ストレスすっきり!!脳活習慣【たった5分だけで癒やされる心と脳が元気になる生きかた!】を読んでの学び

ストレスすっきり!!脳活習慣【たった5分だけで癒やされる心と脳が元気になる生きかた!】という本があります。

これを読んでの学びをぼくなりにまとめたいと思います。

見出し
1.ストレスは悪いものではない。家族で取り組む
2.ケース別に付き合い方を示してくれる
3.太陽を浴びて、思いきり泣いたり笑ったりする

スポンサーリンク

1.ストレスは悪いものではない。家族で取り組む

ストレスすっきり!!脳活習慣【たった5分だけで癒やされる心と脳が元気になる生きかた!】を読むと、ストレスはあってしかるもので、そこまで悪者ではないということが分かります。

大切なのは、ストレスそれ自体ではなく、ストレスに対する対処の仕方だと学ぶことが出来ます。

それも、1人ではなく家族で取り組むことで効果は倍増することがこの本から学ぶことが出来ます。

2.ケース別に付き合い方を示してくれる

この本は、ストレスの原因やストレスに対して、ケース別に付き合い方を示してくれることが特徴の1つと言えます。

マンガやイラストが所々に書かれており、すごく読みやすい本に仕上がっています。

3.太陽を浴びて、思いきり泣いたり笑ったりする

ストレスの対処方法はケース別に載っています。

ぼくが中でも印象に残ったのは、太陽を浴びて、思いきり泣いたり笑ったりするという記述です。

ストレスがあっても、外が天気で日光を浴びると、それだけでいい気分になれるから不思議です。

これは著者やぼくだけではないはずです。

これ以外にも多数、ストレス解消方法を一冊に丁寧にまとめてくれてるのが下記の本です。

ということで、ストレスすっきり!!脳活習慣【たった5分だけで癒やされる心と脳が元気になる生きかた!】を読んでの学びでした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。