ストレス解消方法!簡単にストレス発散できる5つのこと

ストレス解消方法!
簡単にストレス発散できる5つのことをまとめました。
共有しますね。
見出し
1.ストレス解消方法~簡単にストレス発散5個
2.ストレス発散のヒントはTwitterにも
スポンサーリンク

1.ストレス解消方法~簡単にストレス発散5個

ストレス解消方法。
簡単にストレス発散出来る5つのことをあげます。
簡単なストレス解消方法
・とりあえず寝る
・好きなもの食べる
・好きなもの飲む
・好きなことをする
・笑う
どれも簡単に出来るストレス解消方法です。
下記に1つずつ解説していきます。
・とりあえず寝る
とりあえず寝るというのは、ストレス解消には一番効果的なんだと思います。
旗から見ると「ふて寝」している風にも捉えられますねー。
でも、良いんです。
ぐっすり寝ることはそれだけでストレス解消になります。
逆に、慢性的な睡眠不足だと、それだけでイライラしますし、ストレスです。
ストレスを感じてる時こそ、夜遅くまで大酒を飲むのではなく、眠る!
寝て起きると、頭がスッキリします。
大抵のことは、なんとかなるような予感もあります。
実際には、問題は1つも解決してないんてますけどね!
でも、一次的にでも、精神的に安定することが出来ますよ。
・好きなもの食べる
好きなものを食べるというのもストレス解消に繋がりますねー。
よく、ストレスがあると太るという人がいらっしゃいます。
これは納得です。
ストレスがあると、簡単に出来る快楽を求めるようです。
簡単に出来る快楽とは、三大欲求の中の食欲、性欲ではないでしょうか。
ストレス解消として大好きなものを好きなだけ食べる。
これは理にかなっているストレス発散方法です。
ぼくも、ストレス解消したい時はラーメン二郎を食べます!
あ、いや、ストレス感じてなくても食べるか!
・好きなもの飲む
大好きなものを飲むというのもストレス解消方法のひとつですねー。
炭酸、アルコール、コーヒー、甘いもの。
好きなものを飲みましょう!!
・好きなことをする
ストレス解消には、好きなことをするというのも有効です。
やっぱり、人生は楽しむもの!
好きなことをしていると、ストレスや目の前の問題も忘れることができます。
根本的な解決になってはいませんが、ここから解決のヒントが生まれることもありますね。
・笑う
ストレス解消方法の最後は「笑うこと」です。
何でも良いので笑う。
それは、大きなストレス解消になります。
一番いいのは、対面で人とコミュニケーションを取って笑うことだとぼくは思います。
気心知れた人と冗談を言って笑う。
もしくは、TwitterとかSNSでコミュニケーションを取ってニンマリする。
人と接しなくても、YouTubeやTikTokを見て笑ったりすることが出来ます。
何でも良いので笑うこと。
これはストレス解消になりますねー。
「🍀ストレス解消方法ッ!!
♦とりあえず寝る
♦好きなもの食べる
♦好きなもの飲む
♦好きなことをする
♦笑う
♣無意識にぼくは実践してました。
🍜目的は生き延びること。
📕今ある問題なんて、実験による散歩のうちにすぎない。
🐼とりあえず、生き延びろ。」

2.ストレス発散のヒントはTwitterにも

ぼくはストレスが、人類の一番の敵ではないかと思っています。
ストレスによって病気になる
ストレスによって食べ過ぎて肥満になる
ストレスによって夜眠れずに睡眠不足になる
ストレスによって情緒不安定になる
ストレスによってイライラする
ストレスによって人間関係も壊れる
過度なストレスはダメですねー。
だからこそ、適度にストレス解消するのがだいじ!
「🍀ぼくは、ストレス解消には
♦とにかく好きなことをして食べて寝ることだと思っていました。
♣だけど、Twitterで繋がってる方から思い出してもらえた。
📕「笑うこと」
🐼今日もぼくは、解決までの策略が出なくて参ったなと思ってたけど、人と会話して笑ってた。
🎄誰かのツイートにも。」

ということで、ストレス解消方法!簡単にストレス発散できる5つのことでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です