ストレス解消方法!文章におこすと思考も整理されてスッキリ出来る!

誰でも簡単に出来るストレス解消方法があります。

それは、文章におこすこと。

文章におこすと思考も整理されてスッキリ出来ます。

その理由をお伝えします。

見出し
1.ストレスを解消するために書く
2.ストレスを外に出す
3.ストレスの原因と対策を客観的に見る

スポンサーリンク

1.ストレスを解消するために書く

ストレスを解消するためには書くことがおすすめです。

それはノート、PC、スマホ、デバイスは何でも構いません。

思っていること、起こったこと、言われたこと、ストレスを感じたこと、対応策やアイディア。

これらをだーっと文字に書き起こしていきます。

2.ストレスを外に出す

この行為は何かというと、ストレスを一旦外に出すという役割があります。

ストレスはずっと自分の中に溜め込んでおくと、いいことがありません。

人によってストレス解消方法はそれぞれかと思います。

ぼくは書くことで、視覚的にストレスを出すイメージが出来るのでやっています。

3.ストレスの原因と対策を客観的に見る

文字に起こすと、今度はそれを客観的に見ることが出来るようになります。

ストレスは自分の中ではなく、スマホやノートといったデバイスに移っているのですから。

冷静にストレスの原因と、その対応策を考えることが出来ます。

ストレスは溜め込みすぎると精神を害しますし、体にも影響が出て来ます。

ストレス自体は悪いものではありませんが、上手に付き合うことが大切です。

ということで、ストレス解消方法!文章におこすと思考も整理されてスッキリ出来る!でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です