負債を抱えてる人。
🐼ぼくは斜めの方向から、読み込みますよー!
🍀最終的には、この本と言ってること同じでしたよ。
♦睡眠は、人生を制する。
♣ぼくが健康でゴキゲンに散歩出来ているのも、睡眠のおかげだな。
📗睡眠に悩みを抱えてる方は、一読をおすすめします。
🐡この本に書いてあること、ぼくはほぼ実践していましたよ。
🐠
🍀寝たい時に寝る!
♦それこそ健康。
♣でも、寝たい時に眠れない人も居るらしいということを、この書籍を読んで感じました。
📗睡眠障害になったことがない人が、この本を読んでも当たり前のことしか書いてなかった。
🐼睡眠だいじ!!
🍀結論:寝たい時に寝る。
🍀腹が減ったら食べる。
♦これと同じくッ!
♣眠たくなったら寝る。
📗眠たくなかったら、無理して眠らなくてもいい。
🐼でも、これは毎日6時間半以上睡眠とってる人限定という記述もありました。
🐠ぼくは毎日8時間睡眠だから、言えるのかな。
🐟何故、6時間半すら眠れないのかがわからない
🍀睡眠は、時間じゃあないッ!
♦食事の満足度が、量じゃあないように。
♣誰かを笑顔にすることが、時間じゃあないように、
📗質ですね。
🐼ぼくが毎日8時間寝てるというのは、そこまで意味はない。
🐠だいじなのは睡眠の質!
🐟この本を読んだ学びはこれです。
ぼくは、この本に書かれていることはほぼ実践していました。
・睡眠は人生を制する
・寝たい時に寝るのが最高
・時間ではなく質が大切
じゃあどうやって上記を実現するの?
といった方法も書かれていますよー。
ディ・モールト 親切ッ!!
例えば、毎日同じ時間に起きるようにするとか、太陽の光で目覚めるとか、一日の寝付きは朝起きた時から決まっているとか。
印象的だったのは「睡眠負債」というワードです。
睡眠は足りてなかったり質が悪かったりしたら負債となり、体に蓄積される。
借金と同じで返すのがすげー時間と労力を要するということ。
こえー!
ぼくは負債ない。
感謝ですねー。
下記には実験とそれによる持論をまとめています。
この本はら睡眠を犠牲にしている人たちのための本だ。

この本の最後を見ると。

ぼくは睡眠を犠牲にしてない、睡眠第一の人です。

過去のぼくは、睡眠を犠牲にしていた時もあったな。

そーゆー人だけに、ぼくというフィルターを通して伝えていくッ!

🍀「睡眠の質は眠りはじめの90分で決まる」(引用)
♦睡眠の質は、朝起きた時から決まっている。
♣そこで、どう朝を起きたらいいかまでを具体的な方法と共に共有してくれてます。
📕ぼくは、この本を読む前から、ほぼこの方法で起きていましたよ。
🐠睡眠に不満がある、過去のぼくみたいな方へ。
過去のぼくも睡眠には不満がありましたよ。
その時読みたかったッ!!
🍀コーヒーと睡眠の関係性も解説してくれてます。
♦ぼくはスタバのネイバーフッド店舗が好きで、朝はよくブラックコーヒー飲みます。
♣でも、午後はほとんど飲まない。
📕
🐠「コーヒー飲むと眠れなくなる」これはほんと。
🐟著者も自宅では夜には飲まないとのこと。
コーヒーは500ml以上飲みます。
でも、それは午前中に限るッ!
もしくは昼ごはんで満腹の後のコーヒー。
🍀「夕食抜きは、眠りと健康にとってまさに百害あって一利なしなのだ」(引用)
♦ほんそれ!
♣炭水化物は睡眠のエネルギー!
🐠夕食食べ忘れると、眠れない。
🐟ただし、アルコール入ってる時は除くッ!!
この思考と被りましたよ。
🍀「眠らない女性はどんどん太る」(引用)
♦これ、あるかも!
♣寝ると痩せますよー!
📕寝ると痩せるというより、寝ないと太るという方が正しいかも。
🐠ぼくは女性ではないし、太ったこともありません。
🐟いつもぐっすり寝てるからかと。
この思考
🍀「一日一時間以上の昼寝は糖尿病リスクを高める」(引用)
♦ぼくは昼寝しません。
♣夜睡眠足りてるから眠くならない。
📕昼寝しなければならない人は、昼寝のコツも書いてありますよー。
🐠でも、ぼくの周りで昼寝してる人は太っている人が大半だ。
🐟夜寝てないのかな??
🐡知らんけど。
電車で座って寝てしまう人。
結構都内に多めなんですよ。
ぼくはそもそも電車で座らない。
🍀「睡眠はギフトである」「果報は寝て待ての言葉通りになる」(引用)
♦この意味は、起きてる間は全体の2/3、そして睡眠は1/3として
📕いくら2/3を改善しようとしても、それは全体ではない
🐡睡眠は1/3でありながら良い習慣にすれば2/3にも効果が現れる。
🐠レバレッジききやすいということ。
更に、習慣にしてしまえばいいとも言っています。
ほんそれ!
まずは睡眠!
睡眠をしてすっきりした頭で思考をする。
そしてゴキゲンな心と健康な体で生き延びる。
大切なことを再確認できましたよ。

2.シリコンバレー式最強の食事もおすすめ!!

似たような書籍で下記のようなものもあります。
ぼくはこれも、ほぼ実践していましたよ。
日本人と欧米人という人種の違いを差し引いても、参考になる本でしたよ。
最近読んだ中でもう一つ興味深かったのはこちらの本です。
ぼくはすこぶる健康ですが、この本に書かれていること8割方やっていましたよ。
今回、話題に挙げたスタンフォードの睡眠のやーつはこっち。

ということで、スタンフォード式最高の睡眠のまとめと感想ッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です