ストレス解消方法の1つとして空を見上げるというのも、ぼくにとっては有効。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

今日も平和だ。

都内でも空を見ることが出来る。

何処に居ても空を見ることが出来る。

ぼくは割と色々な所に住んだことがあります。

引っ越しは結構してるんじゃないかな。

地元と今の生活圏は違いますし、ホテル暮らしの時期があったり、誰かの家にお世話になったりと、本当に様々な場所で空を見上げてきました。

旅の途中の空も、これまた新鮮で。

そんな風に、何処に居ても空を見上げることは出来ることを知っています。

勿論、空を見上げないという選択肢もあります。

でもぼくは空を見上げると、抱え込んでいる問題や困難も、何か大したことないような気持ちになれます。

平和だなーと一息。

その後、対策や変えるものを考えたら良いわけで。

でも、基本的に人生は自分の気分次第なのかなとも思います。

同じ事柄が起こっても、人によって対応の仕方がまったく違います。

まずは外的要素に、自分のゴキゲンな気持ちを左右されることが無いように、自分の気持ちをコントロールすることが大切なんじゃないかとも。

その方法の一つとして、ぼくは空を見上げています。

なんか、生きてること自体感謝って思うことが出来ます。

これから先も、自分次第です。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました