スイカを使って総武線快速グリーン車!混雑はまあまあ。2階建てから景色を眺めて移動~。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

総武線快速グリーン車に初めて乗ってみました。
スイカを使いましたよー。
混雑はまあまあ。
2階建てから景色を眺めて大移動です。
共有します。
見出し
1.総武線快速グリーン車の乗り方
2.総武線快速グリーン車2階からの眺め
スポンサーリンク
総武線快速グリーン車の乗り方についてです。
グリーン乗車券は事前に買った方がお得です。
何処で買うのかというと、駅のホームで買うことが出来ます。
駅のホームにグリーン車券の自動販売機があります。
そこでスイカを使って購入。
料金はスイカの残高から引き落とされます。
スイカにはグリーン乗車情報が書き込まれるので、これで準備は完了。
乗車前は列に並びます。
そして着いたら2階へゴー!!
全部自由席なので、早い者勝ちなんですねー。
2階、座れましたよ。
早速、乗車券を拝見します。と声がけがありました。
スイカを差し出します。
確認してもらい、天井のスイカマークにタッチして頂きました。
天井の小さいランプが赤から緑に変わりました。
緑だと確認済み、赤だとまだ確認出来てないということみたいです。
ぼくの後に乗ってきた方々は、みんな自分で天井のやーつにタッチしてました。
これが一般的なのかも。
次回はぼくも、そうします。
ひとまず、ゆったり座って移動をすることが出来ました。
まるで新幹線ッ!!
楽しかったです。

2.総武線快速グリーン車2階からの眺め

「🍀グリーン車の2階の窓側座ったッ!
♦でも、この時間
♣景色がまったく見えないッ!!
🍜街灯もないし真っ暗ですよ。
📕外国人観光客の英語がひたすら耳に入って来ますね。 」
上記のツイートの通り、全く景色見えませんでしたよー。
総武線快速グリーン車2階からの眺めは、天気がいいお昼の方が良いかも。

「🍀地方のターミナル駅すげー!!
♦綺麗だし!
♣人の多さとか、東京とさほど変わらないのではないか?!
🍜散歩ー。
📕グリーン車とか、乗っちゃう。」

ということで、総武線快速グリーン車の混雑はまあまあ。2階建てから景色を眺めて移動~。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました