レシピなし-ストレス解消には激辛カレーを自分で作って自分で食べるのもあり!!

ストレス解消には激辛カレーを自分で作って自分で食べるのもありです。
これにはレシピが無い方がいいです。
個人的なストレス解消法をお伝えします。
見出し
1.料理はストレス解消出来る
2.普段やらないことは没頭
スポンサーリンク

1.料理はストレス解消出来る

料理はストレスを解消出来ます。
何かを作り出すという作業は達成感を得られることが多いです。
特にカレーを作ることは、比較的簡単にこの達成感を得ることが出来ます。
カレーを作る作業はシンプルで、具材を切ってルーと一緒に鍋で煮るだけだからです。
達成感があるとストレスは和らぎます。

2.普段やらないことは没頭

普段やらないことは、頭の中でもあれこれ考えなければ実行できないことが多いです。
カレーの場合は具材をどの大きさに切ろうかというところから始まります。
ニンジンの革は食べられるんだっけ?とか色々なことを考える必要があります。
ここから、没頭している状態になります。
何かに没頭している時は、他のことは考えられません。
つまり、ストレスを感じた事柄については一旦考えなくてもよくなります。
そして、カレーができたら出来上がったカレーを頂きます。
出来るだけ辛くしておくのも1つの手です。
激辛料理を食べることにも、ストレスを解消する効果があります。
この一連の作業をするとストレス解消をすることが出来ます。
ということで、レシピ-ストレス解消には激辛カレーを自分で作って自分で食べるのもあり!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。